« たった一つの思い出 | トップページ | なりきりジョニー♪ »

2006年8月10日 (木)

やっぱりキミたちが大好きだぁ(*≧∇≦*)☆彡

2_4 1_1 昨日は、夜、おうちで寝ねいたらピ~ンポ~ン!!

インターホンが鳴る。出てみるとおぉ!!紫ちゃんにりーさん!!

今日は、うちの相方、りーさんのだんなのまさる、紫ちゃんの相方、トニーが珍しく休みをあわせて、男三人行き先不明の旅なるものに朝から出発してしまっていた。

それで、残りの女組がハルがちょっと数日前に風邪ひいてたのもあってお見舞いに来てくれたのだ。

この三人そろうのもとっても珍しくってなかなかそうはないので、うれしくって一気にハルハルテンションメーターの値は上昇していった。

この6人といえばハルの書いたエッセイ「モウスグ春ノデス!」の中の登場人物たちだ!!

今ハルが住んでいる下のセブンイレブンの関係で、以前は、顔を合わせているのは毎日だったし、しかも1日のうちでもほ半日以上の時間一緒、も多々あった。

でも、最近は、それぞれが成長していっているから、ハルはもう大学生じゃなくなったし、りーさんとまさるには、子供が出来た。紫ちゃんもトニーももう別のお仕事もしている。

だから、下のセブンで、「よっ!!」って一瞬顔合わせたとしてもなかなか以前のようには、たっぷりお話は出来なかった。

以前ハルは大学生の頃で、しかも、あの頃は、ハルははっきりいって、自分の100パーセントをほとんど使い切るほどに、お店の売り上げに貢献しようと必死だった。

夏休みのフランクキャンペーンでは早朝から自分が出て、早朝のみで、焼き鳥を30本、昼で80本、夜で、120本なんて驚異の数をたたき出すほど、売りに売りまくった。

「おやつにぃ、一本!!お帰りのお供にぃ、一本!!ぜひぜひご利用くださいませぇ!!」は、紫ちゃんも、りーさんともコンビを組んで、もうはずかしいなんて全く考えず、店内で、バシバシ叫び、みんなに買ってもらった。

そんなにハルが必死ならば、みんなも必死!!今思うと、うちらはバイトと言う枠をかなり超えて、がんばっていたのかもしれない。だからこそ、仕事のことで、いつもいつもニコニコ仲良しではいられないこともあった。

「いっぱい意見がぶつかって、言い合いもしたね(^-^;)本気で色々考えていた&,,,まだ、お互いが成長途中で、幼かったんだろうな。」

この前、紫ちゃんと久々、話せたとき、座って、そんな話を冷静にもう笑いながらできたね。あれから、うちらちょっとは成長してお互い大人になれたんだろうね(๑→‿๑)

でも、このセブンで、みんなが出会って、他のどのコンビニでも経験できないようなことをいっぱい、いっぱいこなせたこと、みんなで達成した目標、それは、これからのそれぞれの人生においてなんらかの意味を持つことになるんだろうなってハルは確信しているんだ。

さて、今日は、男軍団がいないということで、女プチ祭りをしようかって言う話になり

ハルはおうちにあがってもらって、張り切って晩ご飯を作りましたぁ(*≧∇≦*)☆彡 

麻婆豆腐なんだけど、そのあんかけのなかには、ネギ、鶏肉のササミ、まいたけ、ごまをたぁっぷり加えて、ちょっと豪華にハルハルアレンジ♪サラダには、ツナオニオンのマカロニサラダをチョイス♪ご飯はさすが、ハルハル(^-^;)炊き忘れて、下のコンビニに走ってもらっちゃったけど、ね、まぁ、そのご飯を添えて、いっただきまぁす♪で、みんなで、もぐもぐ(´∀`ฺ)

そこへ、男軍団も帰還!!な、なんと、宇都宮餃子めぐりの旅に行って来たらしい。

しかも4件もはしごぉおおヽ(・ω・*)

なのに、ハルが、鶏肉のささみでソテーを急いで作れば、みんなすごい勢いで、お肉にがっつく()食欲旺盛だ(๑→‿๑)

久しぶりに6人がそろってさらにハルハルテンションは上昇!!

ハルには、本物の家族とあまり一緒に過ごせなかった分、こんなステキな家族のようなお友達をプレゼントしてもらったのかもしれないなって改めてそう思ったのでしたぁ。

やっぱりキミたちが、大好きだぁああ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ 

※久々、麻婆豆腐にトライしたいと思ったのですが...

単に麻婆豆腐を作るのじゃあ、それは、ハルハルオリジナルではありませぬ~!!っていうわけで、ハルはちょっとこれをアレンジです♪

あんかけのなかには、ひき肉だけじゃあ、物足りないので、そこに、お野菜をガンガンいれちゃうのです♪あんかけに食感がよくとてもマッチするのは、きのこ類、たけのこ、ネギ、などです♪

さて、どんな風になるのでしょうか??作ってみませんか??

<ハルハルちょっとゴージャス?!麻婆豆腐どんぶり♪>

材料;麻婆豆腐の素(←ハルは辛いのだめだめなので、甘口セレクトですね(๑→‿ฺ←๑) )、お豆腐一丁~二丁、ネギ1/6本、まいたけ、おこのみで、たけのこ1/8切れ、鶏肉のササミ少々、胡麻だれ、お好みでご用意ください!!

作り方;
①フライパンに、油を少々引き、ネギ、まいたけ、たけのこ、などを先に良く炒めて、香ばしい薫りがたつくらいにしておきます。
②そこに、さらにお豆腐を入れていきます。ハルは絹ごし派なので、どうせ、つぶれちゃうので、豪快につぶしながらいれていきます。かたちがとどまらないほどにつぶれても全く無問題~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
③そこに麻婆豆腐の素とその説明の指示に従って、お水等を加え、ぐつぐつ煮込みます。

④ハルは、ちょっとそこにごまだれを加え、さらにお水をちょっと多く加え、ゆるめのあんかけにします。ごまだれがはいるぶん味が濃くないようにそうします。

⑤よく煮込み、それをご飯の上にたぁっぷりかけます♪

これは、おつまみに、ごはんなしでももちろんオッケーですね♪

とってもおいしいですよぉ♪

|

« たった一つの思い出 | トップページ | なりきりジョニー♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/3003590

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりキミたちが大好きだぁ(*≧∇≦*)☆彡 :

» 亀田興殻:新宿2丁目で「どんなもじゃ〜い!」 [カッキーン!]
疑惑の判定で王者になった亀田興殻!実は同性愛者!! (ア○ヒ芸能によると) ( ̄□ ̄;)!!Σ(・ε・;)新宿2丁目のゲイバーで遊んでいるらしい、まだ未成年なので酒は飲めないが、自身が小さいせいか [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 08時53分

« たった一つの思い出 | トップページ | なりきりジョニー♪ »