« やくみつるさんじゃあるまいしぃ(笑) | トップページ | 思い出した... »

2006年10月 9日 (月)

レストラン・ハルハル(*≧∇≦*)☆彡

Photo_152 Photo_153

よ~く晴れた日曜日。昨日はお友達がお昼前に来て、ハルのおうちはレストラン・ハルハルとなりました。

ハルは午後からお仕事をやらなくてはだったし、彼女も彼氏さんと会う予定だったのでほんと一瞬、ご飯だけ出してあげるしかできなかったけれど。

塾講師仲間でもあるいずみちゃん。ハルとはな~んか似ている。年も同じ。ただ育った場所やら学んできたこと、経験したことなど違いも多々あるだろうけれどなんていうか考え方の根本とか、自分の考えはしっかり持っているけれど、そのなかに、ガラスみたいに弱いところも持っていて、時々涙ぽろぽろ、なんてところまで、ね(→‿๑)

うちはロフトつきのアパートなので階段をよじ登るとちょいといたずらっこの隠れ家気分です。相方はここでよくDVDをみたりしています。漫画はずら~り。経済やお勉強の本がたくさん。松下電器のあの初代松下幸之助さんの本とかビル・ゲイツの電子立国など。ハルと相方の好奇心のかたまりのコレクション()

で、たいていみんなは漫画の方に興味をしめすのですが彼女は違いました。マンガも借りつつ、そちらの方にも()そんなとこが彼女の魅力でもあります。

そして、おまちかね、ハルハルお料理タイム(*≧∇≦*)☆彡 

ハルは話しながらたんたん野菜、お肉を切り、ちゃんちゃか作ります。ちょっと肌寒いときには温かくってお野菜たっぷりのからだもこころもうれしいハルお得意キャベツのミートソース煮込みです。やっぱりこれだ~!10分でできました~。朝早く起きてご飯も炊きました。ご飯の上からこれをかければもう出来上がりです!

「ね~、いずみちゃん、ハルね、いまこれにはまってるんだ!」と出したのはそばふりかけ。ぽりぽりしててそのまんまたべるのだけでもおいしいんです。そのできたて丼に「上からかけちゃう?」なんて言ってみる。

するとすんなり「あ~、いいかも~。」って。いずみちゃん、ナイスです(´∀`ฺ)

あのね、必ずみんなこういう変わったこと、やったことないことにはえ~?っていうのです。でもそんな突拍子もないことを当たり前のようにいうハルに楽しそうについてきてくれるのです。

そして食べてみて「ね、ハルちゃんおいしいよ~。ふりかけももっとかけていい?」って()

ほ~ら!ハルの「おいしいよ~!」は確かです~(→‿๑)

ハルはみんながにこにこ楽しそうにしている姿、おいしそうに自分の作ったものを食べてくれる姿を見ているとほんとうに穏やかな気持ちになります。

彼女は、特にずぅっと前からハルのエッセイを買ってくれて巻末につけてあったハルハルオリジナルレシピに注目してくれていたし、食べるのをとっても楽しみにしてくれていたので、早く食べさせてあげたかったのです。だからこそ、本当に食べている彼女の姿を見てこちらのほうがいっぱいいっぱいしあわせな気持ちになりましたぁ(´∀`ฺ)

すぐにまた彼女を見送り、ハルは仕事をこなすのにうつりましたがなんてほかほかな気持ちなんだろうって不思議でしかたありませんでした。

いずみちゃん、また、おいでやぁ!!そしてみんなも、ぜひぜひレストラン・ハルハルぺヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ 

PS.そうそう!!昨日いずみちゃんが下のコンビニで買ってくれた極細ポッキーはびぃっくりするほどほっそいの(ิܫิ)も~、ハル食いしん坊だから結局いっきに5本くらいまとめて口にほおりこんでるからこれじゃあ普通のポッキー以上に太いよぉ!!

