« まずは自ら!! | トップページ | やくみつるさんじゃあるまいしぃ(笑) »

2006年10月 7日 (土)

Welcome!ようこそ、ハルのもとへ(๑→‿ฺ←๑)

Photo_151

ふぅっと一息入れる時間は、どんなに忙しくても絶対に必要。で、塾で教えた後でも、学校の学生実験のアシスタントをしたあとでも、物書きをいっぱいした後でも、ちょっぴりだけでもふぅって一息入れるようにしている。

前までは、そんなときはすぐに甘いものに走っていた。疲れたときは甘いものがいいよね!!ってよく言うように(→‿๑)

でも最近はどうしても、どっと疲れがたまると、「あ~!しょっぱいものほしいなぁ!!」って思ってしまう。

「それ、ハルちゃん、人間の最低限の欲求として生命を維持するために甘いものよりも塩分をからだが要求するんだよぉ。ちょっと疲れたなぁ、通り越して、生き返りたい~っていうレベルな疲れなんじゃないのぉ??」

ってちょっぴり賢くつっこんでくれるのは、やっぱり学校のお友達ら(^-^;)こういう突っ込みは、彼ららしい突込み()

まぁ、甘いものでも、しょっぱいものでも、ありつくと、これがちょっとしたしあわせ、いいことになる。

どんなに時間がなくなっても自分のための「いいこと」探しは忘れない。そんな中で、昨日はおうちに帰り、お風呂場をたまたまちらっと覗いたら

あぁ!!これはそうなんです!!あのちょっと前までCMがたくさん流れていた「Welcome!ようこそ日本へ♪」のシャンプー&リンスの「TSUBAKI」!!あの赤いボトルがちょこんとふたつ並んでいるではありませんかぁ..+’(∀◕ฺ)..+*

ずいぶん話題になっていたし、塾の生徒や友達からも

「さらっさらになるよ。でもやっぱり一番おすすめなのはあのい~におい!!最高だよぉ。うっとりするよぉ。」ってみんなが口々に絶賛していてハルに使ってごらんと言っていた。

でも、今使っているのがなくなったら買いに行こうかなぁってあまりあせって今日すぐに!!っていう風にあせりはしなかった。

そうしたら買っておいてくれたらしい。急いでお風呂場の中まで入り、そのボトルに駆け寄り鼻を近づけてみる。

うわぁ~!!いいにおい~(*≧∇≦*)☆彡 本当にうっとりするようなことばでは表下で着ないほどに美しいにおい!!

あまりにいいにおいなので、もう一度お~きく空気を吸い込むようにそのにおいをかぎ、ふぅ~と息を吐き出す。あ~、癒される~。なんてすてきなんだろう。再びそう思ってとってもしあわせな気分にひたる(๑→‿๑)

それだけで、ハルの元気はすっかり回復していた。食べ物のパワーもとってもすごい。へろへろなときでも、なんかちょっとでも口にすれば、びっくりするほど、ハルに元気をくれる。

でも、いいにおい。これもあまり今まで気づいていなかったけれど、とぉっても大きな効果があるなぁって思った。

夜中、ふと、目が覚めたら、またあのいいにおいがした。あれ?どこからくるんだろう?って思ったら自分の手から。寝る前にあのシャンプーをすくって手に取ったから、それがまだいいにおいを放っているんだ..+’(∀◕ฺ)..+*

香水なんかもすてきだけれどこういったほんのりあま~い香りが実現できるのは、やっぱりシャンプーやリンスなのかなぁ。

なんだかいつもよりぐっすり眠れて、そして起きるときもすんなりと起きられたような。

いいにおいは、癒し、安らぎを与えてくれるというし、きっとこの効果があったのかもしれないなぁ。

究極に疲れていてちょっとでも癒されたいとき、眠れずに困ったとき、いいにおい、あまくって、ほんのりな香りをかいでみてはいかがですか?

ちょっぴりすてきな世界に迷い込んだようなうっとりとした気持ちになれる気がしまぁす。

さてさて..そんなわけで、今日は朝からハルちゃん先生な日!!そして塾が終わっても、色々とお仕事が多々あり、今日の一日はなかなか終わりませんが

すてきなにおいパワーで、張り切り~♪いってきまぁす(´∀`ฺ)

|

« まずは自ら!! | トップページ | やくみつるさんじゃあるまいしぃ(笑) »

コメント

ハルちゃん へ
TSUBAKIってそんなに癒されるんだね~
私も良い匂いのシャンプーとか好きで、色々使っているよ。
疲れた時ってやっぱり甘い物は欠かせないし、それにお風呂に入って、良い眠り…これが1番だね

投稿: マヤmama | 2006年10月 8日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/3721575

この記事へのトラックバック一覧です: Welcome!ようこそ、ハルのもとへ(๑→‿ฺ←๑) :

» 資生堂 TSUBAKI [HAPPYに いこ~ぉ \(^o^)/]
やっとカネボウのICHIKAMI[いち髪]が終りました(^^)v と、云っても、いつもと同じく終ったのはコンディショナーだけ。 今回はトリートメントもついてたので、そのトリートメントもつか [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 10時10分

» 香水はフェロモン [読み解きーわーどで読み解く]
1. 香水 つけ方2. 人気 香水3. フェロモン 香水 1. 香水 つけ方 ●香水のつけ方 香水のビンを開けたときのかぐわしい香りはだれもがときめくことでしょう。 でも、香水のつけ方で、せっかくの匂いが変わってきます。 体につけるときは、まず、汗ばんでない、シャワーから出たてのときなど、お肌がきれいなときにつけましょう。そうでないと、香水は、汗の匂いとまざってしまいます。 よく、フランス人�... [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 17時48分

» ゴースト シアサマー(ゴースト)50ml [流行コスメ通販ブログ]
香水内容量 50ml香調【フローラル フルーティー ムスク】 [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 21時18分

« まずは自ら!! | トップページ | やくみつるさんじゃあるまいしぃ(笑) »