« 面白いな(✿ฺ´∀`✿ฺ) | トップページ | あらぁ、追いついちゃったわぁ(笑) »

2006年11月24日 (金)

ふたつで、よかったよぉ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

昨日のお昼にコンビニに行ったら久しぶりにハルの目にはお赤飯おにぎりが留まった。

ふふふ♪だいすきで中愚生の頃とかよくはまってたっけなぁ♪なぁんて思っていたらなんだか急に食べたくなっちゃってそれで予定外だったけれど、買うことにしましたぁ(^-^;)

で、レジでお会計をする、他にも色々買い、それで外に出ながらいつもが全くといっていいほど確認しないレシートをたまたま見ていたら、あれぇ??おかしいな。ハル、お赤飯おにぎりひとつしか買ってないのにふたつぶん打たれてるよぉ。どうしたのかな?で、レジに戻ってみる。

「あのぉ、すみませんかくかく、しかじか。」と説明する。

すると「あぁ、申し訳ないです。じゃあ、今すぐ」といいかけながら、でもお客さんがとっても混んでいて並んでいる人たちもイライラしている感じでそれを店員さんも気にしているのだ。

そっかぁ。お昼時だもんなぁ。ハルもコンビニでバイトいっぱいしたのでよぉく事情はわかるのだ。だからしかたないなぁって思った。じゃあ、どうしようかなぁって思ったけれど、はっとそのときとさにこんなことを言っていた。

「じゃあ、ハル、お赤飯のおにぎりもういっこもらっていっていいですか。そしたふたつになりますから。問題ないですよね!!いいですか。」って(๑→‿๑)

すると、「あぁ、それでいいんでしょうか、本当に申し訳ございません。持っていってください。」とやはり忙しそうに、でもとっても申し分けなさそうにそう言った。

ハルはまぁ、お赤飯おにぎりを買う自体予定外なのでふたつだなんてもっと予定外だったけれど、ま、これも何かあるからふたつ買うようになってるんだろうなってプラス思考で(*≧∇≦*)☆彡

で、そのまんまひとつ食べてもうひとつはポッケに入れておいた。そのまんま忙しく色々こなして、最後に塾にいって夜遅く終わって帰るとき、なんかおなかすいたなぁってポッケを探るとあぁ!!お赤飯~(*≧∇≦*)☆彡 らっきぃ♪ふふふ♪そっかぁ、やっぱり!!ハルが夜おなかすくとき食べるように、だったのかぁ(´∀`ฺ)

たまたまなのかもしれない。でもね、あそこで、カッとなって「なんでふたつなんだよ!!お金違うよ!!」って言ってもいいのだけれどそうしたらせっかく久々買うお赤飯がおいしく食べられないだろうし、せっかくいい気分なのに、それが台無しになっちゃう。しかも店員さんも悪気があってのことではないので、やっぱり失敗しちゃったなぁってその日の残りずぅっとなんか嫌な思いが残ってしまうだろう。

だからこそ、ハル、いい判断できたんじゃないのかなぁって思った♪とっさの判断だったけれど、こうすることで、店員さんもちょっとほっとできただろうし、それにハルはお金は二倍払ったけれど、結局塾終わった後食べるものがあってしあわせだったわけで(´∀`ฺ)

ハルも店員さんも両方にいいこと♪で、ハルのだいすきなWin-Winだぁ(๑→‿๑)

こうやってちょっとずつでもプラスに物事を考えていくことを日々積み重ねて行けばきっとみんながもっと楽しくにこにこ生活できるようになるんじゃないのかなぁ、なんて思いながら昨日はお赤飯を久々楽しめて降り始めた雨をよそにるんるんで帰ってきちゃいましたぁ♪えへぺヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ 

そして今日は朝から快晴♪さらに、いぇ~い!!ハルの大学の文化祭の初日でもあります♪

ハルのトークショーは最終日の1126日日曜日!!たっくさんのかたったちとお会いして触れ合えるといいなぁって思いつつ、リハをしたり、その他色々、今日もずんずん行っちゃいましょう(*≧∇≦*)☆彡

|

« 面白いな(✿ฺ´∀`✿ฺ) | トップページ | あらぁ、追いついちゃったわぁ(笑) »

コメント

ハルちゃん こんにちわ
そうっか~^^
ハルちゃんて頭が良いだけじゃなくて、優しいんだね♪
確かに急いでいる時に限ってそういうことってあるよね~ スーパーなんか特売なのに前の値段だったり(・・;)でも、特売だから買うのに「誰か値段見に行って~!」って店員さんが叫んでいる時に「ハイ!」って言って私が走っていました(笑)
私の場合は早く帰りたかったんだけどね・・・
でも、そのままの状態でいられない時ってあるもんね。
でもそれがまた役に立ったって事で良かったね~^^
ハルちゃんのトークショーの成功を楽しみにしていますね♪

投稿: マヤmama | 2006年11月24日 (金) 18時05分

マヤmamaさんへ

えぇ??頭いいのかなぁ??ただの好奇心旺盛っこなだけな気もしますよぉ(笑)

その時その場で状況判断してそのときに一番ベストな策を講じることが大切なんですよね♪これがなかなか難しかったりしますがやっぱり日々お勉強ですよね(^-^;)

投稿: ハル | 2006年11月25日 (土) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/4295780

この記事へのトラックバック一覧です: ふたつで、よかったよぉ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ :

» ローン [ローンご説明]
ローン情報はこちらから [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 19時09分

« 面白いな(✿ฺ´∀`✿ฺ) | トップページ | あらぁ、追いついちゃったわぁ(笑) »