« その瞬間! | トップページ | ロダンもびっくり(^-^;) »

2006年10月29日 (日)

まじめ?律儀?そうでも、ないんだけどな(笑)

どんなに毎日、朝早起きするのがニガテな子だって小学校の頃は遠足の日の朝は、「おっはよぉ~!!お母さんお弁当の中身はなぁに?」なんて言いながら元気に自分で起きちゃうもの(๑→‿๑)

「もぉ、毎朝こうだったらどんなにか助かるのにぃ。」っていうお母さんのボヤキが聞こえてきそう(^-^;)

ハルはいっつも自分から朝早起きしてマラソンに行っちゃうようなちょっと変わった子だったけれど。たいていの小学生はこんな感じで、普段はなかなかお布団からでてこないのかなぁ(→‿๑)

人は自分の好きなことをするときであれば、どんなにつらい状況であろうとそんなことへっちゃらでそれに飛びついてゆける気がする。

よくみんな、「ハルちゃんてmixi初めてからとかブログはじめてから毎日日記書き続けているよね。まめだよね。律儀だよね。A型ですか。」とか色々メッセージで質問されたりする。

でもはっきりいって、ほんと、リアルに会ったことある人たちはこれを聞いて大笑い間違いナッシングです(´∀`ฺ)

「もぉ、ハルちゃん、もうちょっとちゃんとしなよぉ!!」そういう声が聞こえてきそうですからぁ()

でも、例えば、子供たちのテスト対策ハルハル大予想プリントだったりそういうのは忙しくっても絶対に一人ひとりに合わせて作ってくる。みんなは断片的にそれだけを見て「こんなのよく作る暇あるよぉ!!超大変でしょ?」そういう。

たしかにハル暇な時間ないのですがふふふ(๑→‿๑) これ、全て電車内で作っちゃうの!!座席確保できたらしめしめ!!で、いきなりはさみものりもカッターも取り出します。みんなまわりの人たち、びっくりだけれど、ハルは何くわぬ顔で、ちゃっちゃか作業に取り掛かります。

やるべきこと、自分がやろうとしていることいたいしてはどんなに時間がなくたって妥協しないで出来ちゃうものですね(๑→‿๑)

たまたまハルのこういうところばっかりが見えてしまって、それで、みんなは先のような「まめ」とか「律儀」などという評価になってしまうのかな。

日記も。ハルにとっては「書く」と言う作業自体が空気を吸うこととさほど変わらないこと。だから一日に書いていることの1パーセント未満に過ぎないほどかな。

だから大変なんてことはまったくないです。むしろ大変だったりかったるいと思ったらや~らないっと!!なのです。あはは(*≧∇≦*)☆彡

今日の明け方夢をみました。「卒業までには、ちゃんとあの亀さんと襟巻きとかげさんの水槽、洗いなさいよ。」とハルは一人の白髪の男性に言われて「えぇ。い、いやだなぁ。」ってつぶやいていた。はっとして目が覚めた。あれは間違いない。ハルが幼稚園のときに習っていた絵の先生だ。いっつもハルがおおざっぱで絵の具のパレットをきちんと洗えずに絵の具が残ってしまって「きちんと洗いなさいよ。」と毎回のように同じことを言われ続けていたんだったっけ。

なんで急にこんな十数年前のことを?って思ったけれど、なんとなく納得もできた。あまりにみんなに「ちゃんとしてるね。」「しっかりしてるね。」って言われることが最近多かったから、本当はハルそんなんじゃないのになぁ。もっとてきとーなんだけどなぁ。って思ってたからかもしれない。そしたらこんな夢!!

でもなんで襟巻きとかげとかなんだろう??もしや絵の具→いろんな色→ハルの中ではカメレオン→勝手に夢でカメレオンが襟巻きとかげくんに変わった?!なのかな、きっとそうだろうな、などと歩きながら考えているハルハル(^-^;)

大学構内に貼られているハルのポスターには「ハルちゃんの頭の中、カチ割っちゃいたいわぁ~!!」というキャッチコピーも書かれていますがいやぁ、ほんと、ハルはいっつも外を歩いているときでも普通の顔してるつもりで、こんなへんてこなことを常に考えております。

とにかくなんだろう?まじめ?律儀?そうでも、ないんだよねぇそんなことをまたいちいち一生懸命考えていること自体、へんなまじめさもあるのかもしれません、ね。好きなこと、だからとにかくとことんやったれぇ!!周りがそれで色々評価してくれるってことはそれだけ反応してくれているってことでいいことだぁ!!素晴らしいことだぁ!って受け止めようじゃないですかぁ!!

そんなわけで今日は雨もあがり晴れてきています。今日は、れなちんといずみちゃんと遊ぶ予定が打ち合わせのためちょっと厳しい様子ですがハルハル特製キムチツナポテトサラダのおみやげを持って、渡すだけ渡してまたもどりまぁす!!そんなとんぼ返りのようなばたばたハルハルにお付き合いくださるみなさんに本当に感謝!!ハル、そのかわりね、もっともっとハルハルワールド築き上げていくからぁああ!!待ってってよぉ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

|

« その瞬間! | トップページ | ロダンもびっくり(^-^;) »

コメント

楽しいお方ですね!

ハルちゃんって魅力あるよー

投稿: 亀仙人 | 2006年10月29日 (日) 16時15分

ハルちゃん こんばんわ
相変わらず忙しいね~^^
でも、夢の件わかる気がする…
見た目はしっかり見えてるんだけど、きっとハルちゃんの深層心理が「ちょっと違う!」って言っているのかもね^^
でも、みんなは細かいところを見てるんじゃなくて、頑張っているハルちゃんを見て、なんでもこなしているからそう見えちゃうんじゃない?
でも、電車で何でも出して作っちゃうんだね。見てみたい♪

投稿: マヤmama | 2006年10月29日 (日) 23時21分

亀仙人さんへ

え??こんにちはぁ!!ってこれは。。。あの、mixiのマイミクさんの亀仙人さんとは違うかたでしょうか、ねぇ??

だとしたら...はじめまして、ですかねぇ(✿ฺ´∀`✿ฺ)

ありがとうございまぁす!!よかったらまた遊びにいらしてくださいね!!


マヤmamaさんへ


世の中に出るってことは色々な評価があるってことはわかってましたけれど、あまりに色々な評価があるので、ちょっと自分のなかで消化しきれないときとかあって。でも、まだまだこれからじゃないかぁっておもったらそんなんいちいち悩んでてもしょうがない!!って思えました。今週はラジオの収録やら、編集長との打ち合わせやら色々また新しいことにトライするので楽しみです!!


投稿: ハル | 2006年10月30日 (月) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/3994250

この記事へのトラックバック一覧です: まじめ?律儀?そうでも、ないんだけどな(笑):

» 割って占うたまご 占いタマゴ10個セット [スマイル・ホームセンター]
blogの更新楽しみにしてます。 [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 15時56分

« その瞬間! | トップページ | ロダンもびっくり(^-^;) »