« バカヤロー!!! | トップページ | ロゴマーク♪ »

2006年10月16日 (月)

ホッと(✿ฺ´∀`✿ฺ)

Photo_159

日曜日。前日ひどくおなかをくだしてふらふらしていたにもかかわらず塾に行けば元気はもりもりだった。やっぱりすごいな~、子供たちのちからって..+’(∀◕ฺ)..+*キラキラした子供たちの目をみていたら灰色になりかけてたハルの目もこれじゃいかんな~って。

外に出るとまたお日様がいい具合いに照っていて、まあちょいとお外を歩きなさい、そのまんま帰らずにさ、と言われている気がした。だからあたりをきょろきょろしながら歩いてみた。

あ。この前はこの木、青々してたのに。もう紅葉さえし終わって茶色になって干からびたような葉っぱは今にも風にひかれて舞い落ちてしまいそうだった。

。いつも夏や冬は長いからもういいよ!というくらい肌で感じるのだけれど秋は知らず知らずのうちにやってきてまたいってしまう。でも今年はそうじゃないな。最近そう思う。

なんかここのところ毎日、秋をからだいっぱいに感じている。あ、栗やきのこをぱくぱく食べておなかいっぱいに感じてる、とは違いますよ()あ、いや~、それも間違ってない

といったら間違ってない、かな。あははは~(^^ゞ

段々と朝晩冷え込むようになってきたにしろそれがあまりにゆるやかな年もやっぱり珍しいな。ハルはホットの飲み物が大好きでしかもかなりあつ~いのをぐいってのどもとまで持っていってゴクリってするのが最高に好き(≧∀≦)ホッとするからかな()

ここのところハーブティーがお気に入り。香りを楽しむとくにお気に入りがカモミールやレモンバーム、エキネシアなどのハーブ。やけに癒されるなぁって思ったら気持ちを落ち着けたり胃の負担を軽減されたりする効果があるみたい。どうりではまってしまうわけだ~(*≧∇≦*)☆彡 

カフェでも最近では中国茶の専門店が人気だったりするみたい。ハルもこの前行ったらお湯をひしゃくみたいなのですくって茶葉を入れたティーポットにそそぎいれて茶葉がきれいに開ききるまで少し待ってからゆるゆる飲んでいく。

足の裏からじわじわ~っと温まってきてそしておなかや手先、ほっぺたまでもがぽかぽか

してくる。

そのほんの少しずつ少しずつ温まってくる感じが今年の秋のスピードとハルの中でなんとなく重なり合う。一方は寒さに向かって、もう一方は温かさに向かって、という違いはあるのだけど。

せかせかばっかりしているハル。小学校の通知表の欄のうち、「落ち着きがある。」のところだけ唯一「がんばろう」がついちゃったハル。

でもこんなゆ~っくり流れている時間にも目を止める必要があるなって実感した。いつものんびりじゃ、ハルちゃん熱でもあるの?ってみんなに心配されちゃうかもしれないけれど、たまにはゆ~っくり歩いてみようかな。

みんなあまりにいつもと違うからって気づかなかったりするかもな~(´∀`ฺ)

※うちのハーブたち。お日様に当たってなんだかうれしそうですね♡→ܫ←♡♪

|

« バカヤロー!!! | トップページ | ロゴマーク♪ »

コメント

ハルちゃん、こんにちは。

日曜日の日記、読んで心配でした。
自分では元気なつもりでも、
体と心の奥ではSOSを出しかけてたのかもしれないよ。毎日、とっても忙しそうだもの。

ハルちゃん、とっても前向きでがんばりやさんだから、知らず知らずのうちに無理しているのかも。
若いけど、いたわってね(^_^)

今日の日記を読んで少し安心しました。
秋のお日様を浴びて穏やかなハルちゃんに戻ったみたいだから。

投稿: ゆるるん | 2006年10月16日 (月) 13時57分

ゆるるんさんへ

ごめんなさいね。驚かせてしまいましたよね。

でも大丈夫なんです。いっつも我慢してたつおりだったのですがちょっと溜め込みすぎてバクハツしてしまっただけなんです。でもそんなずぅっと考えているひまなく昨日も今日もまたやることいっぱいだから。逆にうまくすばやく気持ちを切り替えることができるのでいいのかなぁなんて思ったり(^-^;)

ハーブやいいお天気、そしてゆるるんさんみたいにとってもやさしくってあったかぁいお言葉をかけてくださるかたがいてハルはとってもしあわせものですね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*どうもありがとうございましたぁ!!また今日もいっぱいはしりまわりまぁす(๑→‿ฺ←๑)

投稿: ハル | 2006年10月17日 (火) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/3824337

この記事へのトラックバック一覧です: ホッと(✿ฺ´∀`✿ฺ):

» 初トラックバック [もなみ]
うーん。ブログって難しい・・・でもハマリそう(笑)旦那がいないうちに更新w [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 07時33分

« バカヤロー!!! | トップページ | ロゴマーク♪ »