« じょうろじゃなくて... | トップページ | 聞かれてそこからまた広がる(✿ฺ´∀`✿ฺ) »

2006年10月 2日 (月)

るんるんで~、いきまっしょぉい!!

唯一オフの日曜日♪前日、朝の7時過ぎから夜12時前まで働いていたため、どっと疲れが出たのか目覚ましをかけずにいて起きてみたらあぁ!!もうお昼だぁヽ(・ω・*) 

せっかくオフだから、たまには、お洋服も買いに行きたかったからもうちょっと早く起きるはずだったのにぃ。と言っていても仕方がないし、時間は待ってはくれない(^-^;)

ということで、まずはトイレットペーパーなんかの日用品をすぐ近くのホームセンターへ。おなかがすいてしまったけれどまずは、ちょっとお買い物に行ってしまおう。だってもしかしたら、お外を歩いていて、おいしそうなものを見つけられるかもしれないし!!

あぁ!!違いますよぉ。何もワンちゃんのように、草むらで、見つけるとか、じゃないですからねぇ!!言っておかないと、うんうん、ハルならやりかねないよぉって言われそうなので(→‿) (え~、実際に、どんぐりとかしいのみを拾って炒って食べたりとか、つくしをバター醤油いためしたりとかしちゃってるのを目撃されているので())

ではなくって例えば、歩いていて見つけたパンやさんとかにふらぁっと入ってみるとか、ですよぉ♡→ܫ←♡♪

でも,,,やぁっぱりおなかが鳴ってしまいそうだったので、ポッケに飴を一粒だけ忍ばせておうちを出る。うわぁ!!気づいてなかったけれど雨、降ってる~ヽ(・ω・*) 

傘かぁハル、いっつも帰りどこかしらに置いてきちゃって持って帰ってくる確率は1/30以下(←え~っと、これ、相方統計より。どうやってはじきだしたのかなぁ。って言ったらこれ、甘く見てるほうだから、だって())だそうなので。でも、結構強く降っているししゃあないなぁってさして歩き出す。あめ、あめふれふれ母さんの~♪ってなぜか歌い出しそうになる自分にびっくり(→‿)

わざと水たまりに入るハル。うししぃ。昔、小学生くらいのころは、何足かしかないくつをこんなことしたら自分で、乾かさなくちゃいけないから、ちょっと気を使ってしまったりしていたけれど

今なら大丈夫♪いっぱいぬらしても、あの頃よりは靴持ってるも~ん♪と小学生以下の気分で、るんるん♪

水たまりぃ♪ハルは水田さんと結婚してしまったらぁ水田真理(みずたまり)~♪(って、これは、ハルのエッセイの中にもでてきましたぁ♪)どんどん、楽しくなってきて、気づいたら、傘がすっごく傾いててほぼ傘の役割を果たしていなくって、ずぶぬれ(^-^;)

でも、ま、いっかぁ。で、ようやくお店に着く。そういえばポッケに飴を忍ばせてきていたので手を突っ込んでみる。と、あれぇ??ひとつ。ふたぁつ。ふたつある~!!なんでだろう?ふたつも入れなかったはずなんだけどな。勢いあまってくっついてきちゃったのかなぁ。うわぁ~い!!たったそれだけなのに、うれしくってしかたなかった。

なぜって?それはこれをなめ終わっても、もうひとつ残っているんだぁって思ったらうれしい~(*≧∇≦*)☆彡

た、単純でしょ?でもそんなもんですよぉ♪ハルは、こういったちょっとしたことで、うれしい!!楽しい!!をいっぱいいっぱい空気とともに吸い込んで味わう♪こういうことこそ、しあわせ~♪だったりするのだ。

その飴のおかげで、もっともっとハイテンション♪昨日までの疲れがふぁ~ッと吹っ飛んでいったような。

で、無事に買い物を終えて、帰り際、お店の入り口で何かのキャンペーンをやているみたいで、あ!!まぁた飴を一粒もらっちゃいましたぁ!!

