« 10年計画!! | トップページ | 魔法使いさん? »

2006年7月 3日 (月)

また、会おうね...

ハルは、エッセイやこの日記にも結構書いてきたけれど、お料理大好き♪それは相方と住んでいるからしなくちゃいけない!!とかそういうのではない。単にみんながゲームをしたりするのとおんなじで、趣味でもあり、ストレス発散でもある。

だから、ハルのお料理は、全くお料理の本を見たりすることもないし、すべて長くとも30分以内でつくりあげる。

たいていなんでもつくってしまう。最近は、もりもり♪サラダひやむぎ♪蒸し鶏とかきゅうりや、かにかま、あらゆるものを冷蔵庫の中から出してきて、茹でたり、いためたりして、具材にするの(´∀`ฺ)で、茹でた冷麦にのせて、でも、その次がちょっと工夫♪冷やし中華はあのすっぱいたれなんだけど、ちょっとハルはニガテ(^-^;)だからね、めんつゆと胡麻ドレをまぜあわせて、ハルハルドレッシング♪これで完璧(ิܫิ)あっと,,,他にもいろいろご紹介したいけれど、でも、それは、コミュのハルハルワールドで、ご紹介しているのでよかったら見てみてくださいねぇ♪

うん、でもね、どうしても、ハルが作らずに、これだけは買っちゃうんだよねぇ!!っていうのが、あるの!!それはね、コロッケ(ิܫิ)

もちろん、自分でも、最初から作ったりしたんだけど、でも、やっぱり、あの専門店の大きなおなべに大量の油の中でカラリとあげるのには、かないませ~ん(^-^;)

ハルは、いつも自分で作るからって、外食が嫌いなわけでも、出来合いのものを買うのが嫌なわけでもない。むしろ、こういうものは素直に「やっぱり、これはコロちゃんコロッケだよぉお!!」って言いながら、にこにこで、るんるん気分で、家から30秒の駅の目の前のコロッケ屋さんへ。

いっつも行ってたので、ある一人の店員さんが、「コロッケキャンペーン」のときに、

6つで、250円のとき、「あなたいっつも買ってくれるから」って行って200円におまけしてくれたのだ(ิܫิ)

もぉ、ハルはおまけと割引とかタイムサービスとか言われると、主婦じゃないのに、目の色が変わるほど、うれしくなって、わぁあああ!!ってハイテンション()

この前も、のぼちゃんのおうちの近くの24時間スーパーに夜中に歩いていったら、万引き犯がいて、それを一緒に捕まえてって言われて、がんばった。そうしたら夜勤のおじちゃんが、お礼にって「棚のチャーハンおむすびを50パーセントオフだから買っていきなぁ!!」って(´∀`ฺ)

ん??後で考えたらお礼に持っていきな!!ならわかるんだけど、よくよく考えたら、50パーセントオフって言葉にやられただけで、ハル、みんなとおんなじ値段で買わされちゃっただけじゃないかぁヽ(・ω・*) せっかく、お手伝いしたのにぃ。でも、まぁ、それでも半額なので、許しちゃおう(๑→‿๑)

で、話は戻ってコロッケ屋さん。その店員さんの一人のおばさん、実は、そのとき、いきなりこんなことを言い出したの。

「あなた…1日生まれよね!!」え??「あ、ハイ。3…1日です、よ。」びっくりぃ(_) なんでわかっちゃうの??

1日生まれって顔に書いてある。1日生まれさんはオールマイティよ!!あなた色々がんばってるんじゃないの?」

え??まぁ、たしかに、色々やってるっちゃやってますなぁ(^-^;)で、そこでも、最近のお決まりエッセイの宣伝♪

おばさんはとっても喜んでくれて、「出たら買わなくっちゃ!!」と言ってくれていた。でも、「もうそろそろいなくなるかもなぁ」とちょっと曇った顔もしていたの。それが、6月のあたまだった。

昨日、久しぶりに行ってみる。あれ??あのおばちゃん、いっつも日曜いるんだけどなぁ。

「あのぉ、占い師のおばちゃんは??」って聞いてみると「ちょっとね、体調不良なんだ。」って。せっかく、本、発売されたよぉ!!ってご報告にきたんだけどなぁってちょっとがっかり。でもそれよりも、もしかしたら、あのとき、もう、おばちゃんは自分の体調が悪くなるって占いでわかっていたから、あんな曇った顔したのかもしれないなぁって今になってそう思った。

なんだか不思議なおばちゃんだった。また会いたい!!おばちゃんにエッセイを買ってもらって、ハルの書いたのを読んでもらいたい。でも、それよりも何よりも、まず元気なおばちゃんにもう一度会ってお話したいな。

おばちゃん、早くよくなぁれ!!そんな気持ちをこめて、いつもは3つしか買わないコロッケを6つも買って、ほおばった。おばちゃん!!また、会おうね(ิܫิ)絶対約束だよぉ!!心の中でハルは叫んでいました。

     ハルのエッセイ「モウスグ春デス!」近況報告&独り言日記(´∀`ฺ)

71日~75日までの5日間のどこかで、モウスグ春ノデス!の広告が毎日新聞に掲載されるそうです!!チェックしなくては

|

« 10年計画!! | トップページ | 魔法使いさん? »

コメント

ハルちゃん こんにちわ
私もコロちゃんコロッケ好きだよ~
でも6人分だとかえって高くつくので、作っちゃう事が多いかな?(笑)
でもそのおばちゃん 心配だね。また元気になってどこかで逢えるといいね。

投稿: マヤmama | 2006年7月 3日 (月) 14時26分

マヤmamaさんへ

そうですよねぇ。

たしかに6人ぶんはちょっと高いですよね。

じゃあ、こっそり自分へのご褒美で、一人で!!とかだったらいいかもしれませんね(笑)

おばちゃん、早くよくなぁれ♡→ܫ←♡♪

おまじないをかけましたぁ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

投稿: ハル | 2006年7月 4日 (火) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/2477783

この記事へのトラックバック一覧です: また、会おうね...:

« 10年計画!! | トップページ | 魔法使いさん? »