« 事実を知るということ。 | トップページ | 惹きつける!! »

2006年9月10日 (日)

おあいこ(๑→‿ฺ←๑)

昨日の朝、塾に教えに行くのに駅までバスに乗る。いつもなら乗ってすぐに降りるときに支払う210円を用意しておく。だけど、昨日はものすごく混んでいてそこに立っているのがやっとだった。で、そのまんまいつものように子供たちの確認テストを立って作り上げているうちに終点に。

そして、あ、お金用意しなくちゃって思ってお財布を開いてみてがぁあん(>_<)小銭が、ないぃいいヽ(・ω・*) 千円札はえぇえ??ない、のぉお(_) ど、どうしよぉ。ここは、それ以外は両替できないよぉ。

なんで、こんなときばっかりリッチなんだぁ、ハル~(-_-) ←あ、ちなみにリッチとはですね、一万円札がお財布にはいっている、という意味を指しまぁす(´∀`ฺ)

とにかく、混んでいるけれど、自分の番が来てしまって、それでしかたなく、運転手さんに「小銭なくって、お札も万札しか持ってなくってごめんなさい(>_<)」と謝る。

すると、ちょっと間があって、「じゃあ、帰りにお支払いになるときに、二倍に」払ってくださいね!!と言いたかったのだろうけれど、それを言い終わる前に後ろから、ちょっと乱暴にどんどん!!ってハルの背中をたたく人が!

振り返るとそこには、サングラスをしたいかついおじさん。とっても強面で、ヤンキーさんっぽい(^-^;)そのおじさんが

「ほれ、姉ちゃん、これ、使いな。遠慮するな。な!!」と言って渡してくれたのはあぁ。210円!!びっくりして戸惑っていると、そんなハルを押して、自分が先に支払って、バスから降りていってしまったのです。

「んじゃ、せっかくだから、それで、払っていきな。」バスの運転手さんに促され、ようやく、そのいただいたお金でお支払いをしてのろのろバスを降りた。

ひゃぁあヽ(・ω・*) 恥ずかしいなぁ。今度からもっとちゃんと乗る前に確認しておかなくちゃだぁ、なぁんて反省しつつ、慌てて朝の塾へと向かった。

そんな帰り。今度は前もって確認しておいたので、小銭じゃらじゃらぁ。いやいや、ハルちゃん、それ異様に多すぎでしょ。え??多いぶんにはいいじゃなぁあい!!ってひとりで、こころのなかで乗り突っ込みしながら帰ってきていました。

すると、今度は自分が降りるときになって、前にいた小学生くらいの小さいな男の子が何やらお財布と格闘している。なかなか中身が出ないのかな??後ろには降りる人が数人、待っていた。

よぉく見てみると、お金が足りなくて困っているのだった。ハルは、

「いくら足りないの?」って聞くと、「200円!!」って言う。「え??10円しかなかったのかぁ。ハイ、それじゃ、これ!!いいよ。」って言って、今度は、ハルは200円出してあげる。」男の子はびっくりして恥ずかしそうにしていたけれど、その200円を投入してようやく降りることができた。

と、降りてみてびぃっくりヽ(・ω・*)

暗くなってその子をバス停まで、迎えにきていたのはあぁああ!間違いなく、あのハルに朝、210円を下さった、あのヤンキー風なおじちゃんではありませんかぁぁ(_)

お互い、気づいて、びぃっくりщ(゚Д゚щ)男の子は、

「このおねえちゃんがね、お金払ってくれたよ。足りなかったんだ。」って言い出し、おじ

ちゃん(男の子からしたらお父さんかな。)は、もぉっとびっくり(´∀`ฺ)

「どうもありがとな。」一言いって立ち去ろうとする。

「あぁああ!!こちらこそ、朝はどうもありがとうございました。あの」すると、

「あぁ!!やっぱ、あんたでいいんだよな。いやぁ、朝見たのによぉく似てるって思ったけれど、まさかこんな偶然あるわけないよなって思っちゃってさ。あははは!!こりゃあ、おあいこってことだな!!」と言って、にっこり笑ってくれた。

ふふふ(ิܫิ)おあいこ、かぁ。そうだね、たしかにぃ。なんだかうれしかった。すごい面白い出来事だった。これは、またとないほどに珍しい遭遇だろうな。

やっぱり相手にいいことしてもらって気持ちよかったら今度はまたそれを自分がまた別の誰かにしてあげること、大切にしたいな(´∀`ฺ)

|

« 事実を知るということ。 | トップページ | 惹きつける!! »

コメント

ハルちゃん こんにちわ
本当にすごい偶然だね~ そのおじさんの見かけによらない(笑)勇気が 息子さんの危機を救ったのかもね。
それも相手がハルちゃん なんて!!
ドラマみたいだよね~
あんまりバスには乗らないから 良く分からないけど、小銭は大切だね(^^)

投稿: マヤmama | 2006年9月10日 (日) 16時49分

先生こんばんは!
先生は相変わらずすごい体験しますねぇ(´∀`)
やっぱ普段頑張ってるといいことあるんですねぇぇ!

今日は文化祭準備で学校行きました。たつは照明なんですけど、スポットのしくみが今日わかって超うれしかったんですよ~。スポットの大きさを変えるのが全然わかんなかったんですけど今日見つけて!もう嬉しくてそれで満足しちゃってその後けっこうサボってましたぁ(^-^;)
でもいちおうちゃんと仕事したからOKってことで^^

じゃあぁ今日はこのへんでぇぇ♪

投稿: たつ | 2006年9月10日 (日) 20時55分

ハルちゃん、こんばんは。

今日もまた、ドキドキさせられちゃったよ、
ヤンキーおじさん対ハルちゃん。

でも、すごい偶然だねえ、そんなこともあるんだね。

これで、今夜もぐっすり眠れそうよ(*^_^*)

投稿: ゆるるん | 2006年9月10日 (日) 21時00分

マヤmamaさんへ

小銭は大切ですよぉ!!このときはよかったけれど、そういつもいつもじゃないし!!これをきっかけにきをつけなさいよ!!ってことを忠告されているような気もしますしね(*≧∇≦*)☆彡

たつへ

あはは!!さっすがたつ!!ちょっとその光景を想像できちゃうさぁ(笑)
たつのいいつころは興味を持ったらそれに関して集中して打ち込めるとこだよ!!

集中って大切!!

Just do it! You can do it!!


ゆるるんさんへ

あはは!!ヤンキーおじちゃんVSハルハル!!ですねぇ(✿ฺ´∀`✿ฺ)

っていっても静かなるすてきな戦いでしたぁ(*≧∇≦*)☆彡

投稿: ハル | 2006年9月12日 (火) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/3384912

この記事へのトラックバック一覧です: おあいこ(๑→‿ฺ←๑) :

« 事実を知るということ。 | トップページ | 惹きつける!! »