« なぁルファロメオ、ジュリアー(*≧∇≦*)☆彡 | トップページ | 泣き虫? »

2006年9月 5日 (火)

久々のみっつ♪

昨日は久々、大学院生して、物書きして、そして、塾で教える、のみっつをすべてこなした。

朝から電車の中で英語論文を読みつつ、うずうず書きたい、書きたい。どういうわけだか最近珍しくフィクションの世界を書き始めているハル。もう、四六時中色々なイメージが頭の中をかけめぐるからこれがまたたぁいへん。ちょっとでも逃すまいと、ノートでもなんでも字の書けるものを取り出し、とにかく思いついたことはメモ、メモ♡→ܫ←♡♪

いつもなら、エッセイを書くから、それはノンフィクションの世界であって、自分のことだけど、フィクションの世界は、また自分とは違った人物が宙を飛び交うので、これが楽しくってしかたない。って自分がこんなに楽しんでいていいのかなぁっていうほどにはしゃいじゃってるハルです(*≧∇≦*)☆彡 

もう、英語の論文はそっちのけぇ()おうちに帰れば今度はPCに、忘れないうちに打ち込む。カタカタ。おぉ!!その間にも次から次へと思いつき、どんどん話は膨らんであちゃぁあ!!アラームがハルを呼ぶ。そうそう、これ、大切なハルの味方くんなのですよぉ。なんてったって、こうやって、物書きしているとね、ハル、まぁったく時間感覚なくなってしまうのです。夢中になりすぎて(^-^;)だから、用事が次に入っているときはアラームをセットしておかないと、だめなのです。

あわわ!!もうこんな時間(_) 塾だぁああ!!急いで、みんなの確認テストをつくり、ダッシュ。さぁて、ここからはどんなに書きたくても、先生に集中!!教えることに徹する。

まだ今日当たりは、夏休み明けて初めての授業の子が多い。だから、まず顔を合わせたら、

「夏休み終わっちゃったねぇ。学校始まったけど、どうかなぁ?」から始まる。

その後の表情ですぐに次の話題を変える。昨日は、三人の生徒をかわるがわるもったけど、最初の子は明るくぱぁっとした表情で学校の話をしてくれたけれど、次の子は、急に暗い表情。「どうしてみんなとおんなじじゃなくちゃいけないの?」それからだまってしまった。あ、これは、ちょっといいことなかったんだなぁって察知。そこで、話題を変えて「今日ね、何の日だか知ってる~??」て言ってみた。「え??知らないよぉ。先生知ってるの??」そこで、ハルは黒板に自分で書いた9月4日の文字を見て言う。

「え?あ、うん。えっとく、し。くしの日だよぉ(*≧∇≦*)☆彡 髪の毛をとかすくしも、あ、そうそう、ブタ串とかそういった串焼きの串でもあるねぇ!!串焼きって、色々自分の好きなものを刺して好きなように食べていいでしょ。なんか個性的でハルちゃん先生すきだわぁ!!人もみんなそれぞれでいいしね。オンリーワンだもんね(ิܫิ)

「ハルちゃん先生、何でも知ってるんだね。すごぉい。串の日かぁあ!!」ふふふ(ิܫิ)実は、ハルが今思いついただけどなぁ(^-^;)しかもよく一瞬にして、串が個性的でオンリーワンだなんていう風に持っていけたなぁって自分でちょっと感心(๑→‿๑)

最初に、どうしてみんなとおんなじじゃなくちゃいけないのっていってたから、オンリーワンは、いいことだよぉ、ってどうしてもいいたかったから、ま、いいんだけど(ฺܫฺ)

帰り際、「ハルちゃん先生、串の日、ママにも教えて今日串焼きにしてもらうぅ!!」と言い出す(^-^;)

「あぁああ!!ご、ごめん。あのねその串の日は、ハルちゃん先生が思いついたのよぉ。いつものことながらハルハル語録のようにだね、先生が作ったのさ。でもステキだよね。串!!もちろん、定番ものもあっていい。だけど、どんどん個性的であってもいいの。オンリーワンだから、ね(๑→‿๑) 」と言っておいた。

