« 紫蘇(*≧∇≦*)☆彡 | トップページ | 貸すということ。かたちあるもの、とは? »

2006年10月25日 (水)

融合!!コラボ?

各々でもじゅうぶんにいいもの、現時点で成り立っているものだけれどもし、これとこれが融合したらっていう風に考えてしまうものがある。

ハルはたまたま昨日学校の帰りにコインランドリーが視界に入ってきた。これ、みんな待ち時間に退屈してしまっている。学生やおじちゃんの姿が見えたけれど、みんな退屈だよぉ~オーラをいっぱいに放っていらっしゃいました(^-^;)

別に本を読むだのなんだのして過ごすから問題ないよっていう人は別としてじっとしていられない人だっているはず。かと言って、乾燥機を回したままで、ちょっと出かけた隙に下着が盗まれてしまった、なんていう被害もけっこう多いみたいだし。

だとしたら、待ち時間をもっと楽しく過ごせないかなぁって考えてはっとした。まんが喫茶とかネットカフェとか?あれをコインランドリーと融合できないかな?なんて(*≧∇≦*)☆彡

そうすれば、従業員もいるし、安心して快適に過ごせる気がする。どうしてもコインランドリーってあんまり長い時間いたくないってイメージがハルとしては強いのだけれど、これならばわくわくして、出かけていくのが楽しみなくらいになってしまいそうな気がするのだ。

全くの新しい事業を作り出すというのもとっても面白いけれど、こういった既存のもの同士を融合させて新たなものを作り出すって言うのも新鮮で面白いかもしれないな、なんて思ってしまった。

ただ、コインランドリーを使用する人たちがまんが喫茶やネットカフェを使用するか、とか色々考えないといけないこともたくさんあるだろう。

でも「これがあったらいいのに。」「こんなんじゃいやだ!!」って言っているよりかはまずは発想から!!そして自分で実現させちゃえ~!!っていう気もする。

今まで一から作るっていうものは色々考えたりもしてきたけれど、既存のものを融合させて、っていう風にはあまり考えてこなかった。

融合はマイナスにもしてしまいかねないけれど、いい方向に持っていきさえすれば、それこそ、一石二鳥!!

シャープボールペンだって、あれは画期的だ。ボールペンとシャープペンを両方よく利用するかれど持ち替えがめんどくさいよぉっていうハルにはぴったり(ノ∀`)

コインを払うのはまんが喫茶のお金と一緒にすればランドリー喫茶?これやってみたいなぁ!!やっちゃうかなぁなぁんて(→‿๑)

あ!!そうそう!!ハル、よくみんなに注意されちゃうんですよねぇ。こういう面白いこととか色々斬新な発想なのに、すぐそういうの思いついちゃうとみんなにこうやって話してしまうのです(^-^;)あ、もちろん人が考えたこととかは、ちゃんと約束とかあるし、ばらしたりはしませんよ。自分が考えたもの、に関してです(^-^;)

秘密にしておかないと真似されちゃうよ~!!そういわれるけれどまぁ、それはそれでいいのです。面白いねぇ、それ!!ってのってくださる人がいたってことで、ね(*≧∇≦*)☆彡

ってこんなことを一生懸命考えながら昨日は真っ暗な夜道を歩いていたので、誰か知っている人とすれ違ったかもしれないけれど、きっと「あ!!ハルちゃんの考え事モードに入っている顔だわ!!」って気づいてあえてお声をかけるのをおやめになられたかたたち~、すみませんでしたぁ!!え?あぁただ、気味悪かっただけですかぁ。あははははぁ(ิܫิ)

だからハルはつかみどころがないって言われちゃうのでしょうかねぇ(^-^;)とにかく自分でも自分の考えていることとか常に想定の範囲「外」です()

|

« 紫蘇(*≧∇≦*)☆彡 | トップページ | 貸すということ。かたちあるもの、とは? »

コメント

ハルちゃん へ
そうなんだ~ 考えてるモードの時ってちょっと話しかけにくいんだね^^
それにしてもうちはほとんどコインランドリーって利用しないんだけど、そういうふうに融合させればきっと時間がうまく使えたりもするよね。ちなみにうちの近くは、巨大スーパーの中にあるので、買い物してたら洗濯が終わってるって感じみたいよ♪

投稿: マヤmama | 2006年10月27日 (金) 00時27分

マヤmamaさんへ

えぇ(・_☆) 話しかけにくいっていうかぁ...単にっぼぉっとしてて目がどっかいっちゃってるっていう意味だったんですけど、ねぇ。別にこわい形相してるとかじゃないとは思いますよ(^-^;)

お布団とかは3時間も4時間もかかるっていうのに、連続操作できないから1時間おきにまわさないとなんですよねぇ。そうなるとどこか出かけたりもうかうかできないし。大変なんですよね。ちょっとしたものだったらお買い物の帰りに乾いているのはすっごくいいですね゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

投稿: ハル | 2006年10月28日 (土) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/3947639

この記事へのトラックバック一覧です: 融合!!コラボ?:

» カタカタ10,000コイン【ドミノ】 [どーでも動画【youtube】]
コイン10000枚で、ドミノ。円形のコイン並べるの大変だったろうな。何人がかりだ!?最後、うまいこと止まったなぁ^^; [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 16時39分

» 今時のコインランドリー [セシール通販情報発信]
コインランドリー、特に今は大型が普及してきています。 今や家庭に洗濯機はあって当たり前なんですが、コインランドリーはなかでも主婦層に人気があるみたいですね。 [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 21時27分

» 情報屋 [情報屋]
無料で漫画が読み放題情報を追加。総合情報サイト「情報屋」です。 http://information.search-online.tv/ [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木) 12時39分

» 社員、アルバイト募集 [まんが喫茶QUESTO]
正式に社員、アルバイト募集です。冷やかし等はおやめください。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 18時51分

« 紫蘇(*≧∇≦*)☆彡 | トップページ | 貸すということ。かたちあるもの、とは? »