« ただ今、○○キャンペーン実施中(✿ฺ´∀`✿ฺ) | トップページ | 自分の一日なのだから... »

2006年11月 3日 (金)

ハルハルクイズ(ノ∀`♥)

sand02132005.jpg

三回食べても一回しかたべてないと言われちゃう食べ物なぁんだ?

ハルは小学校くらいのときから「クイズ王」なのです(ノ∀`) 自称、です。もちろん♡→ܫ←♡♪それはクイズに答えるのが得意だというのではなく、自分で、クイズやゲームを考えるのが大好きだったからです。クイズ王っていうよりかはクイズクリエイターですね(ิܫิ)

それで、今でも塾で、小学生で集中力がない子に気合入れるために途中で、いったんクイズをして、また気持ちを入れ替えさせて、ということをよくしたりもします。

このクイズ、意外と小学生はわかりますが、逆に大人のかたたちは一生懸命考えちゃうそうです。ハルは初めて出会ったしょの瞬間から、ものすごいマシンガントークなので、みんなそのまんまつられて一緒に話してしまうそうですが大学に入学したその日は、携帯のメールアドレスを交換した瞬間に、その場で「ハルハルクイズ!!」をみんな送られたはず()そして、なっかなかみんなからお返事返ってこないで、そのまんま次の日になって会って、

「あれ、わかんないよぉ!!答え、いきなり聞いて降参するのなんて悔しいからいやだったんだぁ。だから一生懸命考えてたら、夜になってそのまんま朝になっちゃったぁ!!」って言う人や

「あ!!もしかして、わんこそば?あ~、でもそれじゃあ、3を使ってないよねぇ。う~ん。」とまた考え込む人たちばっかり♡→ܫ←♡♪

最初からこういう風にしてみんなとどんどんお話するととにかく色々わかるし、慣れるのも早いのです♪

ところで、このクイズの答えなんですが明日まで引っ張ろうかなとも思いますが、実は、なぜ、数多くあるハルハルクイズのうち、今日はこれを出題したか、というと、実は、今日はこのクイズの答えにあたるものの日でもあったりするのです!!

今日は、113日で、つまり世間では、国民の祝日のひとつの「文化の日」ですよね。1946(昭和21)年に、平和と文化を重視した日本国憲法が公布されたことを記念して、1948(昭和23)年公布・制定の祝日法で「自由と平和を愛し、文化をすすめる」国民の祝日に定められたというものですねぇ。

でも、それだけではないのです!!そう!!実は

このクイズの答えにあたるもの、それはサンドイッチなんですね(ノ∀`)

三回食べても一回とカウントされてしまう。三度が、一致してしまう→サンドイッチ!!なのですよぉ(ิܫิ)みなさんはちゃんとわかりましたか?

意外と面白いですよね♪

実は今日、113日は全国的なサンドイッチのチェーン店である神戸サンドさんが制定したサンドイッチの日でもあり、11(いい)3(サンド)という語呂合わせにちなんで、だそうです♪

サンドイッチとはイギリスのサンドイッチ伯爵が生みの親で、その伯爵の名前がそのまんまついたのですが、実はそのサンドイッチ伯爵のお誕生日もこの113日らしいのです(*≧∇≦*)☆彡 

なんだか偶然にしては出来すぎているなぁって思いますがこれもきっとサンドイッチが世の中に出て行くための必然だったんでしょうね♪ハルはそんな気がしますよぉ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ 

サンドイッチといえば、小さい頃はよく自分のおうちで、作ったものですが、最近ではどうしても手軽にコンビニで、買えちゃうので、自分で作るってことをしなくなっていました。

おうちで作るとゆで卵を茹でてそれに、マヨネーズを入れて、きゅうりもレタスもはさんで、材料も手間もかかるし、コンビニで、買ったほうが安いでしょう。

でも、なんだかハル、急に作りたくなってしまいました。そういえば、最近はタルタルソースを自分で作るほうがおいしいってことも発見してしまったのです。市販のがどうしても日持ちさせるために保存剤などをたくさん使用していて、なんかハルにはすっぱすぎるので、市販のはピクルスを使用しているけれど、そのかわりに普通のきゅうりだったりもしくは、らっきょうを使用したりして代用するのです。そしてたまごを多めに使ってあげるととってもマイルドです♪

というわけで、さっそく作ってみたくなりましたぁ!!今週の日曜日は今のところ、今のところですが予定が入っていないはずなので、出来れば、お昼にでも久しぶりにサンドイッチを作ってみたいなぁ、なんて思っています♪

めんどくさがりやのハルにとってお野菜やたまごがひとくちでぱっくんと食べれちゃうので、サンドイッチはとっても大好き♪

って、こんなにサンドイッチを推進したら神戸サンドさんからサンドイッチもらえちゃわないかなぁ(*≧∇≦*)☆彡 おっとっとそんな欲は出してはいけませんね。はははぁ(ノ∀`)

|

« ただ今、○○キャンペーン実施中(✿ฺ´∀`✿ฺ) | トップページ | 自分の一日なのだから... »

コメント

ハルちゃん 
なんか私わかっちゃいましたよ~♪
実は昨日の日曜日に三女とサンドウイッチを作って、
食べたんだよ~
もちろん長男も次女も食べたんだけど、作ったのは三女と2人!
卵をまぜまぜして、つぶしたのは三女。卵担当はなんと味見と最後にボウルについた卵を食べる権利がもらえるのです!!(お行儀わる^^)
でも、次女もそれが楽しみでお手伝いをして、だんだんお料理の楽しさに目覚めたから、何があるかわからないよね(^-^)
卵サンドとツナ&コーンサンドとハムチーズサンドとバナナ&ブルーベリージャムサンドを作りました。
後は、暖かいミルクティーも一緒にね^^
久しぶりで美味しかったわ♪
サンドイッチ伯爵ばんさ~い!!^^

投稿: マヤmama | 2006年11月 7日 (火) 00時11分

サンドイッチはみんなを楽しくさせる魔法も持っているんですよね!!

めんどさがりさんの発明がみんなをしあわせにもしてくれて...

まさに一石二、三鳥ですね゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

投稿: ハル | 2006年11月 7日 (火) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/4050105

この記事へのトラックバック一覧です: ハルハルクイズ(ノ∀`♥) :

« ただ今、○○キャンペーン実施中(✿ฺ´∀`✿ฺ) | トップページ | 自分の一日なのだから... »