« ☆鏡☆ | トップページ | 半分こ♪ »

2006年8月 7日 (月)

隠れ家♪

昨日も朝からとっても暑かったぁ(^-^;)朝方は、塾の夏期講習で教える。で、その後は、お友達の、のぼちゃんとちょこっとお仕事関係の打ち合わせプラスお話のために、彼女の住む高円寺へ♪

あぁ、おなかすいたなぁ。なんかあっついんだけどあっついものが食べたいなぁ。

チーズグラタン??グラタン食べたいなぁ。電車の中では、みんなが「花火がさぁ」とか「新商品のあのアイスがね,,,」というような夏らしい話で盛り上がっているというのに、ハルの頭の中だけはグラタン!!

で、高円寺に着く。のぼちゃんにそんなこと言ったら、「あぢ~よぉ!!なぁに考えてんだぁ!!ハルちゃんはぁあ!!」と言われそうだなぁ、なんて思ってたらなんとのぼちゃん、

「ねぇ、ねぇ、こんなにあっついんだけどさ、なんかさ、グラタン食べたいんだよね。」え、えぇ??聞き間違いじゃあ、ないですよねぇ??確かに、今ぐ、グラタンと、彼女も言いました、ねぇ??

「ひょえ~!!びぃっくり!!実は、ハルも電車の中でそう考えたんだよ。んじゃ」って決定!グラタンといったらのぼちゃんの大好きなお店があるのです。着きました。

木で出来たドアは高さが140cmほどしかありません。かがみながら中に入る。

この時点でなんとなぁく「隠れ家」チックでしょ?ハル、こういうのだぁいすきなんですよね♡→ܫ←♡♪隠れ家みたいなところ!!冒険みたいにわくわく、どきどき♪

で、そこがまた、中に入って、一階、二階。ふふふ♪実はこの上の三階っていうのが、二ヶ所だけあって、屋根裏部屋みたいになってて、階段というよりかは「はしご」をよじ登って、いや、這い上がって、のほうが適切なのかな?それで、上まで行くと。真っ暗の中に、ぼぉっとオレンジのよわぁい灯りだけがともされた隠れ家がある。

二階までは行ったことがあったけれど、この三階の特等席は、いつも人気で、初だった。

うわぁい!なんだかうれしくって、きゃぴきゃぴ♪踊りそうだった♡→ܫ←♡♪注文するとき、二階に関しては、一階に通じる長いひもをひっぱる方式になっている呼び鈴でチリン、チリンって呼ぶ。でも三階は??

「あ、れぇえ??,,,なくない??呼ぶものがさ(^-^;)」のぼちゃんと必死に探す。

あっつくって、みんな涼しいところを求めてカフェに入っているだろうに、ハルたちは、わざわざ、あっつくって狭苦しいところによじ登り、そして、必死に呼び鈴を探す。

あぁあ!!ありました。横に、小さなインターホンが(๑→‿๑) これで、一件落着!!でも、こういうのも冒険チックでやっぱりわくわく♪やっとの思いで、二人は「きのこ玄米ドリアセット」を注文!!

それにしてもあっつい(^-^;)テーブルの横には、ミニ扇風機があって、その風に当たりながら、お話♪でも、なんだか、たっくさんの人たちがいるなかで、自分たちだけの空間♪それがなによりも心地よかった。

隠れ家

ハルは小さい頃から狭いところがだいすきだった。よく、お友達には、

「えぇヽ(・ω・*) 息が詰まるよぉ!!」って敬遠されるようなところが大好き!!押入れの中、ダンボールの中に入り込むのも大好きだった。

知らぬ間にその中で眠ってしまっていて、誰にも発見されないまま夜になってしまっていたことも多々あったっけ(ิܫิ)なぁんか、狭くて、周りから外れたところはなんとなく落ち着いて、ふぅって一息つける。

ハルは、たっくさんの人たちに会って、お話したりするのが大好き。でもやぁっぱり一人だけの時間っていうのもとっても大事にしている。一人だけ、になれる「隠れ家」は、ハルの中ではとっても大事なもの♪

今、住んでいるおうちもアパートなのに、大きなロフトが、ハルのところのお部屋には付いている。そこによじ登って、居眠り、物書き、読書なんでもする。

一人だけの、あるいは自分たちだけの、っていうなんか特別な「隠れ家」っていうのは、一見引きこもりになってしまうような気もするけれど、そうじゃない。

そういう風な時間もやっぱり必要なんじゃないのかなって思うから。いっつも大勢の人たちといると、自分自身と冷静に向き合う時間、自分について考える時間、自分がどこかへ行っちゃうような気がするから。

だからやっぱり、大切なもの(ิܫิ)なんて、そんなことを心の中で考えていたら

きました、きました!!きのこと玄米のたっぷりのドリアが!!はふはふ、さらに暑くなりながら、ぱくぱく食べてそしてさらに、のぼちゃんの残したのまで、キレイにぺろりするハルなのでした(๑→‿๑)

あ!!隠れ家を撮り忘れたぁあ!!でも...隠れ家だし、ひみつのまんまでいいのかなぁ(笑)

|

« ☆鏡☆ | トップページ | 半分こ♪ »

コメント

ハルちゃん こんにちは!
今日も暑~~~いですね。
暑い時に、熱いものを食べたくなる時ってありますね。
熱いけどラーメンが無性に食べたくなったりするよ。

「隠れ屋」って素敵ですね。
私も、一人になれる時間・空間がないとダメなタイプです。
もちろん大勢でおしゃべりする事も好きですよ。
忙しすぎる毎日を送っていた時は、ゆっくり考える時間もなく、(今振り返れば、それはそれで充実もしていた訳だけど) そうね、ハルちゃんの言う
>自分がどこかへ行っちゃうような気がするから。
そう、自分がどこかへ行っちゃった感じがしてました。

今は、時間的にも多少のゆとりは出来たので、「暗中模索中」って所かな。

ハルちゃんは、しかりと自分自身を見つめているから大丈夫だね(#^.^#)

投稿: you | 2006年8月 7日 (月) 11時34分

youさんへ

ふふふ♪らーめんもカレーもいいですよねぇ(*≧∇≦*)☆彡
はふはふしながら一気に食べるのが最高です♪

そうなんですよねぇ。たっくさんの人とお話しするのがだぁいすきですが、やっぱり知らず知らずのうちに気疲れしてたりしるんですよね。

だから、ちゃあんと自分だけの時間は定期的に持ちたいですよね!!

そうやって、バランスをとって、ストレスとかあんまりっからないようにして、自分で、自分をコントロール
してあげないとだめですよね(✿ฺ´∀`✿ฺ)

投稿: ハル | 2006年8月 8日 (火) 07時36分

ハルちゃん こんにちわ
わ~ 隠れ家見たかったな~σ(´∀`)
私もチーズ好きだから、グラタンも大好き!!
お友達の分まで食べちゃうハルちゃん可愛い!
夏ばて知らずで頑張ってね♪

投稿: マヤmama | 2006年8月 9日 (水) 15時39分

マヤmamaさんへ

チーズ大好きですよぉ♪

暑いときこそ、とか言って食べたのですが,,,

ほんとにほんとに暑かったですぅ(^-^;)

えへへ!!食べちゃいましたぁ、お友達の分までね(笑)

はぁい!!元気に、がんばっちゃいますよぉ(*≧∇≦*)☆彡

投稿: ハル | 2006年8月10日 (木) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/2964957

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ家♪:

« ☆鏡☆ | トップページ | 半分こ♪ »