ま、細いよりは、太いほうがすきっちゃすきですが。ってやだ、ハルはいったい何を言っているのかしら~()

|

« やくみつるさんじゃあるまいしぃ(笑) | トップページ | 思い出した... »

コメント

ハルちゃん、こんにちは。

昨日までの雨もすっかり上がって、
今日はとってもいいお天気。
今日から、高山祭なので、市内はよそナンバーの
車と観光客でイッパイです。

人ごみが苦手なので、せっかくのお祭も見に行く気になりません(~_~;)

おいしい物は幸せな気分にしてくれるよね。
ハルちゃんのレシピは参考にさせてもらってます。

「おかーさんのご飯、おいしー」
って子供に言われるとそれだけで
イチニチハッピーです\(^o^)/

投稿: ゆるるん | 2006年10月 9日 (月) 15時44分

ハルちゃん先生、おはようございます!
このところ、いい天気ですね~。
やっぱり晴れてると気分もハレハレです♪

自分の料理をお友達や大切な人に食べてもらうのって、それだけでうれしいですよね。
そのうえ、おいしいなんて言ってもらえたら、ドンドン作っちゃう。

キャベツのミートソース煮込み、絶対作ろうっと。

先日の"もうひとりのハル"はうちのハルハル怪獣でした!

投稿: はるママ | 2006年10月10日 (火) 08時02分

ゆるるんさんへ

最近いいお天気続いてますよね♪秋晴れ♪

お祭りなんですかぁ。いいですね(*≧∇≦*)☆彡

たしかに..人ごみは息が詰まりますよね。花火とかおうちから見られたりするんですかねぇ(๑→‿ฺ←๑)

こどもの一言でとっても元気づけられる事ってありますよね!!こどもってものすごいパワーをもっているんだよなぁって感心しちゃいます(✿ฺ´∀`✿ฺ)


はるちゃんママへ

ハレハレです~(✿ฺ´∀`✿ฺ)

そうですよね!!もううれしくなってどんどこ作ってしまうハルです!!

キャベツのミートソース煮込みは、お水をいれなくてもキャベツがもともともっている水気で、おいしくできてしまうということです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ぜひぜひ作ってみてくださいね!!ご飯をよそってどんぶりみたいにして上からかけてあげたらお野菜ぎらいの小学生でもぺろりっと食べてくれましたよぉ(๑→‿ฺ←๑)

あはは!!やっぱり!!コギャル怪獣はるちんだったんですね(笑)

ふふふ♪

投稿: ハル | 2006年10月12日 (木) 09時57分

ハルちゃん こんにちわ
いずみちゃんは、ハルちゃんに感性が似てて お互いが一緒にいて楽な人なんだね。
そういうのって絶対必要だよね~
美味しいものが同じテンションでわかってくれると、めっちゃ嬉しい♪
作ったものが完売だと、次にお料理を作るエネルギーになるよね^^
それにしても忙しいのにハルちゃんは良くやるわ。

投稿: マヤmama | 2006年10月12日 (木) 16時33分

マヤmamaさんへ

ふふふ♪ハルのお友達はだいたいmixiやっているので、いずみちゃんとかそのほかいままで登場した子達も、そっちにコメントを残してくれていますよぉ(✿ฺ´∀`✿ฺ)そこで、いずみちゃんがハルに書いてくれた紹介文とか読むとさらに、あぁ!!ハルのことを上手に書いてるなぁって思います(๑→‿ฺ←๑)


あはは!!忙しいからこそ、時間を思う存分に上手に使ってやるぅって燃えちゃいますよぉ(๑→‿ฺ←๑)

投稿: ハル | 2006年10月13日 (金) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/3743655

この記事へのトラックバック一覧です: レストラン・ハルハル(*≧∇≦*)☆彡 :

» ニートが一番稼ぎやすい?大事な心構え [info777cx]
これがサイト維持への励ましになります。→ ランキングへ行こう一番稼いでいるのは誰か?         ニート である。なぜ??    時間がサラリーマンより時間があるからです。ニートって言えば、男に多いとおもわれがち。でも、実は違うのです。    実は女性も多いのです。しかし、大事なのは ニートをバカにしてはならない。なぜなら、彼らは サラリーマンより 隠れた頭脳を持っているの�... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 01時03分

» ベスト電器エアコンパソコン価格情報【ベスト電器価格コム】 [ベスト電器価格コム]
ベスト電器のエアコン、パソコン価格情報!ベスト電器のオススメ商品紹介! [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 10時34分

« やくみつるさんじゃあるまいしぃ(笑) | トップページ | 思い出した... »