« 広がる、膨らむ!! | トップページ | 多方向からの... »

2006年9月21日 (木)

きっかけを無駄にしない!!

色々やりたいこと、いっぱいなハル。色々考えなくてはならないこともいっぱい。そしてそれをすべてやっちゃおうって意気込むところがまたハルハル(^-^;)

で、目標を高く持つことだったりそれに向かって突っ走る過程だったりそれによって色々な人たちに触れたり、達成によって得られるものに感動したりすることは何よりうれしい。

いっつもこうだからはたから見たら「ハルちゃんタフだぁ!!」「人間離れしてるよぉ!!そのパワーは!」とか言われるし、自分でもそういう風に思っているところがある。

が!!やはり..ハルも人間だということを実感させられることが(^-^;)

ずぅっと最近おさまっていた。なのにちょうどおとといの晩、夜遅く帰ってきたころからおかしい。かゆい。手が。足が。気づくと全身が(_)

あっちゃああ!!ハルは一瞬にして事態を察知した。

中毒疹。簡単にいうとジンマシンのようなものなのだけど、ジンマシンが食べ物などアレルギー性のものであるのに対して、中毒疹は精神的にストレス過多だったり、ひょんなことから突然起こるもので、原因が定かでないがために、名称も「仮」とされているもの。

最近全然なってなかったのに。また勃発してしまったぁ(^-^;)

これ、かゆい、かゆい(_) とにかくかゆくって、どんな薬塗っても効かないし、どんどんみみずばれのようになったかと思うと、今度は地図のように膨れ上がり全身に広がってしまうのだ。

通常、なぜだか夜にいつも起こり、そして夜中は苦しむけれど、その後は朝方には引いてそんなこと起こってたの?っていうくらいあとかたもないような状態にもどる。

なのに今回は初のケース。次の日の朝になってもかゆい、かゆい(>_<)まいったなぁ。で、そのまんまかゆいがおさまらず、やっと夕方は引いてこれはうつしたりはしないものだから塾に教えにはいけた。

でも子供たちの笑顔をみたりして、また色々考えた。受験がだんだんと迫ってきている。だけでなく、ちょうど色々悩む思春期のこどもたち。

そんな中で自分は何をしてあげられるのだろうか。考えて考えて、そして最近ちょっとか考えすぎていた。それが体にぶわぁっと出てしまったようだ。

ハルはひとつのことをやり始めたらそっちだけに専念してしまって周りが見えなくなってしまうことがよくある。

でも自分のからだを守ってやれるのは自分しかいない!!精神面で支えてもらえたりすることは周りのみんなからしてもらえるし、それはとっても助かるけれど、やっぱりまずは自分で、体調管理をできないとなぁって反省(^-^;)

他人のことを考えて元気にしたり、勇気づける、ということ。それはプラスをい~っぱい与えられるとってもすばらしいこと。

だけど、そうするにはまずは自分がハッピーであって、体調万全でないと、と思う。

無理してある一瞬は乗り切れたりするかもしれない。

でも、そういった「そのばしのぎ」はいつかぼろがでる。見破られる。だからこそ、自分自身のこともちゃあんと考えられる人間でありたい。

自分に厳しく他人に甘く!!がいいことだって思ってたこともあったけれど、そうではなく自分に優しく、他人にも優しく!!

久々思い出した。そうだ!!Win-Win!!の発想を!!

人にWinを与えなくちゃ!!って必死だったのはいいけれど、知らず知らずのうちに自分がLoseしてたらだめじゃないかぁああ!!って(_)

他人も自分もはっぴー♡ そうじゃなくちゃWin-Winじゃないんだ。はっとした。そうか。きっと今回のこの久々のジンマシン、ハルにこのことを思い出させようとして、なのかもしれない。だとしたらせっかく与えてくれたこのチャンス。もう一度しっかりそれを忘れずにまた生活していかなくちゃ!!あまりいいきっかけとは言えない、けれどでもきっかけはきっかけだ。いいことじゃかったからこそ、ちゃんとそれを活かしたい!!

今日からまた大学院の夏休みも終わってちゃんと学校にも行かなくては()そう考えたら時期的にもグッドタイミングだ!!

さぁ、また切り替えてプラスで、行くぞぉおお!!晴れているので、ちょっと駆け足で出かけよう!!おっと、転ばないようにしなくっちゃ♡→ܫ←♡♪

|

« 広がる、膨らむ!! | トップページ | 多方向からの... »

コメント

ハルちゃん 
ジンマシンですか~??
長女も精神的な発疹がでて、かゆいかゆいといっていた時がありました。
ハルちゃんは頑張りすぎるから、そして人の悩みも受け止めちゃうんだね。
無理せず、せっかく夢が手に届く時に体壊しちゃもったいないよ!
お大事に!!(^^)

投稿: マヤmama | 2006年9月21日 (木) 23時15分

マヤmamaさんへ

これがまたかゆくってしかたないんですが...

mixiのほうのみなさんのご意見の中に飲み薬がいいと教えてくださっていたので、試してみます!!

そうですね。やっぱり体が資本!!それは忘れちゃいけないことですね!

マヤmamaさんどうもありがとうです!!

投稿: ハル | 2006年9月22日 (金) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/3520948

この記事へのトラックバック一覧です: きっかけを無駄にしない!!:

» またハメ撮りに成功したぞ!! [高岡]
オゥ!ブログのどこかに無修正動画が見れる隠しページを作ったぞ!探してみてくれ!!ヒントは【1】だ!! [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 04時27分

« 広がる、膨らむ!! | トップページ | 多方向からの... »