« 惹きつける!! | トップページ | 自分のこと。 »

2006年9月12日 (火)

流れを変える!!

Photo_130

最近お休みなしで、唯一のお休みの日曜日も塾に教えにいったりしていたので、なんとなくだらぁ、だらぁってメリハリなく毎日を過ごしてしまっている気がしてちょっと自分が許せなかった。

帰ってくるのは遅い。でも朝はけっこう時間あるときもあって。なのに、夜遅いっていうだけで、片付ける暇がないから、まぁ、ここは散らかっててもしかたないな、とか、う~ん、だるいなぁ。眠くなってきたし、髪の毛乾かすの時間かかるからお風呂は明日の朝にまわそう!!というような感じで(^-^;)

学校が始まるまで、もう少し夏休みが続いているので、朝はゆったりできる。ということは、この時間をもっと有効につかえばいいじゃないかぁ!!

って思ったら即実行だぁ!!って言ってもなかなか理由をつけて動こうとしなかったけれど、ここは行くぞぉ!!って気合い入れてみた。まずは大きなごみ袋を用意!!そして、部屋の中のいらないものをとにかく、片付けてみようと試みる。

う~ん、これ、いらないねぇ。ぽいっ!!あ、これもだぁ。って!!結構あるじゃない!いらないもの!!これ今までよく整理せずそれらに囲まれて生活してたなぁヽ(・ω・*) って自分に呆れる()

ひんやりしている朝なのに、気づくとハルは汗だくだった。しかも大きいはずのごみ袋はもう入らないよぉと悲鳴をあげるほどに膨らんでいた。

よぉし!!ずいぶん片付いたぞ!!後は掃除機かけよう!!で、掃除機も軽快にかける。おっと、洗濯物もたまっていたぁ。で、その勢いで、洗濯機もまわした。いつもお料理以外ほっとんど相方にまかせっきりだった。

忙しいっていって、本当は逃げてたんだな、ハル(^-^;)すごく疲れているはずなのに、どんどん片付いて広くなっていく部屋を見ていると気持ちよかった。

よし!!今日はこんなもんだろう。ってことで、夕飯の準備も軽くしておこう!!で、久しぶりにきのこやたけのこを入れて炊き込みご飯を炊いておくことに!!

それで、後は、塾の用意と自分の作品をつくる。おぉっと塾に行く時間。いっぱい頑張ったので、とっても気持ちがよかった。

帰ってきたらもう夜は11時だったけれど、なんだかキレイに片付いたお部屋に干された洗濯物に、とっても気分がよかった。不思議なことに帰ってきたときにいつも感じるだるぅい感じは全くなかったのだ。この流れで、お風呂にも一気に入ってしまえ~!!で、入って、体を洗っていて思った。あ!!こうやって洗っていくことで、今日の色々な失敗や悪いものをすべて洗い流せるんだ。それから毛穴を開いたり、血流をよくしてまた明日から新たな気持ちになれるんだ!!そんな気がした。いつもは全く考えないのに(ノ∀`)

だるいなぁ、疲れたなぁって思ったとき、そこで、ちょいっと頑張ってみると流れを変えることが出来るのだなっていうことを知った一日(´∀`ฺ)

なんかいやだなぁ、どうにかしたいなぁ。そう思ったら自分で、ちょこっとだけ何かアクションを起こしてみよう!!そうすれば、自分で、自分の流れを変えられるのだから。

|

« 惹きつける!! | トップページ | 自分のこと。 »

コメント

ハルちゃん こんにちは!
おっ! ハルちゃんはいつもエライね(*^_^*)

>なんかいやだなぁ、どうにかしたいなぁ。そう思ったら…自分で、ちょこっとだけ何かアクションを起こしてみよう!!そうすれば、自分で、自分の流れを変えられるのだから。

ほんとうに、その通りなんだよ!
分かっているんだけど、ダメだね私は。。。
はずかすぃ~
ハルちゃん先生を、見習いま~す(*^_^*)

投稿: you | 2006年9月12日 (火) 17時01分

ハルちゃん こんばんわ
ハルちゃんのそんな気持をいっつも 体験している主婦のマヤmamaです!
1週間くらい同じ物が同じ所にあるんだよね~
イライラしながらでも、なんか忙しかったりで片づけられない…そんな時急に片づけ虫が動き出してよ~しって片づけると、とっても気分が良いんだよね~
わかっているけど出来ないのは youさんと一緒ですね(ノ∀`)O。゜○ o。

投稿: マヤmama | 2006年9月12日 (火) 22時49分

youさんへ

あはは!!youさん、ハルも実はだめだめなんですよぉ。もうめちゃんこにんあるまでほっておいたりするのです~(笑)今回もひさびさの大掃除だったわけで(^-^;)まぁたたまらないようにしないとな、ってそんな勢いなわけなのですぅ(๑→‿ฺ←๑)

マヤmamaさんへ

ふふふ(→ิܫ←ิ)ちょっと安心。ハルだけじゃないんですよね(^-^;)

でも「だって」とか「どうせ」とか言う回数が多くなってきたらちょっと気をつけようって思います。実はそんな言い訳してる暇あったら、動いたほうが早いこともありますものね(ノ∀`♥) 思い立ったときくらいはちゃんとやるぞぉ!!くらいがちょうどいいのかな(笑)

投稿: ハル | 2006年9月13日 (水) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/3411683

この記事へのトラックバック一覧です: 流れを変える!!:

« 惹きつける!! | トップページ | 自分のこと。 »