« キウイジャム♪ | トップページ | 忙しいこと。 »

2006年8月29日 (火)

悲しいときぃ~!!

夏も終わりに近づいて、結構みんな、疲れきっている。ハルもやっぱりおんなじで、あと3日で、塾の夏期講習終わり~!!ってわかっているのに、やっぱり朝になると、うわぁ~ん。一日中寝ていたいよぉ~(>_<)なぁんて、小さな子供のように泣き出しそうになったり(^-^;)

結構、おうちを出るまでそういう風に思ってても、いざ行ってしまえば、もうあとは現場の忙しさに追われ、そんなこと、考えてる暇もないほどだ。で、あっというまに、一日が過ぎ去ってしまう。

朝はあんなに嫌がってたのに、やっぱり子供たちの顔を見て、たくさん話して、教えて、ってした一日の自分になんらかの達成感を感じて、今日も一日頑張れてよかったなぁってちょっとした安堵感に包まれる。

こんな情緒不安定なことで大丈夫なんだろうか。みんなしゃきっとしてやってるじゃないか。ハルはまだまだオトナになりきれてないのかなぁそんな風に考えてた矢先だった。

昨日、朝やっぱりバスの中で、死んだように眠っているとケータイが珍しくなった。ハルの大好きな講師仲間のひとりだった。

あれれ??どうしたのかな。急いで電話を取ってみると、なんだかハルとおんなじような症状らしかった。

ハルもまぁ、O型で、おおざっぱ、四角いお部屋をまぁるく拭いちゃうようなところはあるものの、やっぱり、子供たちと向き合う塾では決して気を抜かない。体当たり!!とにかく、自分の全力投球!!でも、空気を入れすぎた風船だって、限界を超えればやっぱりプシューっって空気が抜け、しぼんでしまう。もしくは、パツーンって勢いよく裂けてしまう。それとおんなじで、急に馬力が効かなくて、おうちから出たくないなぁって思ったり、泣きたくなったり、ちょっと不安定になったりすることもあるのだ。

彼女もまた頑張り屋さんでかっちりやるときはやる!!っていう子だからなぁ。だからこそ、ハルは、彼女の気持ちがわかるし、なぜか出会ったばかりのころから親近感がわいてしかたなかった。

昔、ハルも中学生くらいのときは、いっつも負けまいぞって、どんなにつらい時だって、意地張って、みんなの前では強がってた。だからこそ、だぁれも助けてくれなかったし、だれも寄せ付けなかったように思う。

でも最近はそうじゃないよ。ハル、自分をみぃんなさらけだしちゃってるなぁ(ิܫิ)弱い自分を見せること。そんなに悪いことじゃないなって思ったから。自分だってこんなところあるんだから、あなた一人じゃないんだから。みんな、実はおんなじなんだから。

そうしたら、自然と周りのみんなも今まで全然自分のことを話したがらなかったのに、びっくりするほど話してくれて、ほんの短時間でどんどん距離が縮まっていった。

色々やりとりした後で、彼女はなんとか昨日ちゃんと塾にこれた。それで帰り際、彼女はハルに「ハルちゃんって強そうだけど、でも本当は、繊細で、弱いところもあるんだねぇ。」ってそういった。「あはは!!あったりまえだよぉ。っていうか弱いとこのかたまりみたいなもんだぁ。だからこそわかるんだよぉ、気持ちが(‿◕ฺ)逆にあぁハルだけじゃないんだぁ。みんな一緒なんだなぁってそう思ったら不思議と安心できたよぉ。逆にこっちが助けられたよぉ。 」ってハルは言った。本当にそういう風に思ったもの(ิܫิ)

ハルは彼女にこう言いたい。

頑張らなくって、いいんだよぉお!!そういう時って、ハルもいっぱいあるさぁあ(´∀`ฺ)ハル、結構ね、いつも強くって、一人でなんでもこなしちゃいますよぉ!!って感じに見られちゃうのね。特に塾とかではね(^-^;)でもねぇ本当はぜぇんぜん違うんだよぉ!!あのね、いっつもハルハル語録いったり、子供たちと色々お話して元気づけようってしてるのはね、本当は、とってもとってもハル自身が弱虫くんだからなんだよぉ(→‿๑) 

かなしいときぃ~!!ってあの某お笑い芸人風になってしまいますが

悲しいときは大人も子供も関係ないさぁ!!大人だって人間。同じ人間なんだもの!!泣きたいことだっていっぱいいっぱい、あるさぁ!!

