« VS太陽(ノ∀`♥) | トップページ | ところでハルちゃん先輩... »

2006年7月16日 (日)

ハル、いいと思うよ~!!

駅の改札を出ると、もやぁっとした空気が漂う。土曜日、駅は、たくさんの人でごった返していた。そのまんますぐに、下まで降りて、バスに乗って、おうちに帰ればいいのに、ハルは、ほんのちょっとでいいから、涼みたかった。

それで、駅に直結の駅ビルのデパートに入ってしまった。ふぅ。そこは、一歩踏み込んだだけでまるで、外とは天と地の差だぁ!!って言うほどに温度差が!!別にこれといって、このデパートに用があったわけではなかったので、ちょっぴりぶらぶらする。

この駅に立ち寄るときは、たいてい、学校の通学、塾で教えるときの行き帰りであって、いっつも時間に追われていて、気持ちにゆとりがないまんま通り過ぎることのほうが多かった。だから、たまには、のぉんびり、なぁんにも制限されずに、ぼぉっとしながら、ふらふらするのは、なんだかうれしかった。

中に一緒に入っていた、ロッテリアでは、「今ならシェーキ半額!」のおっきな文字がハルを誘惑する。よぉし、買っちゃおうっと(๑→‿๑) 抹茶味?カルピス味?う~ん、このふたつ、迷うなぁ、どっちだろう??う~ん。えいっっ!!

「すみませぇん!あの、シェーキの抹茶とカルピスで!!」あ~あ、ハルってば、絞りきれずにふたつ頼んじゃったよぉ(^-^;)四択から二択にまでは、なんなく絞れたのにぃそこからが苦戦しちゃいましたぁ(ิܫิ)

でも半額だから、いつもとおんなじ値段♪とちょっとるんるんで、調子に乗ってふたつともうれしそうに、ちゅーちゅー飲んでいましたぁ()いやぁ、カルピスのシェーキがこぉんなにおいしいとは夢にも思わなかったなぁ♡

でもそのせいですね。冷えてきておトイレに行きたくなってしまったのです。しかたない。おトイレに行くことに!!ここのデパートのおトイレはすばらしくきれいで、もぉ、そこで、寝られるほど(→‿๑) とってもゴージャスです♪

出てきて今度は、その横に隣接していたメイクなおしルームへ行ってみる。これだけあっついと、みんなお化粧が汗で流れ落ちてしまって、その修正に余念がないようだった。

入って、一番に目に飛び込んできたのは、おぉおお!!コギャルちゃんの集団だった。それがまた、久しぶりに出会った、真っ黒ちゃん集団!!本当に、もうこんがり小麦色はとうに通り越して、真っ黒なのだ。そのまんまお隣の鏡を使って、ハルもメイクなおし。やっぱり夏は、キラキラのラメをたっぷり♪最近のこだわりは、アイシャドーなので、今日は、ラメ入りのエメラルドグリーンとこれまたラメ入りの水色を半分ずつ塗って、遊んでいた。

そしたら、急にお隣のコギャルちゃん集団が覗いてきて、

「やけに白くねぇ??」と言っている。ハルのことかなぁって思い、ちょっとそっちを見てみると、目が合った。

せっかくだし、と思い、

「あはは。なんかうちらさ、並んだら、きっと本当にオセロになりそうじゃない?白と黒!!」って言ってみる。すると、

「あははぁ。だねぇ!!めっちゃオセロになるわぁ。」って楽しそうに、みんなで笑っていた。彼女たちは、とてつもなく奇抜なメイクをしていた。

あの、何度かテレビで見たことがあった、やまんばメイクといわれる、真っ黒な肌に、目の周りや、口の周りだけは、真っ白にするもの。

気づくと、自分の手を止めてぼぉっと見ていたらしく、

「なぁんか、すっげーへんてこなメイクしてんなぁ、とか思ったんでしょ?」って急に言われて、はっとして、

「え?そんなことないよぉ。ハル、いいと思うよぉ。でも、だからと言って、ハルは絶対まねっこはしないけど、人それぞれ、個性って言うものがあるからね。だから、否定とかはしないよぉ。自分がいいなって思えば、それでいいって思うんだぁ♪他人がどう言おうと、ね。」って、集団を前にして言うハル。

「あははぁ!!ハルっていうんだぁ!!なんか、いいねぇ!!顔とかまじめそうなのに、そういうこというと思わなかったぁ!!いいわぁ。」って一人の子が言い出した。そして、さらに、もう一人の子が、

「んじゃ、ハルさぁ、記念にさ、写メしようよぉ!!オセロ記念に!!」とか言い出した。で、コギャルちゃんたちのケータイの写メールで、パシャリ!!次々にパシャリ!

