« おせんべやけたかな | トップページ | ハル、いいと思うよ~!! »

2006年7月15日 (土)

VS太陽(ノ∀`♥)

昨日も、朝、学校に向かって、ほんのちょっと歩き始めただけなのに、全身から汗が滴り落ちる。冷えすぎなほどにクーラーがかかっている電車内からでたときのその温度差が激しすぎて、これじゃあ、体もびっくりだよぉおヽ(・ω・*) って思いながら、歩く。

午前中からハードなスケジュール!!まずは、忘れていたけれどなにげに、もうひとつのハルの研究のプレゼン発表があったのだった(^-^;)

まぁ、あいにく、ハルは、話すことに関しては、どうにでもなってしまうので(あはは!!特技は、初対面の人とでも24時間、しゃべっとれぇ!!と言われても、まぁ、言われなくとも,,,しゃべりつづけられまするぅ())とりあえず、自分の大学院での今の研究テーマと、実験経過について、面白い話をいっぱい取り入れてみたりしながら、いかにも、ずぅっと前々から、がんばって準備していましたっていう感じで、発表を終えた。

ハルは、酵母の実験をしているから、といって、「ビール酵母」のはなしで、広げていったり、日本酒のできるまでには、コウジカビさんと酵母さんというふたつのキーとなる微生物が大活躍していく経路を図を用いて説明したり

終わると、先生に、

「いやぁ、なかなか面白かったねぇ!!」って言ってもらえたので、ほっとした。せ、先生ごめんね。ハルアドリブばっかだったんだぁ(^-^;)あはは!!でも、なかなかやるでしょ()それを終えると、そそくさとその場を離れる。

今度は、文化祭実行委員本部へ。昨日、メールをいただいたので、行くと学祭企画部長さんが!!

「文化祭で、春野さんのほうにですね、エッセイのトークショーと握手会、サイン会をやっていただきます、その打ち合わせです。あ、それから講演会のほうも、お願いしようかと思っています。」

おぉ!!き、きたぁああ!!さすが、明治゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ ありがとうございます!!と、いうわけで、文化祭は11月だけど、3日間、一時間を2/1日の枠で取ってくださる予定に!!

なんだか外の熱気に負けてられないなって思ってハルも燃えてきた!!明治の学祭には、必ず、日曜日は、お笑い芸人さんがいらっしゃる。

去年は、「ふぉ~!!」で、一躍有名になったレイザーラモンHGや、アンタッチャブルさん、その前は、確か、「あまぁ~~い!」にスピードワゴンさんらもいらっしゃっていたかな。とにかく、集客率が一気にあがる。

それと一緒にやるなんて今年は、いったい誰がいらっしゃるのかはわからないけれど、う~ん、負けないようにがんばらなくっちゃ(^-^;)

その後がまたまた分刻みで、次は、夏休み前の大学生の定期試験の監督のアルバイトの説明会。終わって、自分がやる日程の入った紙を持って、外へでようとしたら

なんだか困っている子が!!

「どうした??なにか困ってる?」そう聞いてみる。すると、

「あのね、この日とこの日、バイトはいっているんだけど、わたし、出られないんだ。」ん?あぁ、ハル、空いてる、なぁ。

「よぉし、んじゃ、ハル、やるよぉ!!」って言ってみた。

9時~114時前だったのが18時までに延びちゃうって日もあったけど、まぁ、やれなくはないでしょ?ってことで、引き受ける。

「え、でも、なんか初対面で、いきなり申し訳ないなぁ。」って言う。

「え?そんなん困ったときはお互いさまだよぉ。いいじゃん、やれる人がやればさ、ね(´∀`ฺ)あ、じゃあ、ハルの連絡先、この名刺に書いてあるよ!!」

「あ~!!春野??ってあの、ポスターの??あの本書いた、作家の??」

「あはは(^-^;)そうだよぉ()ふふふ、よかったら、読んでみてね(ิܫิ)」っていうと、

「うん、もちろんだよぉ。わぁ、なんかふつうに接してくれてうれしいなぁ。」って。

え??なんで、ハル、別にいくらハルノ星のハルノだからってそんな怪物なわけじゃないし、有名人でもないし。

でもはっとした。本とか出して、売れたら、やっぱり知らないうちに天狗になったり、そういう風にみんななっていっちゃうのかもしれない。

でもやっぱり読者のみんながあって、だからいつまでも、ハルはハルでいたいなってそう思った。

外に出たらうぉぉおお!!いっそう暑くなっていた。

よぉおおおし!!ならばハルもその暑さに便乗させていただきまして~、

一緒に、どんどん燃えていくぞぉおお!!で、思いっきり駆け出しましたぁ(ノ∀`)

