« 消しゴム... | トップページ | それぞれのいいところ♪ »

2006年8月 1日 (火)

みやさこぉお、ですっっ!!

Photo_88

関東にも梅雨明けがようやく訪れましたぁああ!!でも、なんか昨日の夕方とかなんとなく風が吹いていて心地よい涼しさですね♪

昨日は、夕方、帰宅しようとしたら、道路でだぁあっとダッシュする宅急便のお兄ちゃんに遭遇。おぉ!!あれは宮迫さんじゃないかぁあ!!

そうです。それはうちの下のセブンでハルがコンビニのアルバイトをしていたときに毎日、夕方の集荷で会っていたお兄さんだったのです。でも、本当は、宮迫なんていう名字ではありません。あのお笑いの「雨上がり決死隊」の「宮迫」さんにそっくりだったので、ハルが勝手に命名してしまったのです(*≧∇≦*)☆彡 

それ以来、毎日、うちらの中では、会うたんびに

「みやさこぉ、ですっっ!!」といいながら、あの宮迫さんのお決まりのポーズ(あぁ!!最近そういえばやってないなぁ。もうやらないのかなぁ(๑→‿๑) )を二人でやっていたのです。

今考えると、レジ前で堂々とだし。しかも、宅急便のお兄さんもよくそんなことハルに付き合って毎回やってくれてたよなぁ、なんて考えると、ちょっと面白くって(´∀`ฺ)

急いで走っていってしまったので、お仕事忙しいんだし、引き止めたらいけないな、と思って、宮迫さぁあんって呼び止めたいハルの中の衝動を必死でおさえつつ、彼の姿を見送りました。

そして、おうちに帰ると、まもなくしてピーンポーン!!というインターホンの音!!あれぇ??なんだろう??でてみると、

「宅急便でぇ~す!!」という。もしや宮迫さんかな??ちょっと期待で胸が高鳴るハル。どきどき、わくわく♡→ܫ←♡♪

玄関に行ってみると、わぁああ!!やっぱり!!そこに立っていたのは、大きな荷物を抱えた宮迫さんでした。

「わぁ!!こんばんはぁ!!ご苦労様です!!うちにも配達あったんですねぇ。」って話しかけてみる。すると、意外なことに、宮迫さん、ハルをじぃっと見つめてはてな??の表情。

「あのぉ、すみませんがお知り合いのかたでしたっけ??」がぁああん!!ハル、忘れられちゃったの??でも気を取り直して

「えぇ??宮迫さんでしょ??みやさこぉお、ですっっ!!」ってあのいつも二人でやっていたお決まりのポーズを玄関前で、しかも、一人でやるハル。

「あぁああ!!えぇ??ってことはあの、セブンの??セブンのハルちゃん、なのぉ??」ってすぐに思い出した。

「そうですよぉ。ちょっとぉ。忘れないでくださいよぉ!!」ってちょっとふくれていってみると、

「いやぁ、違うんだよぉ。一年位前はさ、髪の毛とか、ベリーショートだったけど、今は、すごい長いし、なんか感じがガラリとかわって、キレイになったんじゃない??全然わからなかったぁあ!!」って言うのだ。

キレイになった??うひひ♪思い出してもらえなかったのはショックだったけれど、この言葉には、ちょっと弱かった。

キレイ、かわいい。お世辞でも言ってもらえると、うれしいものです♪

もう、るんるん♪になって

「あらぁ。そうですかぁ。それはそれは」なんて言ってしまって。でもその後、

「ま、みやさこぉお、ですっっ!!ってやるのなんてハルちゃんぐらいだから、それで一気にわかちゃったけどね!!ほんと、中身はそのまんまだねぇ!!ま、そのほうが、ハルちゃんらしくっていいけどね()」といって、大笑いしていた。

「んじゃ、もう次行かなくちゃだから」と言うので、ハルは慌てて、

「ね!!久々にやろうよぉ!!」って言うと、それだけで、もうわかったようだった。

次の瞬間、

「みやさこぉお、ですっっ!!」二人の息はぴったりだった!!

そして、あはははぁ♪と久しぶりのポーズに二人して笑い転げた。そして、彼は次のお仕事へ行ってしまった。その背中を見送りながら、懐かしさと、もう当分また出来ないなぁ、っていう寂しさとが交錯した思いがした。

ちょうど、西のそらに夕日が沈んでいくところでしたぁ。

※写真→ちょっと今年は、遅めのひまわりさん♪すこしずつ、おっきくなっていってますね♡→ܫ←♡♪

|

« 消しゴム... | トップページ | それぞれのいいところ♪ »

コメント

ハルちゃん こんにちわ
またまた楽しい出会いですね~♪
そのお兄さんもちゃんと合わせてくれて気の良い人だね~
忘れてた理由が、『綺麗になったから』なんて言われてみた~い! 又配達してくれると良いね♪

投稿: マヤmama | 2006年8月 1日 (火) 14時16分

“you~ です”(ちょっと語呂が悪いなぁ)
面白いお話ですね!
宅急便のお兄ちゃん、いい人だよね!
私は気に入りました。(って、ちっとも嬉しくないかなぁ?お兄さん)

ハルちゃん、ベリーショートだったんだ!
綺麗になって分からなかっただなんて、嬉しい事だよね。
お世辞なんかじゃないと思うよ。
きらきら輝いてきたんだよ!きっと(#^.^#)

投稿: you | 2006年8月 2日 (水) 00時07分

マヤmamaさんへ

お外に出ることで素敵な出会いは毎日あるんですねぇ♪

あはは!!お世辞にしてもちょっとうれしいですよね!!「キレイになった」とか「かわいいね」とか言われることって(*≧∇≦*)☆彡

youさんへ

ハルハルでぇ~すっっ♡→ܫ←♡♪

あはは!!

お兄ちゃんに、今度いっておきまぁす(笑)

ふふふ♪キラキラは、いつだってしていたいなぁってそう思いますよね゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

キラキラ~♪キラキラ~♪

投稿: ハル | 2006年8月 2日 (水) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/2886166

この記事へのトラックバック一覧です: みやさこぉお、ですっっ!!:

« 消しゴム... | トップページ | それぞれのいいところ♪ »