« ロダンもびっくり(^-^;) | トップページ | ただ今、○○キャンペーン実施中(✿ฺ´∀`✿ฺ) »

2006年11月 1日 (水)

影響(*≧∇≦*)☆彡

紅葉-11.jpg

昨日はゆっくり大学構内を歩いていたら

あれ~、この木はこんなに黄色!!この木は真っ赤じゃない?!

知らない間にどんどん色づいていて(ิܫิ)思わず立ちどまって見つめている自分にはっとしました。気持ちにゆとりがあるときは不思議とまわりがよく見えるものです。

木々の成長、変化。空に浮かんだ雲のかたち。アリんこの行列。でもそんな時間もあっという間。朝から実験助手です。忙しいとあっという間に

時間は過ぎ去ります。そしてさっきまでのゆったりとした空間、気持ちはどこかへ隠れてしまいました。でもね、きっとかくれんぼしているだけでしょう。決して消えてなくなってはいないはず。そうでありたいと思うのです♡→ܫ←♡♪

いつもいつものんびりゆったりまったりではノビスギ~!!で、鼻と口の間が二倍になっちゃうかもしれません。

それは~、大変ですから~ヽ(・ω・*) それは避けたいところですから~(_)

だからね、たまにでいいのです。でもそのたまにの、の~んびりなゆとりを忘れないようにしたいです♪

少なからず自分の行動って他者に影響を与えているし、逆に、他者からの影響を自分も受けている気がします。

だから自分がそんなにせかせか、がさがさしていたら周りのみんなも気持ちに余裕がなくなってなんとなくぎくしゃくしてくる気がします。

「ハルさん、忙しいよね。あせり感が伝わってくるもん。」学生に一言そういわれた。そのときはそんなに急がなくってもいいときではっと我に返った。ハルの行動が彼らをせかしていたかもしれないなって。それでこんなことを考えた。他者からの一言。それで気づくこと。これも影響を与えられているということ。すべてを鵜呑みに、ではなくてあくまでも参考にすること。これも守りつつ、ちゃんとそういった周りの声にも耳を傾けることを忘れてはならないなって思えた昨日でした♪

さてさて今日は今から出版社へ。編集長さんと打ち合わせしたりお話したりしてきます。ラジオ出演のほうも台本あるはずが今回はハルがまず話したいことを決めてそれをもとに、といわれ、またまた新たな挑戦をしています(ิܫิ)

時間はかかっても自分を知ってくださって声をかけて下さるかた、目に止めてくださるかたがた一人一人に感謝の気持ちを忘れずに、ですねぇ。

今日から11月ですね~。11(いい)月!必ずみんなにいい月に!!

そうなれると信じて元気に~いきまっしょ~い♪d()b♪

|

« ロダンもびっくり(^-^;) | トップページ | ただ今、○○キャンペーン実施中(✿ฺ´∀`✿ฺ) »

コメント

ハルちゃん、こんにちは。
キレイなはっぱだねー。

私も暇があるたび、キレイな紅葉をもとめ、うろうろしてます。でも、今年はあまりキレイに色付かないみたい。
何が悪いのかなあ。

ハルちゃんのラジオは私の方でも聞けるのかな?

投稿: ゆるるん | 2006年11月 1日 (水) 15時20分

ゆるるんさんへ

今年はなんかゆったりのんびりしてます。木の葉も季節も。だから...もみじさんものんびりなんでしょうかねぇ♡→ܫ←♡♪

あ!!ラジオはTBS954だからみなさん聞くことが出来ると思います゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

投稿: ハル | 2006年11月 2日 (木) 14時39分

ハルちゃん こんばんわ
11月は いい月か~^^
そういうなんでも いい方に考えるところが、ハルちゃんの魅力だよね♪
紅葉もとっても綺麗!!
もう少ししたら、養老の滝で有名な養老山にいって
紅葉見てくるんだ~♪
ラジオ時間とか決まったら教えてね!

投稿: マヤmama | 2006年11月 6日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/4026424

この記事へのトラックバック一覧です: 影響(*≧∇≦*)☆彡 :

« ロダンもびっくり(^-^;) | トップページ | ただ今、○○キャンペーン実施中(✿ฺ´∀`✿ฺ) »