« 軌道修正。 | トップページ | お味噌汁。 »

2006年10月21日 (土)

流動。

nk00050_l.jpg

<10月20日(金)にアップしたかった日記>

ここのところずぅっと毎日晴れていて、夜になると天気予報も見ないでさすがに明日当たりはもう晴れないんじゃないかなぁ、なんて思いつつ朝を迎えていた。

うれしいほどに毎日いいお天気が続いてきた。そして今朝、雨まではいかなかったけれど、ここ数日にないくもりだった。

やっぱり…。どんなにおなじような状態が続いていたとしても…

必ずまた変化していくものなんだなぁ、なんて思ってしまった。この世にあるものはみんな流動していて必ず少しずつ変化しているのだろう。

普段はあまり考えないけれど、よく考えたら、すべて。
生物は、進退を日々繰り返しているし、天候や、季節も移り行く。
ぬいぐるみや置物だって、そのうち最初よりも汚れたりしてくる。

どんなものだって時の流れにそって絶えず変化し続けているんだ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

悪いことが折り重なっていくつもいくつも自分の身に降りかかってきたときだって。
そのまんまで終わることはなくて…必ずまたその状況から脱出できるわけで,,,。

逆にいいことがたくさん続いていても、またやがては苦しいことや、踏ん張らないといけないことに遭遇するときが来てしまうわけで。

必ず自分の思うがままに!!と言うわけには行かない。ここは自分の世界じゃなくってハルたちは、生きているというよりは生かされているのだから。

せっかくもらった命。前はあんまり大切とかそんな風に思ったことがなかった。確かに死ぬのは怖いなっておもったりしていたけれど、そんなに大切なものだとか全く思っていなかった。

でも…この前、小学生の理科の授業で人体についておしえていたとき、はっと思い出したけれど、お母さんのおなかの中で0.05mmの精子は3億個もいるにもかかわらず0.1mmの卵子と合体して受精卵になるのはたった1個だけなのだ。

この世のどの親のもとに生まれてくることになるかだって相当な確率だっていうのに、さらにその選ばれたお母さんとお父さんのもとでさらに1/3億のふるいにかけられて、そして選ばれてきたのが、ハルたち、今この世に生を受けて生かされているものたち一人ひとり。

とてつもない競争率を勝ち抜いて生まれてきたいのち。だから…そんなに簡単に無駄にしちゃいけないんだね。大切にしなくちゃいけないんだね。ハルのお話を真剣に聞く子供に一生懸命言い聞かせているのと同時にハルは一言一言、自分に言い聞かせているなって思った。

時間は待ってはくれず、日々流動しているものの代表だ。そんな限りある日々。そしていのちだからこそ、どんなにいやなことや苦しいことがあったって必ず何かこの世に生まれてきたには、そんなすごい確率で生まれてきたには一人ひとりに使命があって、のことだと思うから。ハルはそう思っているから。だからとにかく生きようって思う。

生きていることがすごいことだから。それを無駄にしないで、せっかくだから楽しまなくちゃ!!

よし!!ちょっと最近ぼぉ~としちゃってたけど、またハルハルパワー全開でいっくぞぉ!!ふぁいやぁああ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

|

« 軌道修正。 | トップページ | お味噌汁。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/3903669

この記事へのトラックバック一覧です: 流動。:

» ネットで副業 [お金の秘密]
あなたは今から98.7%の人間は一生知る事ができないお金の秘密を知ってしまい一生お金に困らなくなるのですが。 [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 (土) 12時18分

» ネットで副業 [お金の秘密]
あなたは今から98.7%の人間は一生知る事ができないお金の秘密を知ってしまい一生お金に困らなくなるのですが。 [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 (土) 12時21分

» 初トラックバック [もなみ]
うーん。ブログって難しい・・・でもハマリそう(笑)旦那がいないうちに更新w [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 07時30分

» オゥ!生きてっか? [高岡]
最近全然連絡してこねーじゃないか!!俺のブログにでもいいからコメント残してくれよ!生きてるのか??こっちは心配なんだよ! [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 01時49分

» 第2弾■7万2000円相当の無料DVD [まずは小さな努力の積み重ねでガンバ!]
たった今、江崎さんから連絡がありました。「○○さん、DVDのセットがやっとできました。 7万2000円の無料DVDプレゼント企画がまたできます!」 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~「まじっすか?それは良かったじゃないですか!」「でも困ったことがあって、今回は事前に予約を 受けていたので予約だけで513セットが 出てしまいました。」「まじっすか?もう残り少ないんじゃないですか?」「そうなんです。あと487セットなんです」「えー半分...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 15時07分

» 厳選無料レポート! [副業でどどーんと稼ぐアフィリエイト術!]
前回より更にすごいレポートがあります。 探してください。 ★目からウロコ ネットビジネス 儲けの極意★  誰でも簡単にすぐ始められるインターネットで儲けるための3つのポイントと4つの成功法則 【再配布権付】簡単アフィリエイトで月50万!ほったらかしで不労収入をゲットする方法 メルマガ発行者必見!ほんの数ヶ月でメルマガを1万件にする方法 ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土) 23時38分

« 軌道修正。 | トップページ | お味噌汁。 »