« 根比べ?! | トップページ | きっと、これも... »

2006年11月30日 (木)

へぇ...エスプレッソって...(๑→‿ฺ←๑)

20051003_79374.jp ...

おととい急に電話が鳴って「もしもし、ハルちゃん、あの○○(←出版社の編集長さんです。)だけどね、明日朝11時に打ち合わせいいかな。もう一人編集さん入ってもらって三人でお話しするからね。」おぉっと、またまた急展開に違いない!!

きっとまた新しい企画を立てているんだな、そんなにおいがプンプン♪ハルちゃん探偵にはにおってしかたなかったのだ(→‿๑)

そして昨日の朝、出版社に向かった。そして最上階の会議場でいろんなお話。

「これと、あれとそれと」ん??またひとつ増えてますよぉ!!そうなんです。たまたまハルが作っていた、というよりかは落書きしていたクイズとイラストを見て、編集長がこりゃ面白いわ~!!なんて言い出して、ちょっとしたゲームというかクイズ形式の本を作成するというのだ。

これは、今、ちょうどDSなんかで脳を鍛える大人のシリーズがはやったりしているので、いままでクイズといったら小学生などの子供メインだったものを大人向けにリメイクしようっていう企画。

そしてやはり、最近、学校と家庭、子供と両親、先生の間の問題が取りざたされているということで、ハルちゃん先生と子供たちシリーズ、そしてまた別にクレイムに対する対処法なんかの本も。

これは自分の経験がかなり活かされるので、ハルもわくわく。うれしいお話♪

そういえばそんな中で面白いエピソードが♪

打ち合わせの途中、編集長が「ちょっとみんなのコーヒー買ってくるわ。」って出て行ったのに、ちょっとしたらまた戻ってきて、あれれ?って思ったら、

「そういえばさ、コーヒーでいいんだっけ?」と言う。って、さっき、自分でコーヒー買ってくるって飛び出していったのに、途中でみんなの意見聞いてないって思って戻ってきたのでしょうか(^-^;)

「ハルちゃん、何がいいの?わかんないんだもん。ね、ハルちゃんもいこっ!!」と言う。編集長ハル、編集長が買ってきてくださるものならなんでもいいんですけどぉ(๑→‿๑) でもか、かわいい()

「あ、ハイ、ではいっきまぁす!!」で、8階の屋上階から地下までいっきに二人で降りる。あ!!すごい!!本当にすごいマシーンが(*≧∇≦*)☆彡 なんかスタバにあるものがそのまんまあって、しかもカップもおんなじような感じで、ふたも横からシュポって出てきた。

もう一人のリクエストのエスプレッソをまず作る。すると出来上がったコーヒーはカップの1/5もいかないくらいしか入ってない!!

「あれぇ??なぁに、これぇ??」とハル。するとそれを覗き込んだ編集長も

「なぁんだ、このけちんぼな量はぁあ!!このマシーン故障してんのかぁ!!」って言う。

で、ちょっと前をみたら「※エスップレッソは濃縮コーヒーなため普通の量よりも極少量ですのでご注意くださいませ。」と張り紙が(^-^;)

ふたりして、あはははははぁ!!と笑う。「にしてもしょぼいよなぁ。」って編集長まだエレベーターの中で言ってましたぁ()

で、上に戻ってその一連の内容を話すと、「へ??それはそういうものですよぉ。エスプレッソっていうのは、そういうものなんです。」って冷静にそういわれちゃいましたぁ(^-^;)

ふたりで苦笑い(๑→‿๑) お勉強になりましたよねぇ、編集長!!

ってそんな楽しいだいすきな編集長♪色々なことを教えていただいて、ハルも自分の知識、意見を出して、そして昨日のこのエスプレッソみたいに一緒に学ばせていただいて(´∀`ฺ)

年末まだまだ企画進行中♪来年はきっと一ヶ月おきに出版ラッシュが訪れそうですがそれも、またこの編集長とお仲間さんたちとならばわくわくで乗り越えられそうです♪

「よぉし!!ここに、毒舌だけどでもだれも文句言えなさそうな人物との対談もいれるかぁ。だれがいいかなぁ。○○さんとアポとれるかなぁ。」最後に編集長が口にした言葉!!

ひょえ~ヽ(・ω・*) かなりオオモノさんですね!○○監督さんじゃないですかぁあ!!ハル、そんな毒舌にたえられるのかなぁ(_) って、これも新たなる挑戦じゃあないですかぁあ!!やってみますよぉ!!なんだってぇ!!あっはっはぁ!!ってなわけで、11月ラストの今日もファイトですぅ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ 

|

« 根比べ?! | トップページ | きっと、これも... »

コメント

ハルちゃん、こんにちはー。
エスプレッソで話があってしまう、編集長さんとハルちゃん。おもしろい本ができそうな予感がします。

今年ももう1ヶ月ですよ、ハルちゃんのこの1年はいろんな変化があっていい1年だったでしょうね。ラストまでがんばろー\(^o^)/

投稿: ゆるるん | 2006年11月30日 (木) 18時21分

ハルちゃん こんばんは。
編集長さんとハルちゃん、とってもいい雰囲気ですね
みんなに可愛がられているんだね。
新しいことがんばってね。

大物の○○監督って誰だろう???

投稿: you | 2006年11月30日 (木) 21時46分

ハルちゃん こんばんわ
またまた年の暮れから忙しそうですね~^^
エスプレッソってかなり濃いからたくさんは飲めないですね(^^;)
来年はハルちゃんの大活躍が見れそうですね^^
楽しみ~~♫

投稿: マヤmama | 2006年11月30日 (木) 23時56分

ゆるるんさんへ

ふふふ(*≧∇≦*)☆彡 もう、編集長とはかなり息ぴったりですよぉ(笑)

う~ん、たしかに色々なことがありましたねぇ。この一年は!!でも、ですね...実は、就職活動もやっていて、今がちょうど試験ラッシュ!!これが今年最後にして最大のものですね(^-^;)

最後まで気を抜かず、がんばってぇいきまっしょぉい!!ですね(*≧∇≦*)☆彡


youさんへ

ふふふ♪

書いてもいいんですけれど...

毒舌で、しかもだれにもなにもいわれない方といったら,,,大○渚監督か、もしくは...井○監督ですよぉ!!

ふふふ(*≧∇≦*)☆彡

マヤmamaさんへ

ふふふ♪きっと来年かぎりでハルちゃん先生もいったん終了ですねぇ、就職活動もしているので。きっと2008年の4月にはもう入社していることでしょう。

なので、それまで、来年、2007年に、どうしても子供たちのために、出来る限りのことをしてあげたいので、参考書作りなんかもみっちりやろうかなって思ってますよぉ!!ぜひぜひ応援ヨロシクなのです!!

投稿: ハル | 2006年12月 1日 (金) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/4366048

この記事へのトラックバック一覧です: へぇ...エスプレッソって...(๑→‿ฺ←๑) :

» キリギリス家とアリさん家 [バカな姑に苦しめられたバカ嫁]
これがブログを続けるヤル気になります → ランキング○位夫の家から 帰り道...車を運転しながら、タバコを吸う...================================================================================================================== [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 00時23分

» エスプレッソマシーン [エスプレッソマシーン]
TB失礼いたします。エスプレッソマシーンの情報をご紹介していますのでよろしければごらんください。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 15時10分

« 根比べ?! | トップページ | きっと、これも... »