« また、会おうね... | トップページ | しあわせの4♪ »

2006年7月 4日 (火)

魔法使いさん?

Photo_65 今週は、水曜、金曜、土曜って3日間、すべて違う講義で、英語論文の発表がある週(^-^;)

もぉ、普通の英語ならまだしもサイエンス辞書を引いてもなかなか出てこないような超専門用語ばっかり(>_<)頭が「ハルチャン、モウパンクシテ イイデスカ(^-^;)」って悲鳴を上げていた。

そうしたら、研究室の、あの例のハルの教授さんが、「そんなにへこむなよぉ。ハルちゃん、ちからになるよぉ!!」と言って、手伝ってくれるではありませんかぁ♡→ܫ←♡♪うぅ先生、ハル、ぶさいくになっちゃうけどぉ鼻水ながしながら、泣いても、いいですかぁああ(_) ってなほど、助けてもらってしまいましたね。先生、本当にどうもありがとう゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ 

しかも、先生の尊敬すべきところは、いっつも色々してくださるのですが「やってやった」みたいな、押し付けがましさがまぁったくといていいほどないのです。本当に自らこころからやってくれてるっていう感じなのです。

でも、昨日のお昼、こんなことがありました。ハル、いつものように研究室で炊いてあったご飯をよそり、バターしょうゆご飯をつくろうと、バターをほかほかご飯に投入!!

するとそれを見ていた先生、「おぉい!!おぉまえは、本当にたぁっぷりバターのせるなぁ。豪快に!!超高カロリーだよぉ(´∀`ฺ)」って言いました。

ハルとしてみれば、「おぉ!!先生~!!いったいいつからここにいらしたんですかぁ(^-^;)さっきまで、自分のデスクにいたのにぃ。なんでこういうとこばっかりみていらっしゃるのですかぁあ(๑→‿๑) 」って感じでしたぁ(^-^;)

で、その先生の一言で、ハルは、もう一瞬にして頭は幼稚園のあの日にタイムスリップしてしまいました。その日とは...あの日のことでした。ハルはおやつにトーストを焼きました。それで、その上に冷蔵庫にあったマーガリンをたっぷり塗りました。

あ!!手がべとべと!!それになんだか急におトイレにも行きたくなってしまってお行儀悪いかなって思ったけれど、行かないわけにはいかないので、ささっと立ち上がって用を済ませて帰ってきました。席に着くと

「あれ??マーガリンは??さっき塗ったマーガリンがなくなってるよぉ(>_<)

おっかしいなぁなぁんて言いながら、また気を取り直して冷蔵庫へ。

「るんるんる~ん♪」と言いながらまた、またたぁっぷり塗る。

あ!!そうだぁ!!○○が始まる時間だぁ!!あやうく忘れるとこだったぁヽ(・ω・*) っていいながら、大好きなテレビ番組を急いでつける。

で、またトーストのほうに戻ると

「あれれぇ??まぁたマーガリンがなくなってるよぉ(>_<)もぉ、だれがもってっちゃうのかなぁ??魔法使いさん??」当時、夕方から必ず「スプーンおばさん」っていう魔法使いのおばあさんのお話がテレビでやっていたので、何か物がなくなったりするとすぐに、ハルは「あ!!魔法使いさんに消されちゃったのかなぁ??」なんて自分がなくしといて探すのを放棄して魔法使いさんのせいにしていたちょっとわるい子ちゃんでした()

ふふふ(ิܫิ)これ、どういうことかというと、もちろん、だれも消したりなんかしてませんよねぇ!!単に、トーストがあったかくて、それで、すぐに、マーガリンが溶けてしまうので、なくなっちゃうように思ってしまったんですね(^-^;)

しかも、塗ってすぐに食べないで、何か用をしていて、溶けていく途中を全く見ていないハルが、スゴイですよねぇ。あなたステキな三枚目になれるわよぉお!!って当時のハル4歳にむかって突っ込みを入れながら、くすくす(๑→‿๑)

おぉっと!!やっと現実に戻ってきましたぁ!!三年生たちが一生懸命に実験の相談してる横で、ハルちゃん先輩ときたら一人でさっきまで、まさか4歳の世界にタイムスリップしていただなんて、知られてなかったよねぇ(๑→‿๑) あははぁ!!

って、ここに書いたらバレバレですねぇ(^-^;)

ま、よしとしましょう♪いま思うと、なぁああんてあのトーストは高カロリーだったことでしょう()

今となってはいい思い出です、ね(´∀`ฺ)

     昨日は三足のわらじを履きこなし猛烈に忙しかった1日!!でも、夕飯は麻婆春雨&野菜とひき肉ものせちゃえ丼を作ってみましたぁ!!久しぶりの写真撮ったので、ハルハルワールドにも載せなくっちゃ(๑→‿๑)

     ハルのエッセイ「モウスグ春ノデス!」日記→あのね、もう読んでくださったかたはご存知だと思いますが、後半部分は「おまけのページ♪ハルハルオリジナルレシピ」になってまぁす♪すべて10分以内でできちゃう、ハルハルオリジナル♪よかったらぜひぜ試してみてくださいね♡→ܫ←♡♪

|

« また、会おうね... | トップページ | しあわせの4♪ »

コメント

きちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ

時々メッセ残しますね(´∀`*)ウフフ
私のも新しく開設してから教えます。。。
なので、今しばしお待ちを・・・。。。


ところで、二人の日記、、、
どうする???

投稿: はなこヾ(*ΦωΦ)ノ | 2006年7月 5日 (水) 00時02分

はなちゃんへ

おぉ!!はなこぉお!!遊びきてくれたんだねぇ!!

どうするかなぁ...

はなこもココログやったらいいのにぃ♡→ܫ←♡♪

それか何か考えようね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

投稿: ハル | 2006年7月 5日 (水) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/2493379

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法使いさん?:

« また、会おうね... | トップページ | しあわせの4♪ »