« めぐり逢い..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* | トップページ | ラジオでハルハルinTBS(*≧∇≦*)☆彡 »

2006年11月 9日 (木)

ラジオ収録inTBS!!!

「ハルちゃん先生、ラジオ、出てください。」二週間前、急にハルの教えている塾の室長にそう言われたハルは戸惑った。

ハルの塾最近出版社の編集長さんとかにも聞かれたけれど、ハルはよくみんなに小さな個人塾で、教えているように思われていることが多いけれど、実はそうじゃない。

東証一部上場企業のかなり大手の個別指導進学塾。その塾からの依頼で、TBSラジオにぃ??

大学院で、カビと酵母の研究生、でもなくって、はたまた作家、でもなくって

は、ハルちゃん先生で?まさかハルちゃん先生で、ラジオ出演する日がくるなんて考えたことも泣くって、びっくりしすぎて、ちょっと一瞬、いやかなり止まってしまっていたみたいだった。

電話越しに「ちょっと春野さん?聞こえてますかぁ。いいですね。そういうことですからぁ。」あ、切れちゃった、電話。

電話が切れてもちょっとなかなか自分の中で何が起こったのかわけがわからなかった。

うれしいようなでもハルちゃん先生での出演となると、塾の看板も背負っていくわけで。妙な緊張と不安にも襲われずにはいられなかった。

そんな不安を抱えて色々考えていた矢先に一件の電話がかかってくる。この塾のさらにおおもとの会社の本部の秘書課からだった。

「ハルちゃん先生だけど、作家でカビの研究もしている、って紹介にしようって思ってます!!」まずはじめにそういってくださって、なんか急に楽になった。

そうかぁそれならば、あまり気にせずにいつもどおりのハルハルで、いっちゃえ~!!元気を盛り返してきた。

「台本は作りますが、春野さんのご意見を全面的に優先して行こうと思っています。受験生への目セージもとりいれていただいて。」そう続けておっしゃった。

びっくり!!台本??を自分で??作っていいんですかぁあ!!

そういわれたらすぐにでも作りたくなった。でも、塾も他のさまざまな仕事があって。それを終えてからでないと作れなかった。でも、どんなに遅くなっても自分がやりたいこと、わくわくすることははかどってしまうもの。実際、夜遅く帰ったその日、約束どおり急いで夢中で原稿を作り続けた。ちょっと興奮気味で、そんな自分がちょっぴり心地よかった。

その後は、何度か原稿の手直しが入ったが、最終的に仕上がったものは..ほとんど、その場でのハルのフリートーク?!

と、いうわけで、今日、その場で、どんどん話が膨らんでいく可能性大!?

さていったいどうなることやら?でも

とにかくやるしかない!!せっかくなのだから

かたくならず、ありのまんまの自分でぶつかっていくしかない!!

朝からほどよい緊張と近づいてくるわくわくで胸はいっぱいだ(*≧∇≦*)☆彡 

「ラジオ棟とテレビ棟は一緒なので、テレビの収録も色々行われていると思います。」とおっしゃっていた。せっかくの経験なので、ハルの知らない世界を少し覗かせていただいたりして色々学ばせていただこうと思う。

この後は1126日日曜日の13時半~14時半に決定した、文化祭でのハルハルのトークショーも行われる。な、なんとパッション屋良さんとおぎやはぎさんというお笑い芸人の二組に挟まれて、ハルのが組まれてしまった(^-^;)

どうしよぉお!!っていうか、むしろ、お二組さんに絡んでいただこうかな、と()そんな鯨飲さんとの出会いもあるわけで、ちょっとでも緊張しないようにすることを学んでおこうかなと思っています。

今日の挑戦がまた明日からのハルハルのパワーと糧になっていきますようにと自分で、願いつつ

今日もハルハル、走ります(´∀`ฺ)

|

« めぐり逢い..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* | トップページ | ラジオでハルハルinTBS(*≧∇≦*)☆彡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/4121401

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ収録inTBS!!!:

» 中国株の【ど素人達】が100万以上稼ぐ【中国人超投資術!】 [中国株]
一部の中国株内情を知るものが荒稼ぎしている極秘の中国株投資ノウハウ暴露!昨年40部限定販売したところ、なんと【1時間で完売】!雑誌・新聞からの取材依頼が殺到。知識・経験ゼロ、資金ほぼゼロで100万円以上稼いだ【ド素人】が続出してます。... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 12時33分

» 豊_胸_手_術失敗-乳_首の取れたブログ [陥_没_乳_首を洗濯ばさみで直す]
はじめまして。面白そうなブログなのでお気に入りに入れさせていただきました。よろしければ私のブログもお気に入りに入れていただければ幸いです。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 22時04分

« めぐり逢い..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* | トップページ | ラジオでハルハルinTBS(*≧∇≦*)☆彡 »