今日のハルハルな一句

太陽に 負けられないぞ 走り出せ♡→ܫ←♡♪ 春野真理

|

« おせんべやけたかな | トップページ | ハル、いいと思うよ~!! »

コメント

ハルちゃん、こんにちは。

ほんと、暑い日が続いてます。
まだ梅雨が終っていないから、
毎日、降りたそうで、降らない、
降っても気持ち程度、みたいな毎日で、
じめじめ、ムンムン、イヤになっちゃいます。
ハルちゃん、忙しそうだね。
でも楽しそうでいいな♪

その元気、私もいただきます(^_^)

投稿: ゆるるん | 2006年7月15日 (土) 19時18分

ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ
今日も一日暑かったっすよぉ・・・(;´Д`)ウウッ…
死ぬかと思ったがなぁo┤*´Д`*├o アァー。。。

ハルノ星のハルも太陽には弱いとみた!
ハナコも、どうやら、太陽駄目らしい・・・┌┤´д`├┘ ふぅ…。。。

勝ちたいわね!!
頑張っちゃいますかっ!?
そろそろ・・・頑張っちゃいましょうかっ?!笑

って・・・いいつつクーラーつけてます。。。
(もう負けてるしド━(゚Д゚)━ ン !!!)

投稿: はなこヾ(*ΦωΦ)ノ | 2006年7月15日 (土) 23時11分

ハルちゃん こんにちわ
本当にハルハルパワーだね~
なんか人生楽しい方向に枝が 伸びて行ってる感じがするよ。
それにもハルちゃんの努力があってこそだね。
文化祭近かったら行きたいのにな…(ノ∀`)O。゜○ o。

投稿: マヤmama | 2006年7月16日 (日) 13時57分

ゆるるんさんへ

ブログにハルのエッセイのこと載せていただいて本当にありがとうございまぁす♪

とってもとってもうれしかったです(*≧∇≦*)☆彡

梅雨っていつ明けるのかなぁ。なんだか変なお天気ばかりで、調子が狂っちゃいそうですよねぇ。

でも、そんなお天気に調子狂わされたら悔しいので(笑)自分のペースで、いきたいですよね♪

今日も雨だけど...

ハルは元気もりもりでがんばっちゃうぞぉ(✿ฺ´∀`✿ฺ)


はなこへ

いやぁ、いっくらハルノ星のハルでもですねぇ...

あっついのには、ねぇ(笑)

もぉ、ハルはお日様に弱いのね(^-^;)

でも...

えぇ!!がんばっちゃいますヨォ!!はなちゃん、今日は、お休みなのよね!!

リョウクンといっぱい楽しんでね(✿ฺ´∀`✿ฺ)

マヤmamaさんへ

ふふふ(→ิܫ←ิ)

明日は明日の風が吹く~♪で、いっつもへっぽこ、失敗ばっかりだけど、なんとか明日に希望を託して!!って前向きに考えていますよぉ!!

文化祭...そうですねぇ。

うん、でも、これから、いっぱいもっとがんばって、全国をとびまわれるようになりますね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

投稿: ハル | 2006年7月17日 (月) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/2661163

この記事へのトラックバック一覧です: VS太陽(ノ∀`♥) :

» ただ過ぎていく日々に少しでも変化があれば・・・ [あや]
毎日が平凡に過ぎて、1週間後、1年後の自分が簡単に想像できちゃうことに疑問を感じるようになりました。。きっとこれは欲張りなことなんでしょうけど、やっぱり女として変化を求めたくなる時もあります。 そんな時、なんでも相談に乗ってくれる大人の男性がいつも傍らにいてくれたら…... [続きを読む]

受信: 2006年7月22日 (土) 14時33分

« おせんべやけたかな | トップページ | ハル、いいと思うよ~!! »