そういう時は、強がらず、泣けばいいさぁ!!弱いとこ、見せたって、いいさぁ!!そうすればそうすることでね、また次、頑張ろうって、ちゃあんと立ち直って明るみに出て行けるようになっているはずだから(´∀`ฺ)

さぁて、そんなこんなで、ハルちゃん先生、今日も10数時間たちっぱなしで、がんばっちゃいますよぉお!!

負けるな、ハルハル~!!と自分にエールを゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ それでは、いってきまぁす..+’(∀◕ฺ)..+*

|

« キウイジャム♪ | トップページ | 忙しいこと。 »

コメント

ハルちゃん先生こんばんは(^^)

ハルちゃん先生もいろいろたいへんなんですね。
先生はなんでもできてすごいなあって思ってたけど
やっぱり完璧な人はいないんだなあって思いました。
それでもハルちゃん先生はすごいですよ!毎日いっぱい授業してるのに最後の授業まで元気だしけっこう尊敬してます(^^)

今日は態度悪くてごめんなさいでしたm(_ _)m
明日は頑張って元気にやります!!


投稿: たつ | 2006年8月29日 (火) 22時45分

ハルちゃん こんばんわ
本当だよね~ いつも元気にしてたって、「もういや」って事あるね。 私も人対人の仕事だから、テンションがあんまり低いといけないな~って思うけど、家から出るまでは「行きたくない…」て思っちゃうんだよね~ でも病院に着くと「おはようございま~す!」って
復活できるんだよね~ 
それにしても10時間も立ちっぱなしじゃ大変だよね~ ハルちゃんの細い足が太くなってしまうね(^^)

投稿: マヤmama | 2006年8月29日 (火) 23時30分

ハルちゃん こんばんは。

>空気を入れすぎた風船だって、限界を超えればやっぱりプシューっって空気が抜け、しぼんでしまう。もしくは、パツーンって勢いよく裂けてしまう。

そうだね、破裂するまえに自分で調節しないとね。
自分の事は自分でしかわからないからね。
(自分でもわからない時もあるけどね)

投稿: you | 2006年8月30日 (水) 00時01分

たっつ~へ

あはは(^-^;)意外と、ね。ハルちゃんも先生もハルハル星人だけど、だけど...それでもやっぱり一人の人間であることにも間違いないんだよねぇ。

うん、だからこそ、やっぱり苦しいことも多々あるさぁ。でもね、あなたとの出会い、それは今年の夏の忘れられないとってもうれしい出会いだよぉ。

Just do it!! You can do it!!

これからも一緒にがんばって~いきまっしょぉい゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


マヤmamaさんへ

あはは!!もう足も手も限界に達していて昨日のラストには全身しびれだしましたぁ(^-^;)

でも...それでも、やっぱりこういった状況を経験させていただいていること、これは感謝すべきことなのですよねぇ。

ちょっとこの日記書いた後考えて、そして反省したりして♡→ܫ←♡♪

今日は、また新たな気持ちでファイト~!!なのです(ノ∀`♥)

youさんへ

破裂する前の調節、これは絶対に忘れないことですよねぇ。其の上で、限界に挑んでみること、自分にストイックになってみること、それはいいことなおかもsれないですよね。自分をうまくコントロールできるようにならないとなぁ...

それが日々の課題ですよぉ。

投稿: ハル | 2006年8月30日 (水) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/3242303

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しいときぃ~!!:

» 元モー娘ゴマキ!!若槻にとび蹴り!! [Yahooニュース 芸能人バトル!]
2ちゃんねるで集中砲火!! 以前から犬猿の仲で有名な元モーニング娘のゴマキこと後藤真希が毒舌タレント若槻千夏にぶち切れて、大乱闘!!! 局の廊下ですれ違いざまに肩がぶつかり、一言もない若槻にゴマキがぶち切れ!! 切れたゴマキはおっかけイキナリ背中にとび蹴り!   ... [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 13時00分

« キウイジャム♪ | トップページ | 忙しいこと。 »