ふふふ♪これで、帰り道もおいしいぞぉ♪で、るんるん帰ってきてしまって~

あぁ!!お昼ごはん!!何かいいもの見つかるかなぁとかいってたのにぃ。すぅっかり忘れてしまっていたぁヽ(・ω・*)

あぁ!!お昼ごはん!!何かいいもの見つかるかなぁとかいってたのにぃ。すぅっかり忘れてしまっていたぁヽ(・ω・*) 

ま、いいでしょう♪ってことで、自分で作ることに♪昨日、塾の子のママさんに教わったおしゃれ簡単パスタを参考に♪るんるん♪

とういうわけで、ハルのオフは過ぎ去っていきましたが、まぁ、こんなるんるんもいいなぁって思いつつ...

さぁて、また今日からハードですが、るんるんで~、いきまっしょぉい!!


|

« じょうろじゃなくて... | トップページ | 聞かれてそこからまた広がる(✿ฺ´∀`✿ฺ) »

コメント

アハーッ! 「水田真理」には、笑っちゃいました。
まさかハルチャン、小さい頃に道端の草を食べた事はないよねぇ? 近所にいた子どもの幼馴染の男の子が3歳くらいの時に、何を思ったか草を食べだしてビックリした事があったよ、今、思い出した。

そうそう、ハルちゃんのエッセイ、セブンに頼んであるからね。楽しみ!

投稿: you | 2006年10月 2日 (月) 14時13分

ハルちゃん先生、こんにちは!
私だったら、雨・・・イコール・・・憂鬱!なのに
先生はルンルン♪
もうこの時点でプラスになってるし。
ハルちゃん先生にはプラスって書いてある変換キーが体のどこかに付いているに違いない・・・。

パスタは上手にできましたか?
うちは今夜はカレーにしようかなぁって思ってます。
「トリプルカレー」
詳細は後日の記事を読んでね!

投稿: はるママ | 2006年10月 2日 (月) 16時18分

ハルちゃん こんばんわ
ハルちゃんは楽しく生きる専門家だよね~
私は今は子供達にかかる時間が多いけど、
なんか自分の時間がもっと取れるようになったら、
ハルちゃんみたいにもっといろんな所に目を向けて、生きることを楽しんでみたいと思うね。
でも、この年になって 水溜りでポチャポッチャやっていたら、ちょっとおかしいかも…?(^^;)

投稿: マヤmama | 2006年10月 3日 (火) 00時15分

youさんへ

そうですよぉ!!水田さんとで、みずたまりぃ。小田さんとで...おだまりぃ!!ですからぁ(笑)

そんなんばっかり書いてあってちょっとおばかですが...たまに豆知識、そして巻末にはハルが実際に毎日作っているお料理レシピのってまぁす(๑→‿ฺ←๑)

ぜひぜひお楽しみにぃ♪ですよぉ(✿ฺ´∀`✿ฺ)


はるちゃんのママへ

ふふふ♪もう、小学生気分でしたよぉ。ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷ、ですからねぇ(笑)

あ!!パスタの写真アップするの忘れちゃいましたぁ!!とってもおいしくできましたぁ(๑→‿ฺ←๑)

えぇ??トリプルなカレーですかぁ?それは...

ぜひぜひ参考にさせていただきまぁす゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ わくわく~♪


マヤmamaさんへ

マヤmamaさんのほうこそ、時間を楽しく過ごす魔法使いさんですよぉ!!

だからきっと自分の時間がもっととれるようになったときには、もっともっと色々なことに目を向けて楽しく過ごせるかもしれませんよね♪今より楽しくなってどうしましょ、ですよね(*≧∇≦*)☆彡

あははぁ!たしかに...みずたまりで、ちゃぽちゃぽは...いやいやぜひぜひやってくださいね(๑→‿ฺ←๑)

投稿: ハル | 2006年10月 3日 (火) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/3663675

この記事へのトラックバック一覧です: るんるんで~、いきまっしょぉい!!:

» 洋服の青山 [洋服の青山で? 紳士服をお得に上手に買う方法]
洋服の青山の紳士服(スーツ、シャツなど)ってどうなんだろう? ビジネスマン必見!良いものを安く買うには? [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 18時37分

« じょうろじゃなくて... | トップページ | 聞かれてそこからまた広がる(✿ฺ´∀`✿ฺ) »