« 思いのままに!! | トップページ | 三歩進んで... »

2006年10月13日 (金)

秋ハレハレ(✿ฺ´∀`✿ฺ)

Photo_157 Photo_158

最近、いいお天気で気持ちいいですね。ハルは今頃のちょっと肌寒くなりかけの頃の朝、まだお日様がそんなに高く昇りきっていないころにお外に出かけていって、ほっぺたにちょっぴりひんやりした風を感じるのがなんともいえないほど好きです(´∀`ฺ)

昨日は、ちょっとキャッチコピーを考えるお仕事を頼まれていたので、それをやろうって思っていたけれど、あまりにもお外が気持ちよさそうで、まずはお外へっていうことで、ちょっとだけお外に朝、出てきました。

期待通りにちょっとだけひんやりとしたいい風がほっぺたにあたります。気持ちいいなぁ!!晴天(*≧∇≦*)☆彡

夏とは違ってだるさを感じないお日様が最高です。ほんのちょっと歩くと「ハルちゃんだぁ!!おはよう!!なんだかうれしそうだねぇ。」と声をかけられた。

ホストさんだった。前、コンビニでバイトしていたとき、ハルは早朝バイトで、向こうはオール明けで集団で、お店にやってきて色々買って行ってくれた。ハルのことをちゃんとおぼえてくれていて、たまに道で会うとちゃんと声をかけてくれるのだ(๑→‿๑)

「秋晴れ、気持ちいいね!!いっぱい昨日も飲んだんでしょ?今から寝るの?お疲れ様~!!」って言って手をふって別れる。

そしてまたもとの道を戻ってきた。うちのちかくにはいくつお野菜の無人販売のお店があるけれど、そのひとつで、ちょうど採れたばかりの野菜をならべているところに遭遇。

ハルをみつけるとおばちゃんが「ハルちゃん、おはよう!!これ、おばあちゃんから預かったのよ。もうね、じゃがいもの季節は終わってしまって売る分ほどはないんだけれど、ハルちゃんがじゃがいもとっても喜んで買っていってたみたいで、それで、ちょっとしかないけれど、これ、ハルちゃんにあげたいっておばあちゃんが。もらってやってくれるかしら?」

「えぇ??売っていないのにいいんですかぁ。なんかうれしいなぁ。ハル、じゃがいもは本当にだいすきなんですよぉ。しかもおばあちゃんのじゃがいもってスーパーで売ってないほくほく感あって特に好き!!うれしい!!どうもありがとうございますってお伝えくださいね。今度おばあちゃんにお会いしたら直接お礼言わなくっちゃあ(๑→‿๑)

るんるん♪ハル、どれだけうれしそうな顔してじゃがいも買ってたのかなぁなんて考えてちょっと一人で笑いそうになってしまいましたぁ(ノ∀`)

で、うちの前まで来てポストを覗くと..

あぁ!!朝から何かひとつだけ届いています。取り出してみるとおぉ!!またまたこおまえに引き続いて出版社からだぁ!!でも相変わらずいったいなんのお知らせなのか、何に出展したものなのか、わからず()

開けてみるとおぉ!!この前の一次予選通過に引き続き、二次予選通過みたいですねぇ。

よぉし!!なんかいい風吹いてきてるかなぁ(´∀`ฺ)まぁ、何次審査まであるのかわからないけれど、お楽しみにしていましょう!!

今日は朝からまた別の出版社へGO!!今後のハルの参考書などの詳細について編集長さんと打ち合わせがあるそうなので、わくわくしながら新宿へ行ってまいりまぁす(ノ∀`)

13日の金曜日って!!編集長さんからメールもらったので、

「狙いましたね。13日に金曜日だなんて。何か面白いことが起きる予感がしまぁす!!」って返信しちゃいましたぁ(ノ∀`) すると「()(笑)()」と返ってきちゃいましたぁ(๑→‿๑)

というわけで、そろそろ出発しまぁす!!いってきまぁす!!

写真→二次審査通過の通知と近所の地主さんちのおばあちゃんのじゃがいもとほうれん草です♪

|

« 思いのままに!! | トップページ | 三歩進んで... »

コメント

ハルちゃん こんにちわ
ハルちゃんおめでとう~~!!
すごいね~2時通過ですか^^
これからもどんどんハルちゃんは成長していくんだろうね~^^
私はハルちゃんの親じゃないけど、とっても母のような気分で楽しみ♪
ジャガイモ何の料理にして食べるのかな?
じゃがいもパワーで風邪も引かないね^^v

投稿: マヤmama | 2006年10月13日 (金) 13時42分

マヤmamaさんへ

まだまだこれからですねぇ(✿ฺ´∀`✿ฺ)

じゃがいもはだいすきで、毎日必ずと言っていいほど晩ご飯に入ります。豚汁うどんにも、キャベツミートソース煮込みにも、ツナポテサラダにもしましたぁ。もうあっというまになくなってしまいました(笑)

投稿: ハル | 2006年10月14日 (土) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/3787548

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ハレハレ(✿ฺ´∀`✿ฺ):

» お年よりは、大事にしましょう^^; [どーでも動画【youtube】]
横断歩道を渡る老人に、クラクションを鳴らす車。おばーちゃん、カワイソーって見てたら・・・(笑 お年寄りは、いたわりましょう。 [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 17時04分

« 思いのままに!! | トップページ | 三歩進んで... »