« 一緒に広めようね! | トップページ | タイムスリップ!! »

2006年9月28日 (木)

ハンサムボーイ(✿ฺ´∀`✿ฺ)

ハルは、男の芸能人さんたちを見ても、きゃぁああ!!って他の子が興奮するようなことは今までになかった。そのかわりに同性の女の芸能人さんを見て、うわぁ、すてきぃ..+’(∀◕ฺ)..+* と思うことは多々あった。

え??ハルちゃんってもしかしてレズなの??いえいえ違いまぁす!!男の人だぁいすきです()

なんでかよくわからないけれど、とにかくそうだった。だから周りでもかっこいいよね、とか王子様みたいだねって言われる男の子たちがいても、あんまりそういう風なみかたをしていなかった。

ハルのお友達には、結構そういった世間一般では、そういう風にかっこいいとか言われる男の子たちがいるようで、「ハルちゃん紹介してよぉ。いいなぁ、あの子!!」って言われることがよくある。

ハルはそのたびに「え??そうかなぁって、そんなん自分からいったらいいのにぃ。そのほうが、相手もうれしいよぉ。」なぁんて言う会話をよくするものだ。

そんななかでも、確かに、この子はきれいな顔してるからもてちゃうんだろうなぁ(←あくまで、他人事って感じなところがいいでしょ())って言う子がいた。

周りからも「かっこいいよねぇ。優しいし。彼女いるのかなぁ??」って言われていた。

ハルは、いつも話すけれど、そういった話はあんまりしたことなかった。でも、たまたま昨日、一緒にお昼ご飯食べようよって言われたので、いいよっていってそこで、色々初めて話した。

「みんな、かっこいいねとか色々言うから、もてちゃって大変でしょ??」って冗談で言ってみると、

「ねぇ、ねぇハルさぁお前もそう思う??お前もやっぱりおんなじ??」って急に真顔になって聞いてくる。え??何?どうしたんだろう?急に暗い顔しちゃって。

「オレ実はさ、悩んでるんだ。ちょっと聞いてくれない?」と言うのでこりゃ、意外な展開だなぁって思いつつも、

「え?う、うん。い、いいけどぉ」って言った。すると、ぼそぼそ話し始めた。

「あのさ自分で言うのもなんだけどさ、オレって結構、みんなにもてるとか色々言われるでしょ?でもさ結構、スキって言ってくれる人はいるんだけどすぐさ、ふられちゃうんだ。」

「え??そうだったんだ。へぇ!!ぜ~んぜん知らなかったよぉ。」って返すと。

「なんかさ、ひどいんだ。イメージと違った、とかさ、顔と行動のギャップがありすぎ、とかさ。」ほぇ~ヽ(・ω・*) そ、そうなのか??ハルも..ちと、びっくりだった。でも、そういった後、本当にへこんでしまっていた。なので、

「でもさぁ何でそこで落ち込むわけぇ??こぉんなに広い世の中だよぉ。そのギャップ、イメージとぜぇんぜん違うっていうのがまたたまらなくいいよぉおって言ってくれる人、い~っぱいいると思うんだけどな、ハルはさ。」って言った。うん、これは、本当にそう思ったし、ね。

「そっかぁ。なんかさ今まで、そういう風に悪いほうにばっかりしか考えられなかったんだ。だからさ、オレなんてだめだぁ、とかさ、そういう風に思っちゃって、どんどん暗くなっていってたんだ。でもさ、そっかぁ。そうだよなぁ。そういうギャップってやっぱ悪くないよなぁ。」って急に元気になりだした。たったちょっと一言いっただけなのにぃ。ゲンキンなやつだなぁって思ったけれど、ん?この立ち直り?もしくは開き直りの早さ?これだって、こやつのいいところじゃないかぁって急に思った。だから

「あのさ、そういう超早い切換えっていうかさ、開き直り?それもきみの魅力っちゃ魅力だし、武器だよぉ。そういうの、なかなかみんなが出来るわけじゃないからさ、ぐちぐち、ぐずぐず、ずぅっとしてる人だっているわけで。そういうのもどぉんと胸張っていいところだよぉ。そういや姿勢も悪いし、もっと胸張ったらもっとかっこよくなるねっっ!!」って言っちゃったよぉ。そうしたら

「なにぃ?お前だって電車の中とかで、超爆睡してゆらゆらしてるくせにぃ。」とわけわからない比べ方をされてしまったハル(^-^;)

もぉ、なんなのさぁ!!それ!!って思ったけれどま、ハルのカレーライスの中のお肉、ぜぇ~んぶとって食べちゃうくらい元気になっちゃってたし、これで、よぉし!!って笑うしかなかった。