「じゃ、今から、祭り行くから、まったねぇ♪」って言って、去って行ってしまった。

あ!!しまったぁ、ハルのケータイでも、一緒に写メしておいてもらえばよかったぁ、すっごいいい記念だったのにぃ(^-^;)って今頃になって思うハル。おっそぉい()

ふらぁって立ち寄ったデパートで、こんなことをしているハル。ちょっとよくわからなかったけれどま、でもでも、たまにはこういうのも面白いよね。コギャルちゃんたち、いい子達だったなぁ。ハル、ハルってすぐに親しんでくれて、本当に楽しいひとときでしたぁ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

     写真右→最近のハルのお気に入りのシャドー♪昨日ね、コギャルちゃんにも貸して~っていわれて貸しましたぁ(๑→‿๑)

     写真左→昨日の朝ね、まだ、日があまり昇らない時間帯に、ひまわり発見!!夏だなぁを実感!ちょっとねむだそうだったなぁ(^-^;)

Photo_75 Photo_76

|

« VS太陽(ノ∀`♥) | トップページ | ところでハルちゃん先輩... »

コメント

ハルちゃん こんにちわ
昨日プールに行った日焼けがひりひりしています(笑) 日焼け止め塗ったのにね!
実は今日もプロジェクト第2弾で旦那が連れて行ってます。今日は20m泳げるようになったらしいです。
ハルちゃんも忙しい人だから、何にも用がなくってふらっとするのはなかなかない事なんでしょうね。
今の季節、涼しい風だけでつい入りたくなっちゃうよね。 でも、テレビでしか見たことがない真っ黒なメークの人たち。 私も写メ 見たかったな~ オセロカラーのハルちゃんと一緒の写真!
毎日普通に過ごしていても、何か見つける達人ているんですよね。 私も毎日記事を書くのに困らないけど(子供をネタにしていますから) ハルちゃんは、その達人だよね。 でも、そういう人たちに話しかけるってちょっと勇気がいるねσ(´∀`)
***
ハルちゃん!ご招待状受け取りました。
昨日忙しかったんで、またじっくり見せてもらいますね。 ありがとうね~♪ 

投稿: マヤmama | 2006年7月16日 (日) 13時52分

マヤmamaさんへ

わぁあ!!日焼け、ひりひりですねぇ(๑→‿ฺ←๑)

でも、楽しそう!!

うん、楽しんで出来るから、そうやって20メートルまで泳げるようになったのでしょうね。

あと5メートルで、25メートルだぁあ!!
25メートルって、けっこう、おおきな達成感になると思いますよ。

あぁ!!泳げたぁあ!って。そしてこの壁を越えられたら、どんどん飛躍的に記録をのばせるっておもいます♪

ハルもそうだったので♡→ܫ←♡♪

今年の夏休み終わることには、100メートルとかも夢じゃないかもぉ(✿ฺ´∀`✿ฺ)

あはは!!いちおう、モノ書きさんなので、ひっきりなしに、書きたいことが体から溢れてきますねぇ。小さい頃からこの性質はずぅっとかわらないんですよねぇ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

投稿: ハル | 2006年7月17日 (月) 10時56分

。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だけど、私、こういう出会いを面白く思うし、
そのときだけかもしれんけど、
出会えたことだけでも良かったと思えるよね!!

むしろ、ギャルに声かけたハル!素敵!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

今度、ギャル研究するか?!

投稿: はなこヾ(*ΦωΦ)ノ | 2006年7月18日 (火) 22時17分

はなこへ

あはは!!まじで面白かったよぉ!!

ぎゃ、ギャル研究??

面白いかもね(笑)

いいよぉ!!のった、その提案♡→ܫ←♡♪

投稿: ハル | 2006年7月19日 (水) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/2673847

この記事へのトラックバック一覧です: ハル、いいと思うよ~!!:

» ただ過ぎていく日々に少しでも変化があれば・・・ [あや]
毎日が平凡に過ぎて、1週間後、1年後の自分が簡単に想像できちゃうことに疑問を感じるようになりました。。きっとこれは欲張りなことなんでしょうけど、やっぱり女として変化を求めたくなる時もあります。 そんな時、なんでも相談に乗ってくれる大人の男性がいつも傍らにいてくれたら…... [続きを読む]

受信: 2006年7月22日 (土) 14時32分

« VS太陽(ノ∀`♥) | トップページ | ところでハルちゃん先輩... »