« 共有するということ。 | トップページ | 無心になる。 »

2006年9月16日 (土)

満たされる。

Photo_134 Photo_135

朝方、ほんのすこぉし時間が出来た昨日、お外をふらっと歩きたくなった。駅までわずか30秒ほど。もう少し進むとミスタードーナツ♪

わぁい!!しかも運がいいじゃなぁい!!100円セール実施中♡→ܫ←♡♪あまり普段は寄らないけれど、ちょっと寄ってみたくなったので、お店の中に入る。ショーケースの中にはセールだけあって、ぱんぱんにドーナツが詰まっていまにも飛び出しそうなほどだった(ิܫิ)

最近、好みが変わってしまって、甘いものばっかりじゃなくって、ご飯のような甘くないものが無性に食べたくなる。パイのほうに目をやると、半熟ハムエッグパイやえびグラタンパイ、それにハムチーズパイなんていうのもあった。

ハルはお肉はエッセイでも書いたように苦手なんですよね(^-^;)でもハムちょいとチャレンジってことで、なんとなく、それらを買ってみたくなったハル、大胆にもみっつともお買い上げ(*≧∇≦*)☆彡 なんだかうれしくなってしまって、そのまんまおうちに帰ってすぐに食べたいなって思った。またももと来た道をるんるんで、帰ってくる。

おうちについて中身を開けてみる。とあぁああ!!あったかぁい(´∀`ฺ)なんとそれらのパイは出来立てのようで。うわぁ!!こんなの初めてだぁ!!うれしいなぁってテンションさらに急上昇(*≧∇≦*)☆彡 

ハムチーズパイをさっそく半分にちぎってみたら、中からとろぉりチーズがどろけだしてきたじゃないですかぁ!!こんなのはじめて~!!なんだか、ハル、とっても得しちゃったなぁってしあわせいっぱいな気分に♪ちょっとしたことだけど、こういったことがうれしいし、こういうことで、いっぱいいっぱい喜べるってしあわせだなぁって思ってしまった。

夕方、塾に行く。受験生の追い込み時期。特に中学校受験の小学校六年生はぴりぴり、精神的にとってもきつそう。

「ハルちゃん先生~。最近、いいことあったぁ?」と聞く一人の生徒。

「え?いいことぉ?う~んあったよぉ。」って朝のあのことを思い出しながら♡→ܫ←♡♪すると、「えぇ??いいなぁ。わたしなんてなぁんにもないんだよぉ。先生いいなぁ。」と言う。

「先生ね、今日朝ね、ミスド行ったんだ!!そしたらセールしててそれで、もうらっきぃ!!でしょ??それからね、買ったパイができたてほやほやでね、中からチーズがどろってとろけ出してきたんだぁ。これ、いいことぉ(ิܫิ)」って話した。

そのこは一瞬びっくりして止まってしまっていた。

「そんなことだけで??」と言う。だから、「うん、そうだよ。なんで?」と逆に聞き返すハル。すると、「そっかぁ。なんかいいね、そういうの。」と言う。だからハルはこう言った。「うん。あのね、いいことってさ、別にすっごい豪華なものを手に入れるとかね、いっぱいお金を持っているとか、そういうことばっかりじゃないんだよぉ。むしろね、そういう<もの>じゃなくってね、<こころ、気持ち>の問題なんだと思うよぉ。気持ちが満たされていたらね、やっぱりいいなぁって思うもの。うれしいな、楽しいなって思ったらすごくしあわせでしょ?ハルちゃん先生はそのパイのおかげで、いい気分だったから、しあわせ~!!」

そういうと、「そっかぁ。そうだよねぇ。ハルちゃん先生が言ってること、わかったぁ。なんかそういうことって忘れちゃってたよぉ。忙しすぎちゃったかな(^-^;)」って恥ずかしそうに言う。

ハルよりもずぅっと小さな小学生。なのに、多大な日々の忙しさとストレスの中でそういった一番大切なこころの部分を忘れかけてしまっている。彼女が悪いわけじゃないけれど、ちょっと切なくなった。

「ハルちゃん先生のせいで、ミスド食べたくなったじゃん!!」と言うので、あわてて、「ふふふ。でしょう??でもね、ハルちゃん先生もお勉強とかなにか自分が頑張ったご褒美にそういうのを食べたりするよ。だからまずはファイトで、問題とかなくちゃ!!」本当は、今すぐ、行って一緒に買って食べようか!!って頭なでながらそういいたいところだ。

だけど、塾の講師である今は講師としての使命がある。だからそれは許されない。だからそういうのが精一杯だった。

でも心を忘れないことだけは、ちゃんと伝わっただろうか。ちゃんと伝わっていてほしいし、忘れないでいてほしいな(´∀`ฺ)

※写真→半熟ハムエッグパイ。本当に半熟でとろけ出したたまご(→‿) 、昨日最後の授業で、高校生がくれたおみやげ!!なんとマーブルチョコ中部限定「あんこ」味!!おいしかったぁ。どうもありがとう゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ 

|

« 共有するということ。 | トップページ | 無心になる。 »

コメント

ハルちゃん こんばんわ
そうだよね~ 散歩してて可愛い野の花を見つけたとか、洗濯日和の突き抜けるような青い空とかでも、主婦は幸せな気分になっちゃうんだよね~
忙しくて、みんな忘れているかもしれないけど ハルちゃんのようにちいさな出来事で 幸せな気分になれるって事は大事だよね!!

投稿: マヤmama | 2006年9月17日 (日) 21時22分

マヤmamaさんへ

そういうほんのちょっとだけ!!これが実はちょうど心地よかったりしますよねぇ(*≧∇≦*)☆彡

プチハッピー♪それをいっぱいいっぱいにしたいです゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

投稿: ハル | 2006年9月19日 (火) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/3460120

この記事へのトラックバック一覧です: 満たされる。:

» しょこたん ロリロリバスツアー 中川翔子 [中川翔子☆しょこたん]
中川翔子ちゃんがかわいい!!しょこたんファン感謝祭 ロリロリバスツアー ついに開催☆しょこたん初のファン感謝祭♪日頃、御愛顧頂いている皆様に少しでも喜んで頂こうと、最高のキャスト・設定を御用意し、おもてなしさせて頂きました。御主人様(ファンの皆様)へ、うちの最高のメイド達が心の限りの御奉仕をさせて頂きました。勃起どころ・ヌキどころ満載で休む暇がありませんよ☆しょこたん ×ギリギリモザイク �... [続きを読む]

受信: 2006年9月22日 (金) 19時07分

» またハメ撮りに成功したぞ!! [高岡]
オゥ!ブログのどこかに無修正動画が見れる隠しページを作ったぞ!探してみてくれ!!ヒントは【1】だ!! [続きを読む]

受信: 2006年9月23日 (土) 04時30分

» しょこたん 出会い系サイトの話題づくり ピックアップキーワード② [出会いステーション]
今日のピックアップキーワード しょこたん 人気女性マルチタレント・中川翔子の愛称。 自分でも自作ブログ上などで「しょこたん」と名乗る。 以下はウィキペディアからの引用です。 中川翔子(なかがわ しょうこ、1985年5月5日 - )は日本の女性アイドル、マルチタレント(女優、声優、イラストレーター、歌手、ブロガー)。中川勝彦の娘。東京都出身。血液型はA型。 ワタナベエンターテ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水) 22時48分

« 共有するということ。 | トップページ | 無心になる。 »