« 変わること、そのまんまであること | トップページ | ファーストインスピレーション!! »

2006年7月23日 (日)

うわぁ!!UFO?!

もう、夜、真っ暗になった頃、お外を歩いていると急に、周囲が明るくなってピカって光るのを感じ、びっくりして、空を見上げる。

「うわぁあ!!ももしかしてあれは、UFOなんじゃ?!」なんて、ハルはけっこう本気で考えてしまうのです(^-^;)

う~ん、だって、100パーセントあり得ないということもないだろうしって(ิܫิ)

でもハルは、最近こんなことを知ってしまったのですヽ(・ω・*)

飛行機には、「灯火」っていうものがたくさんついていて、それが、「航空法」っていうものによって定まっていて、すべての飛行機が同じ基準で灯りをつけているのだそうです。

あの飛行機は明るいな、とかそういうのもなにかの錯覚ですべてがおんなじように夜空で光っているてことなんですねぇ。

衝突防止のやめの灯りは、飛行機の胴体の上や、垂直尾翼のてっぺんについているのは赤い回転灯。

他にも、前の大きな翼である主翼は進行方向の向かって右側は緑色、左側は赤色。胴体の後ろのほうや翼の一番端についているのが尾灯で、これは白い灯りなんだそうです。

ほかにも、着陸するときのもの、地上滑走時のもの、などがあるんだそうです。

自衛隊の戦闘機パイロットさんのお話では、ある場所の上空でものすごぉく明るい灯りが見えたので、あぁ!!近くに航空機があるんだろうななんて思っていたら、実は、その航空機は50マイル(93キロメートル)も先にいたものがちょうど基地を着陸するときだったんだそうです。

着陸のときの灯りがそれだけ強烈なものだってことですよねぇ。

で、ハルは、これを知って例のごとく、大きな声で、こう叫んでしまいましたぁ!!

なぁるファロメオ、ジュリアー♪(←あ、これはハルのエッセイ中でおなじみ、ハルが納得するときに叫ぶ、納得、納得!!のハル用語です(ノ∀`) )

これだけ、いろんな色の種類の灯りがあって、その中には、超強烈なものもあったりするからこそ、UFOだぁああ!!なぁんて思ってしまうんですよね、きっと。

UFOとは「未確認飛行物体」のこと。この飛行機の知識があったら、もうちょっとUFOとの区別がつきやすいのかなぁ。

赤と、白と、緑。

もしもそれ以外の色の灯りが見えたりしたら

これは、もしかすると、本物のUFOなのかもしれませんよね(ิܫิ)

火星人とかとぜひぜひお話してみたいなってもう、妄想をどんどん膨らませているハルなのでしたぁ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

写真左→これは1984年にブラジルで確認されたUFO?

写真右→こんなの見ちゃったら、UFOだぁって思わず叫びたくなっちゃうよぉって思うのです(^-^;)これまた海外で撮影されたもの。

あ!!なんかおなかすいてきちゃったなぁ。よぉし久しぶりにUFO焼きそばを買ってきてハルがお野菜タップリにアレンジして食べちゃおうかなぁ(→ิܫ←ิ)いひひ♪Ufobrazil1 Ufo

|

« 変わること、そのまんまであること | トップページ | ファーストインスピレーション!! »

コメント

ハルちゃん こんばんわ
昔、知り合いが能登半島に住んでいて遊びに行った時に 羽咋って言う所があって、確かUFOが良く見えるので有名な所でした。町おこしもUFOで(笑) でも空を見上げたら 普通じゃない動きをしている光に見えるものがあったりして…怖くなって車を早く走らせてもらったのを思い出しました。
暗い空の上には何がいるんでしょうね~(o゜∀゜o)<☆彡

投稿: マヤmama | 2006年7月23日 (日) 22時12分

マヤmamaさんへ

能登半島ですかぁ!!それは..もうその場所からしてなんか神秘に満ち溢れていますよね(→ิܫ←ิ)

夜空って本当にナゾがいっぱいですよね。

う~ん、22世紀には、宇宙人とぜひぜひ交信していてほしいなぁ(笑)

投稿: ハル | 2006年7月24日 (月) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/2767583

この記事へのトラックバック一覧です: うわぁ!!UFO?!:

» またハメ撮りに成功したぞ!! [高岡]
オゥ!ブログのどこかに無修正動画が見れる隠しページを作ったぞ!探してみてくれ!!ヒントは【1】だ!! [続きを読む]

受信: 2006年7月25日 (火) 15時42分

« 変わること、そのまんまであること | トップページ | ファーストインスピレーション!! »