「そうなのぉ??じゃあ、よけい、すごいぃい!!串の日、串の日~(*≧∇≦*)☆彡ハルちゃん先生の串の日~♪ 」といって、帰っていってしまった。

ママさん、串焼きおねだりされたらごめんなさいヽ(・ω・*) でもでもあの子の表情は明らかに来たときよりも格段と輝いていたから、それがハルにはうれしかったよぉ♡→ܫ←♡♪

自分で、○○の日を考えるのもなかなか楽しいなぁ!!それで、プラスにもっていけるのならば、じゃんじゃか作ってしまおう゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ だなんて、一日中動き回ってへとへとになっているはずなのに、元気もりもりなハルなのでしたぁ(´∀`ฺ)

|

« なぁルファロメオ、ジュリアー(*≧∇≦*)☆彡 | トップページ | 泣き虫? »

コメント

ハルちゃん こんばんわ
さすがハルちゃん なんかパワーがあるね~
みんなハルちゃんみたいな先生なら 悩む親もいなくなるだろうにね(う~ん 串にして~て言われて悩むくらいかな?) 笑

投稿: マヤmama | 2006年9月 5日 (火) 22時19分

先生こんばんは☆☆
今日は月がキレイでした♪

先生フィクション書いてんだ!?読みたい~~
書き終わったら教えてください(≧▽≦)


せんせ~、最近授業がヤです。。先生の授業やってからは学校の授業がつまんなすぎて、、、今日も数Ⅲの時間に睡眠をとっちゃいました。。。早く金曜日になればいいのにぃ>_<

明日は物理だぁ。。。やだなあ。。
でも、いちおう頑張ります!学校の物理はたぶん英語の予習するけど塾の物理はしっかりやります!!

じゃあとりあえず宿題がまだなので。。。ばいばぁぃ(*^▽^)ノ~~

投稿: たつ | 2006年9月 5日 (火) 22時37分

マヤmamaさんへ

あはは!!ほんとに、ハルもあの後、「もう!!ハルちゃん先生ったら余計なこと言ってくれちゃって!!もうお夕飯用意しちゃったわよぉ。どうすればいいのよぉ。」とかママさん怒ってないかなぁって内心ひやひや。でもクレイムもこなくってよかったぁっておもったけど...よく考えたら、そんなこと思っても、いちい
電話で、「串焼きが...」だなんて言って、クレイム言えないだろうな(^-^;)ってことでま、いっかぁ(笑)ママさんにごめんなさいって、ここで、言っておこうっと(✿ฺ´∀`✿ฺ)ふふふぅ(笑)

たっつーへ

そっかぁ...お月様見たのね。たっつーはそういうキレイな心を持っている。ハルちゃん先生はそういうたっつーが大好きだよ(✿ฺ´∀`✿ฺ)

いなやことも一生懸命逃げずに頑張ろうって今もがきながらも頑張ってるたっつーへ。

今はどうしてこんなことしなくちゃ!!って思うことも後々、あのときやっておいてよかったぁって思う日が必ず来るよ♡→ܫ←♡♪

そうそう、今日、ハルちゃん先生も塾にいます。何か、ほかの科目でも困っているところあればなんでもとっつかまえて聞くといいよぉ。あ、物理以外にしてよぉ。物理はね...たっつーがんばってるから生まれてはじめてハルちゃん先生もトライしてるけどね。でも、これに成功したら...ハルちゃん先生全科目教えられるわ!!よぉし!!たっつーとともにハルちゃん先生も頑張る!!たっつー一人じゃないよ!!だから一緒に頑張ろうね゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

投稿: ハル | 2006年9月 6日 (水) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/3324970

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のみっつ♪:

» ■高額情報『暴露』します! [■高額情報『暴露』します!]
【暴露!】 ネット上に出回る高額情報・役立ち情報・怪しい情報・高収入情報 全て見せます! [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 11時44分

« なぁルファロメオ、ジュリアー(*≧∇≦*)☆彡 | トップページ | 泣き虫? »