« 心打つ!! | トップページ | スーパーマンじゃなくても... »

2006年9月25日 (月)

理屈で成り立たないことがあっていい(ノ∀`♥)

Photo_141

なぜだか、昨日は一日に二度もぼろぼろ泣いた。

なぜ??これが全然悲しいことで、とかじゃないのだ(^-^;)どうして泣いているのわからなかった。

まず一度目はお昼頃だった。テレビをつけていたら、高円寺阿波踊りの映像が流れた。最初は準備している様子が出ていて、そしていざ踊りだす。すると、ぐぐぅっとその映像の中に引き込まれていったかと思おうと、つつぅーっと涙がハルの頬をつたっていくのがわかった。

あれ??ハルなんで泣いているのかな??全然悲しくないよ?

むしろ阿波踊りはハルの生まれて、幼い頃を過ごした大好きな徳島の大イベントのひとつだよ。ん??うれしいの?いやいやでもなんか違うんだよなぁ。感動??でもなんかこの気持ち、初めての気持ちだった。

ここ数年踊っていなかった阿波踊り。8月にも一度思ったけれど

よぉし!!せっかくこっち(高円寺)にも、阿波踊りを踊るための「連」があるからちょっと調べて本当に来年に備えて踊る準備しちゃおうかなぁって思った。

でも泣きながら,,,なんで?なんでそんなこと考えてるんだろう?ますますハルは自分の今の状態がわからなくなってしまった。

そして何もなかったかのようにおさまっていたのに

また夜。今度もまたテレビをつけていたら。

あぁ!!ハルが芸能人で、唯一だいっっすきな松雪泰子さんがすごぉおおく久しぶりにテレビに!!

きゃぁあああ!!松雪~!!と叫ぶハル(→‿) 珍しい。ハルがテレビを見て興奮して叫ぶときなんて松雪さん見たときくらいなものだ。

そう考えると彼女はやっぱりすごいわぁ!!って思いつつあらぁ??また?またですねぇ、涙。つつぅーっとハルの頬をつたっていくではありませんかぁ!!

悲しくないしこっちはやっぱり久々松雪さんをテレビでみたから感動しているのかな。

う~ん。でもなんか違うんだよなぁ。

またまた考えてしまうハル。

でも、ちょっとしてから

もういいじゃん!!ってそう思った(´∀`ฺ)だってこの世の中には、理屈が成り立たないこと、摩訶不思議なこと、そういうこと、いっぱいいっぱい溢れかえっているのだ。

だからすべてちゃあんと理解したり追求したりしなくってもいいことだってあるのだろう。ハルはいっつもなんで?どうして?って追い求めるけれど

たまにはいいじゃないか!!

泣くことで泣くことで、きっと何か、ハルの中の何かを浄化しているのね!!きっとそうなのね!ってそういう風にだけ思っていれば、いっかぁ(ノ∀`) って思い直したのだ。

なんだか今回ばかりは泣くメカニズムとかそういったものが成り立つような領域じゃなさそうだし、むしろそういう理屈はいらないなって判断したから

昨日は、そんなわけで、いっぱいいっぱい浄化されたってことで

またまたハルの中に斬新な、新鮮なアイディアがいっぱいいっぱい思い浮かんでなんかでっかいことやらかしちゃえますように!!なぁんて自分に大きな期待を寄せるハルハルです(→‿๑)

※写真→なぜか友達から送られてきた画像!!って!!これ、ハルの寝顔に、ハルの足じゃヽ(・ω・*) お昼寝しているすきに。ま、せっかくだし、寝顔はNGなので足だけでも記念に載せておこう()

|

« 心打つ!! | トップページ | スーパーマンじゃなくても... »

コメント

ハルちゃん こんばんわ
何かわかる気がする!!
私も外国の景色とか見てて、スイスの山とかでも見てたら 涙が出たり、いい曲聴いてたら 涙が出たり。
確かに浄化されているのか、その後とってもスッキリしたりするんだよね~
それと、昨日mixi見てビックリしました。紹介文かいてもらって…それも作家さんに♪すごく嬉しかったです。私もハルちゃんの事は、いくらでも書けちゃうかもしれないけど、つたない文章だしな~っと悩んでいます。(^^;)
ほんとありがとう!!

投稿: マヤmama | 2006年9月25日 (月) 22時53分

マヤmamaさんへ

浄化かなぁ。江原弘之さん、そうおっしゃってましたよね(๑→‿ฺ←๑) でも、そうやって泣けるということも生きているからこそえきるからこの世に生まれてこれたことに感謝ですねぇ(✿ฺ´∀`✿ฺ)

ふふふ♡→ܫ←♡♪

マヤmamaさん、ハル、作文とかでもそうだけど、ニガテとかそういうのじゃなくって...

その人の気持ちだぁって思ってるんです。

ハルも決して決して上手ではないんです。

でも...それでも、思いを伝えたい。人として生まれた特権。それが言葉、文字、というものを通してのコミュニケーション!!だからハルは自分の思いをいっぱいいっぱい込めて書きます(๑→‿ฺ←๑)

投稿: ハル | 2006年9月25日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/3569215

この記事へのトラックバック一覧です: 理屈で成り立たないことがあっていい(ノ∀`♥) :

» 「大人に成長した“ゴマキ”の挑発バストが溢れちゃう!」 [まろやかなヒップ曲線]
「大人に成長した“ゴマキ”の挑発バストが溢れちゃう!」 “ゴマキ”こと後藤真希(20)が今月21日に 6冊目の写真集「FOXY FUNGO」を発売発表を行った。 胸元がのぞく衣装での挑発ポーズは思わずドッキリする内容。 ゴマキは「今回は『大人になりました!』..... [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 12時19分

» 優香、股間とおっ○いを整体治療で蹴られる動画!&お宝画像盛りだくさん!! [優香、股間とおっ○いを整体治療で蹴られる動画!&お宝画像盛りだくさん!!]
■名前 優香→ 本日の写メ!! ■読み ゆうか ■生年月日 1980年6月27日 ■血液型 O型 ■出身地... [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 14時40分

» オゥ!生きてっか? [高岡]
最近全然連絡してこねーじゃないか!!俺のブログにでもいいからコメント残してくれよ!生きてるのか??こっちは心配なんだよ! [続きを読む]

受信: 2006年10月 5日 (木) 06時37分

« 心打つ!! | トップページ | スーパーマンじゃなくても... »