でもちょっと意外だった。彼が、最初に「ハルも、やっぱりみんなとおなじなのか?」と聞き返してきたように、自分でもハルは、相手のことを思い込みでみたりしないようにしているつもりだった。でも今回の件に関しては、みんなと同じようにこの子は、かっこよくってもててるんだろうなぁ、ちやほやされてるんだろうなぁとか思っていた。だけどやっぱり人は、その人にしかわからないコンプレックスだったり悩みを抱えているんだから、自分の思った固定観念で、見ちゃいけないんだね(๑→‿๑) 改めてそれを実感させられましたぁ。

|

« 一緒に広めようね! | トップページ | タイムスリップ!! »

コメント

ハルちゃん こんにちは。
彼、素敵!(って、私に言われても彼は嬉しくないだろうが。。。^^;)
>なんかさ、ひどいんだ。イメージと違った、とかさ、顔と行動のギャップがありすぎ、とかさ。
私なら、余計に惚れちゃうけどなぁ。。。
かっこいいし、気さくだし、面白いところもあるし、、ドジなところもあるとか。。。(想像ですが)

ホント、自分のイメージで判断してはいけないよね。
自分のイメージと違うと、「あの人は意外と○○だ」って言われるの心外。
例えば、冷たそうに見える人がちょっと優しくすると「意外と優しい」って言われるけど、一見大人しそうな人が、ちょっとはっきりと物事を言うと、「意外ときつい人」って言われたりするんだよね。(私は後者です。。。)もう、失礼しちゃう。

>自分の思った固定観念で、見ちゃいけないんだね
私も、気をつけよう!


投稿: you | 2006年9月28日 (木) 17時56分

ハルちゃん こんばんわ
私が短大の頃を思いだしました。
高校の先生に頼まれてある男の子とデートをしました。その子がとんでもないイケメンくん。
でも、どうも消極的なのか彼女もできなくて、免疫をつけるためにもと頼まれたんだけど。
確かに新宿を二人で歩くとみんな振り返る!
洋服を見ていると、店員が私を無視して彼に話しかける!
そりょああみんな 格好いいのはわかるけど、あんまり人を馬鹿にしてない?ッて感じ。
それを彼もわかってないの。
一緒にいてもちやほやされる事に慣れてて、つまんない・・・
だから先生にも1回でお断りしました(^^;)
顔のいい子でも、やっぱり人間性だよ!
その子も気づいて人間性で彼女が出来るといいね

投稿: マヤmama | 2006年9月28日 (木) 23時31分

youさんへ

ふふふ(→ิܫ←ิ)ハルは、いっつも、最初はクールな人って言われちゃう。でも、話したら、「一瞬で、そのイメージは吹っ飛ぶよぉ!!そのマシンガントーク、お笑い系!!」と言います、みなさん...

って、クールのままのがかっちょいいのにぃ(^-^;)

思い込み、それって人に感情、こころがある以上しかたないことだけれど...

それでも決め付けてしまうことはよくないなぁって思いますよね。

いやぁ...彼は、すてっきぃですよぉ!

ハルと対等におばかトーキングできちゃうし(笑)


マヤmamaさんへ

ふふふ(→ิܫ←ิ)そうなんですよねぇ。

やっぱりハート。人間性♪

彼は...

とぉってもステキで、いい人ですよぉ!!

自分でかっこいいって思ってないところがいけないのかな(笑)

このひろぉおい世の中、いろぉおおんな人がいて...

だから彼をだいすきぃって言ってくれる人はいぃ~おおあいいるはずだから...

ハルはそのまんまの彼でいてほしかったりもします。

あ!!ハルは...

付き合ってあげてもいいんだけど、ま、それはまずいかなぁ、なんて冗談ですよぉ(笑)

投稿: ハル | 2006年9月29日 (金) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/3611360

この記事へのトラックバック一覧です: ハンサムボーイ(✿ฺ´∀`✿ฺ):

» 感謝されている恋愛ノウハウ集 [【男女関係の極意!】 ]
こんにちは。町田といいます。検索から辿り着きました。心理学者、セラビストをはじめ、濃い恋愛経験者たちがお送りする、無料ノウハウを紹介しています。その数100を超えます。ちょっと関係があるがあるかなと思い、トラックバックさせていただきました。 正直、アピールさせていただければと思ったのも確かです(^^; 何か恋に迷ったとき、ヒントを得たいときは、ここに来て見てくださ... [続きを読む]

受信: 2006年9月28日 (木) 14時19分

» リア・ディゾン Leah Dizonの動画!史上最強のエロカワ [女性アイドル!無料動画シアター]
インターネットで見れる芸能人の動画配信・ストリーミング配信。 ■リア・ディゾンの動画 [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 19時58分

» オゥ!生きてっか? [高岡]
最近全然連絡してこねーじゃないか!!俺のブログにでもいいからコメント残してくれよ!生きてるのか??こっちは心配なんだよ! [続きを読む]

受信: 2006年10月 5日 (木) 06時35分

« 一緒に広めようね! | トップページ | タイムスリップ!! »