« ラジオ収録inTBS!!! | トップページ | パワー、ランチ?! »

2006年11月10日 (金)

ラジオでハルハルinTBS(*≧∇≦*)☆彡

昨日の夕方、TBS赤坂スタジオでのラジオ番組GAKU-shockの収録に行く。テレビは何度か出たことはあってもラジオは初の挑戦で微妙に緊張してしまう自分にびっくり(^-^;)

スタジオについてもっとびぃっくり!!送ったはずの原稿がこちらにはまだ届いていないという。どうなってるのじゃぁあ!!ってあたふた。何日も前から修正を繰り返して打ち合わせしてきたというのに(^-^;)ま、しかたない。もうそういう状況なんだからそれでいくっきゃない!!

「もう、その場でノリで言っちゃってください。どんどん喋ってください!!」そうディレクターさんたちに言われ、

「あ、はいぃ。」とは返事しながらも、こまったぁ。緊張して真っ白とかになったらどうしよう??

前に一度、そういうことがあって、そのときは英語論文を話すことになってた。ほんの数分前まで完璧に喋れたのに、お客さんを大勢まえにしたとたんにびっくりしたのか全く言葉が出てこない。そして母国語じゃないから、ハルハルお得意のアドリブがまぁったくといっていいほどきかなかった(>_<)

でもそう!今回は、母国語である日本語じゃないですかぁあ!!なぁに、どうにでもなるさっっ!!そう言い聞かせて、収録に挑む。

中には、2005年入社の三人娘アナで、話題となったあの岡村アナが待っていた。

「こんばんはぁ!!はじめましてぇ!!」とにかくテレビで見てよく知っているので、どんどん話しかけるハル。そんなハルに岡村アナも笑顔でいっぱい話してくれた。とても気さくで、「今日はテレビじゃないから。」ってすっぴんで、メガネで、いつものあのコンマ一秒のニュース報道をきりりとした表情でこなす彼女の姿とは違っていた。逆に、これってレアな岡村さんなんじゃないのぉ??って思ってちょっと笑ってしまった♡→ܫ←♡♪

あまりにすらすら喋りすぎてしまったようで、

「もっともっと喋っちゃっていいよぉ。あと30秒くらいいいよぉ。」と言われる。どうしようまたまたその場で、書き書き。そしてぺらぺら。

何回かとりなおしをしたけれど、すぐに、「ハイ、オッケー!ぴったりです!!お疲れ様でしたぁ!!」と言われた。

ハルは、今教えている塾でもそうだけど、みんなからハルちゃん、ハルちゃん先生と言われる、最近気づいたけれど、他の先生たちはみんな名字で呼び合っているのに、ハルだけハルちゃん先生って室長や主任もそう言う。

そしてここのディレクターさんも、とりなおしごとに、「ハルちゃんせんせ~い!」と言って中に入ってきた。

みんながハルちゃん、とすぐに言ってくれることがとってもうれしい。そう改めて感じた(´∀`ฺ)

春野っていう名前はだいすき!!でもやっぱりハルはハルなんだ!!きっといつまでも、いつまでもハルなんだ(´∀`ฺ)

収録が終わったらハルに時間をくれた。だからハルは書いてきた岡村さんへのお手紙と一緒に持ってきたハルのエッセイを渡した。

すぐに手にとってぱらぱらと本のページをめくってくれた。なんだかさらにうれしい気持ちでいっぱいだった。

「また遊びにおいで~!!木曜は収録の日だしね!!」ってディレクターさんも言ってくださった。

なんだかあっという間ではあったけれど、とっても濃厚な時間を過ごせたなぁって思った。

時間をとっても意識しなければいけないニュース報道が彼女のデビューのお仕事だった。そんな岡村アナは神経をいっぱい使って毎日大変だろうけれどファイトで乗り切ってね!!と伝えた。同じ年の彼女もまたこの世界で懸命に頑張っている。そんな姿に触れたのもとってもいい経験だった。

そしてハルはミリオンセラーを出すよ!!とも彼女に誓った。誓ったからにはやるぞぉ!!絶対、絶対、やってやるぅう!!燃えながら電車に乗り込んだ。外はひんやりなはずなのに、ハルハルのへっぺたはほてって熱かった。

さぁ、また今日から新たなハルハルが走り出すでしょう!!いっくよぉお(*≧∇≦*)☆彡 

     ハルの出演番組TBSラジオGAKU-shockのホームページ!!

http://www.tbs.co.jp/radio/gaku-s/

     ハルの出演は123日の日曜日午後1130分~12時の中でのどこかで放送されまぁす!!深夜ですがどうぞよろしくです(*≧∇≦*)☆彡 

写真→出演記念にいただいた中の一部の番組オリジナルストラップ♪

|

« ラジオ収録inTBS!!! | トップページ | パワー、ランチ?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/4132253

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオでハルハルinTBS(*≧∇≦*)☆彡 :

» 「見るためのメガネ、そして見られるためのメガネ」をコンセプトに作品をつくり続ける鬼才、独創的で自由なフォルムは老若男女に支持される。 [アランミクリ(AlainMikli)の魅力]
ジャンポール・ゴルチエ、ポール・スミスでもない アランミクリ(AlainMikli)なせ彼なのか、全世界の人々が彼のデザイン、色使いに魅了される、その一端にでも触れられればうれしい。 [続きを読む]

受信: 2006年11月10日 (金) 09時50分

« ラジオ収録inTBS!!! | トップページ | パワー、ランチ?! »