« チビハル夏休み♪ | トップページ | DHMO!! »

2006年8月 4日 (金)

いいこと と 悪いこと

Photo_91 2_2 3

一日のうちでいいことと悪いこと、その繰り返しな気がする。

それはつまり、自分にとって都合がいいことか、都合が悪いことか、好きなことなのか、嫌いなことなのか、有利なことなのか、不利なことなのか、って言うこと。

昨日は、ハルのおうちの下の例のコンビニで、「たまごっちスピードくじ♪」っていうのをだいぶん前から500円でやってたみたいだったけど、あんまり売れなかったみたいで、それがなんと400円で、しかも好きな商品を買えるっていうのだ。ハルはマイミク紫ちゃんがおいしょっと!っておっきなある商品を持ち上げているときに、その場にちょうど遭遇!

「わぁあ!!おっきい!なにこれ~??」というとなんとそれは、そのスピードくじの一等賞の「たまごっち机」でした。

「わぁあ!!いいな、すごぉい!だってさ、普通は、これ、500円出してくじ引いたって一等賞が出るとはかぎらないわけでしょ?それなのにさ、今は400円で、しかも、必ず一等賞のこれがもらえちゃう~♪これってすごいよぉ♬♪♫ ♬♪♫ 」って言ったら、

「ハルちゃん、これはお得だよぉ!!」ってやっぱりおススメだって言ってくれた。

なんだかこれ、でっかかったし、そこに商品ならべるうえで、ひとつだけお邪魔虫だったみたいで、ハルはとっても喜べたし、それをハルが買うことで、お店のほかのそのグッズのディスプレイはしやすくなったしこれって、両者にとってプラス♪わぁ~い!!Win-Winの関係が成り立っているよぉ~(ノ∀`) ってうれしくなって、それをかかえたまま、その上に焼きプリンやらパンなんかをのっけて、すごい格好で店内を回り、最後にお会計を済ませた♪るんるん♪いいことあるある~♪

かと思えば最近あんまり時間なくって開いてなかったPCに向かうと、メッセージが来ていてなんだかバッシングみたいなメール(^-^;)まぁ、人間だからねたみや嫉妬はつきものだけど

Ohno!!こういうのって、いい気分がプラスのところだとすると、がっく~んとゼロまで下げ、さらにはそこでとどまることを知らず、マイナスまで追いやる。すごい負のパワーだ(>_<)

でも、このままじゃ、1日は終われないぞ!!ってハルはこういうときこそ、思いなおす。

そんなこといったって、じゃあ、どうすればいいの??っていうと

それはね、自分で、いいことを見つけにいくの..+’(∀◕ฺ)..+*

もしおうちにいるのなら、お外に出てみる。またはお外にいても、そこ以外とはまた別のところに空間を移動してみる。

何か、色々なものを見て、眺めて、色々やってみる。すると、かなり気分が変わったり、新たな発見ができる。

おぉ!!ハルは、150円の「窯焼き濃厚シュークリーム¥158」がななんと¥70になっているものをお店で発見しちゃいましたぁあ!!こおれは半額以下じゃないのぉお(ノ∀`)

残りは、ふたぁつ!!いいじゃない!!相方のとふたぁつだけあるじゃなぁあい(ิܫิ)

よっしゃ!!買いだぁあ!!ってなわけで、またまたいいことあり~♬♪♫ ♬♪♫ 

一日のうちには、いいことと悪いことがたくさんたくさん。気づきとそれの繰り返しなんじゃないのかなってそう思う。

だからどうせ、同じ1日を過ごすのならいやなことで終わらせることもできるけれど、それが嫌だったら、ちょっといいこと、プチハッピーを自分でちょちょいとどこででも探してきてそれで、いいこと♪で終わらせてみたらいいのかなってそう思った♪

こんな簡単に言ってるけど、それは今回初めてそういう風に思ったことで、今までに結構、それで、苦しんだり、悩んだり、眠れなかったり、色々した。

そのときは、それがとっても無駄な時間を過ごしたように思えたのだけれどもそういった一見無駄だったように思えた出来事も、そこから学んで、今、こういう風に思えているんだから、それはそれで、ハルが通ってこなくてはいけなかった通過点であって、よかったんだってそんな風にも思えた。

うんうん、こんな風に思えたから昨日は、いいこと♪で終わりに出来たね♡→ܫ←♡♪

いいことと悪いこと。そのまんまにしておいたらいっぱい、いっぱいその繰り返し。

だからそこを自分で、いいことのほうをもっといっぱいに!!にしていけばいいんだね(→‿๑)

写真左からまずは、こんなおっきなピンクの箱にたまごっちの絵がばばぁんとかいてあるつくえでございまぁす..+’(∀◕ฺ)..+*

|

« チビハル夏休み♪ | トップページ | DHMO!! »

コメント

ハルちゃん こんばんわ
え~ 良いな良いな♪ どこのコンビにだっけ?
そんなのがあったら三女がめっちゃ喜ぶよ~!!
今日も大きな電気屋さんでデカたまごっちの前から動かなくて、でも急いでいたから「行くよ」って見てみぬふりをしてしまった(⊃д⊂) それはいろんな通信が出来る代物らしいんだけどね。
最近絵を書いたり、折り紙をしたり自分の時間を大切にする三女に小さいマイテーブルを買ってやろうかと思ってたの。それがたまごっちの絵だったらどんなに喜ぶだろう…と思っちゃいます。近くのコンビにでも残っていると良いな~ でもくじだったら私くじ運ないからな~
ハルちゃんの考え方! いいよね。私も良い事があるとそれを打ち消すような嫌な事がある。 何かのばち?って思う時もある。だけどそれを乗り越えるくらいの元気さはそんな時って無いんだよね。私も何か見つけて、そんな時に元気になる方法見つけなくちゃ。

投稿: マヤmama | 2006年8月 4日 (金) 23時17分

マヤmamaさんへ

たまごっちかなりのお気に入りですよぉ♪

しかも400円で、くじ引かないでゲットはちょっとラッキーでしたぁ♪

たまごっちグッズは結構、売ってますよね♪

ハルはお弁当箱とかチビTとかもたまごっちでしたよ、中学生のとき(笑)

なんか愛嬌あるし、元気になれるかた今でもたまごっちのキャラが大好きなんですよね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ふふふ♪

マイナスなんて...

すべてプラスにしてやるぅうう!!な勢いで前へ立ち向かっていったら...

もしも、自分を陥れてやろうって思って傷つけたりした相手がいたとしたら、その相手はあっちゃああ!ってなりますよね。

なんたって、人を突き落とそうとしたのに、相手がそれをもすべて自分のパワーとして、プラスに変えちゃうのですもの(✿ฺ´∀`✿ฺ)

ふふふ♪ハルは、すべてをプラスにかえられなくても、すこしでも多くプラスにかえられるようになりたいなって持ってますよ♡→ܫ←♡♪

投稿: ハル | 2006年8月 6日 (日) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/2925146

この記事へのトラックバック一覧です: いいこと と 悪いこと:

« チビハル夏休み♪ | トップページ | DHMO!! »