« 三歩進んで... | トップページ | ホッと(✿ฺ´∀`✿ฺ) »

2006年10月15日 (日)

バカヤロー!!!

朝早くから夜遅くまで塾で働いてへろへろだった昨日の帰り。塾の教室を出てだぁれもいなくなったとたんに、ごっっつ~ん!!壁を思いっきり蹴ってしまった(^-^;)

悔しかった。涙がぶわ~っと出てきた。

頑張っても頑張ってもなかなかそれがうまくいかないときってある。ハル、なんでも頑張って努力するさ。でもやっぱりすべてうまくいくわけじゃあないんだよね。当たり前なんだけれど

体中があっつくなった。バカヤロー!!!ってそう叫びそうになってしまって、あ、そうか、ここは道路だったって気づいて我慢する。そのかわりにあっついあつい涙がぽたぽたハルのほっぺたを伝った。

歩きながら一生懸命考える。考える。なぜ、こうなんだろうって。自分で悪いところがあったのならば素直に認めたい。でもあまりに理不尽な怒られかたをしたもんだから、自分の中で納得がいかなかった。

悔しかった。いつもよりずぅっとずっと悔しかった。なんでだろう。壁なんて蹴ったってしかたないのに。蹴っちゃった、思いっきり蹴っちゃった。

それはきっとなまけてたからなんかじゃなく、自分なりに精一杯頑張って、頑張って、それでもだめだったから、それを認めてもらえなかったから、だからこそ悔しかったんだろうな

後ろ向きにはなりたくなかったから前向きに持っていきたくて、なんとか自分で、自分を勇気づけたくって、こう考えてみた。

本当なら、今までならハルはここで、もう限界ってところまで来ていただろうな。でも

今のハルは今のハルは違うんだから!!絶対に絶対に違うんだからぁああ!!

悔しかったら悔しかったら、もっともっと高く高く飛べばいい!!

陸上で記録がなかなか伸びなかったとき、いつもの2倍走ったら,,,ちゃんあんと後から結果はついてきたじゃない!!

一輪車に乗れなかったとき転んで転んで、「まりちゃん、もうこれ以上ひざこぞう、すりむけるところないね(^-^;)」って言われるほど練習したときちゃあんと乗れるようになったじゃない!!

だからここでハル、負けないぞぉ!!次なるハードル、越えてやるぞぉ!!

理不尽だって思ったけれどでもそこで、すぐにへこたれるものか。まじめに正直に!!必ず結果は後からついてくるって信じよう!!

「ハルちゃん先生じゃなくっちゃ絶対だめなんです!!って今日面談で言ってた親御さんがいたよぉ。」ある先生がハルに声をかけてくれた言葉。

そうだ!!忘れそうだった。ハルはハルちゃん先生だった。待っていてくれる子供たちがたくさんいるぞ!!そんな子供たち一人ひとりときっちり向き合うことだけはどんなことがあったって忘れないぞ!!

子供たちはちゃあんとわかってくれているはず!!だから絶対逃げないぞぉ!!そう思ったらまた頑張れそうな気がした。

そして今日今から日曜日で唯一のお休みだったはずだけど子供たちがハルを待っている。定期試験が月曜からなのだ。

もう大丈夫!!昨日までは明日の朝、授業は言っちゃったけれど本当にこのまんまずるずるいっちゃわずにうまく切り替えられるか自分に自信がなかったけれどなんとか切り替えられそうだ。

よっしゃあああ!!ハルちゃん先生いっきまぁああす!!みんな~待っててねぇ(*≧∇≦*)☆彡 

|

« 三歩進んで... | トップページ | ホッと(✿ฺ´∀`✿ฺ) »

コメント

ハルちゃん こんばんは。
あれっ!? 珍しく“お怒りモード”だね。
でもちょっと安心したよ。(壁は蹴らないほうがいいかもね。)
「バカやロー」って思いっきり叫びたい時ってあるよね。
何があったのかは分からないけど、ハルちゃんは悔しさをもバネにして、またまた逞しくなるんだろうね。
ファイト!

投稿: you | 2006年10月15日 (日) 21時13分

ブログからで、ごめんね。実はAちゃんの授業は、どうしてもHARUちゃんにやってほしくて、SさんやGさんを怒鳴ったあげく入れてもらった授業なのよ。。。だから、HARUちゃんの口からギブアップ宣言なんて聞きたくなかったし、粘ってほしいからどうしても厳しい口調になるんだ。期待の裏返し、分かってくれないかな・・・!?

投稿: | 2006年10月15日 (日) 22時03分

youさんへ

ちょっと大人げなかったな(^-^;)

まだまだハルはおこちゃまですね(´・ω・`)

でも...また今日頑張れたし...

うん、もう大丈夫!!負けないぞ!!


先生へ

ハル、何も知らずにごめんなさい。

でも...そうですよね。

うん!!ハル、また頑張ります。まだまだ未熟だけど、色々教わりながら進んでいきたいです。

弱音はいてしまってごめんなさい。

これからもどうぞよろしくお願いいたします(*≧∇≦*)☆彡

投稿: ハル | 2006年10月15日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/3809609

この記事へのトラックバック一覧です: バカヤロー!!!:

» 初トラックバック [もなみ]
うーん。ブログって難しい・・・でもハマリそう(笑)旦那がいないうちに更新w [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 07時33分

« 三歩進んで... | トップページ | ホッと(✿ฺ´∀`✿ฺ) »