« 隠れ家♪ | トップページ | たった一つの思い出 »

2006年8月 8日 (火)

半分こ♪

昨日は、久々、朝からおかしくって。

え??なになに?ハルちゃんはいっつもおかしいよぉ!!ですか?ハイ、すみません。へんてこなのは認めますがいやいや、違うんですよぉヽ(・ω・*)

おばかさんは風邪ひかないっていいまして、本当にハル、ぜぇんぜん風邪とかひかないんですが,..なんか朝、調子がおかしくてあったま重いわぁ。これ、どうしちゃったんだかなぁ、って思って、久々体温計なんて取り出してきて測ってみると

おわぁああ!!38度7分もあるよぉヽ(・ω・*)

でも朝になってしまっているし、急に塾お休みできないなぁ。生徒待ってるしなぁ

力を振り絞って家を後にする。でも、塾でもふぅらふら。気合い入れて、子供たちの前では、張り切ってたつもりが

「ハルちゃん先生、なんかさ、今日無理してない?顔が青白いよ。いつも白いのは変わりないけど(^-^;)」って言う。

あ、ははぁ!!子供にはばればれなのね(_) がんばろうってしても、よけいそれが空回りして無理しているってわかっちゃうのねヽ(・ω・*)

でも、なんとかお昼までがんばって、午後からはなかったので、なんとか家にたどり着く。

そこからは、もう死んだようにぐぅぐぅ、久しぶりに寝ちゃいました。

やっぱり、大丈夫って思っていても、お外はこれだけ暑いし、そとからのストレスって知らず知らずにたくさん受けてるものなのかもしれませんね(^-^;)

はっと起きたらもう夕日が西の空に沈みかけた夕方でした。汗をいっぱい、いっぱいかいたみたいで、もうすっかり気分もよくなっていました。

よぉし!!もう大丈夫♪って元気がでてきたところで、今日は早めに夕飯の準備できるなぁって思って何にしようか考えていたのですが、すこぉしお外の風にあたりたかったのです。

でも、なんとなくまだちょっとだるくって。

だからお散歩したい、とまだ病み上がりだからっていうふたつの気持ちを半分こずつ取り入れて、それで、近くのATMまで歩いていってお金をおろしてくるのだけし~ようっとって考えましたぁ(๑→‿๑)

ああしたい、でもちょっとこうだから

そんなときは、その両方の気持ちを半分こずつ上手に汲み取ってやって実行するといいんですね。

どっちかにしなくちゃって思って悩んであげくどっちもやらずじまいなんだったら、そのほうが、よぽどいいやぁって(ノ∀`)

少しばかり夜風に当たって帰ってくると、なんだかカレーが食べたくなりました。

でも、カレー粉は、すこししかありません。

ちょっと棚をさがすと、あ!!シチューのルーもちょうど半分だけ残っていました。

よぉし、これで、半分こずつ混ぜたらどうなるんだろう??

やっちゃいましたぁ!!

きのこや野菜もたっぷり入れて、ぐつぐつ、ぐつぐつ。

これがですねぇナイスでしたぁ..+’(∀◕ฺ)..+* カレーって結構胃にもたれちゃうってかたいると思うのですが、半分はシチューにすることで、まろやかで、あっさりに仕上がるのです(*≧∇≦*)☆彡

これは、かなりおすすめです♪

半分こもいいものなんだなぁってちょっと思った日でしたぁ(´∀`ฺ)

あぁヽ(・ω・*) またこの「シチューカレー♪」の写真を撮り忘れちゃったぁ(^-^;)これはちょっとのっけたかったのになぁ。また今度ですねぇ♪

|

« 隠れ家♪ | トップページ | たった一つの思い出 »

コメント

ハルちゃん こんばんは。
それはそれは、大変でしたね。
熱って一旦下がっても、夜になるとまた上がったりするけど、大丈夫ですか???

この頃、“ホワイトカレー”のルーも売っているから、そんな感じなのかなぁ?
まだ、食べた事ないけどね。

投稿: you | 2006年8月 9日 (水) 00時30分

ハルちゃん 
もう大丈夫ですか~? なんかお熱でも塾の先生頑張ってるなんて、偉い!!
そんな時でもちゃ~んとシチュー&カレーを発明してしまうなんてさすが!!
一昨日カレーをしたんだけど、なんかとってもこの料理が食べたくなっちゃった(ノ∀`)O。゜○ o。

投稿: マヤmama | 2006年8月 9日 (水) 15時43分

youさんへ

モウ大丈夫ですよぉ(*≧∇≦*)☆彡

あわわぁ!!ホワイトカレーですかぁああ!!

あ、そういえば、さっき、ハルにメッセージでくれたかたがいたのですが、カレーとシチューを別々に作って、それをじゅんばんこにかけていくのが最高においしいんだそうですよ♡→ܫ←♡♪

って言われちゃったら..

これはやるっきゃない!!ですね(✿ฺ´∀`✿ฺ)

ホワイトカレーも買ってみなくては!!

わぁああ!!楽しみがいっぱい増えましたぁ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ えへへ♪

マヤmamaさんへ

マヤ,mamaさぁああん!!塾の子供らにうちされちゃいましたぁ!!もう子供らはすっかりうつしたらしく、元気もりもりで!!

「ハルちゃん先生にうつしたなぁああ!!」って言ったら、「わっはっはぁあ!!どうだ!!参ったかぁああ!!」なぁんて言うんですよぉ!!

「こるぁああああ!!」ですよね(笑)あはは(^-^;)

でも、モウ大丈夫ですよぉ♪

では、カレーシチューと、上にも書きましたが、別々にかけるのと、あとホワイトカレー?そのみっつトライできますよぉ♡→ܫ←♡♪

マヤmamaさん、とにかくハル、あとふたつにトライしてみまぁす♪

投稿: ハル | 2006年8月10日 (木) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/2978475

この記事へのトラックバック一覧です: 半分こ♪:

« 隠れ家♪ | トップページ | たった一つの思い出 »