« ファーストインスピレーション!! | トップページ | 3つめの...ありがとう(✿ฺ´∀`✿ฺ) »

2006年7月25日 (火)

さぁて、どっちじゃ(^-^;)

「ハルちゃん、ハルちゃん!」ん?声の方に目を向ける。

「ハ~ルちゃん、こっちだってば~!」あ?え~?!肩をたたかれてあちゃ~!反対向いて探してた~(^_^;)

目が極度に悪いうえに耳まで悪くなりはじめたかな~なんてちょいと心配してしまいますね~(>人<)あ、それはいいとして、それが相手の子が思い出せたような、でも思い出せてないような(^_^;)

なに優柔不断なこと言ってるの?ですよね。あのね、実は彼女はハルが小学校一緒だった子に間違いないはずなんだけど実は双子だったのだ。

あの当時は二人ともちゃあんと見分けついてたのにう~ん、二人のお名前もちゃんと覚えているんだけど、いやぁ、どっちかわから~んヽ(・ω・*)

で、隠していてもしかたないし、と思い、

「わ~!びっくりだよ~。ハルよくわかったね。」とまずは言ってみる。すると、

「ハルちゃんずいぶんオトナっぽくなっちゃったし小学校からもう10年以上経ってるし違ったらどうしようと思ったけどさぁ、あの青信号、点滅しだしてスカートでダッシュ、こ~れは間違いない!ハルちゃんだ~って確信したよね~。」なんて言う。ま~ったく久しぶりに会って、な~んだそりゃ~!って笑うしかなかったな~(๑→‿๑)

で、ようやく、「ね~ね~、ほんっとに申し訳ないんだけどねハル、みっちゃんとひーちゃん、どっちかわかってないんだけど~(^_^;)」と。

「あはは~!ハルちゃんもそんなんいうんだな~。実はさ、高校までおんなじだったこでさえ、数年会わないともう見分けつかないんだって~。だからハルちゃんはも~っと会ってないからそりゃわからんよね~。」って言ってくれて、ほっ)(ิܫิ)

「なんでだろうね~。あの当時は間違えたことさえなかったのにねぇ。不思議だよ~。」って返すハル。

でも、次の瞬間、はっと気づいた。いっつも左手をグーの手してる。

これはひーちゃんだ~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

「ひーちゃんだ!ひーちゃんでしょ!」突然叫ぶハルに

「お~!当たり~!」と言いつつなにを基準に判断したのかなって不思議そうに見つめられた。

だけどあえて聞かれなかった。うひひ~。それはね、ひーちゃんがハルを点滅する青

信号で判断したようにハルにも二人を見分ける何か独特のものを思い出したんだなってすぐに気づいたんだろうな♡→ܫ←♡♪

いくら双子ちゃんだって、三つ子ちゃんだって、やっぱり似ていても、「わたしは、わたし!!」ってちゃんと自分を見分けて欲しいって思ってるに違いないな。

いや、むしろ、双子ちゃんたちだからこそ、小さい頃から、そういう意識が強いかもしれない。

それを感じていたからこそ、なんとか途中で見分けてみようって思ってた。

だからひーちゃんに「ひーだよ!!」って言われてしまう前になんとかちゃんと見分けられてよかったよぉ(→‿๑) って思った。

「よぉし、今度会うときには、<横断歩道を優雅に歩いているから、ハルちゃんだって確信したよぉ>くらい言ってもらえるようになりたいね!!」だなんて冗談で返すと、

「え~!?やっぱ、ハルちゃんは青信号点滅を猛烈ダッシュでしょ~??」って返される(^-^;)

今度は、もっと早く見分けなくっちゃ!!

10年間会っていなくて止まっていたひーちゃんとの時間がまた動き出したなって思った。

「ひーちゃん、みっちゃんにもよろしくだよぉ!!」って言いながら、お互いまた左右に分かれて、それぞれ歩き出したのでしたぁ(´∀`ฺ)

|

« ファーストインスピレーション!! | トップページ | 3つめの...ありがとう(✿ฺ´∀`✿ฺ) »

コメント

。・゚・(ノ∀`)・゚・。
確かに、猛ダッシュは真理の得意技である!!
しかも、それが(・∀・)イイ!!
私は大好きだぞ!
でも・・・・・・

早すぎてついていけない・・・
(´Д⊂ モウダメポ・・・ 笑

投稿: はなこヾ(*ΦωΦ)ノ | 2006年7月26日 (水) 00時26分

はなこへ

おいおい!!はなこぉ。だめぽ言うなよぉ(笑)

どこまでも一緒についてきてくれやぁ(ノ∀`♥)

でも...確かにハルハル階段くだりの術ははやすぎやね!!反省しまする(笑)←きっと次はモウダッシュあたりからダッシュあたりにまでレベルダウンするでしょう(^-^;)

投稿: ハル | 2006年7月26日 (水) 03時23分

ハルちゃん こんにちわ
ハルちゃんてせっかちさん?(笑)
実は私もなぜかいつも走っているの。
同じ時間なら有効に使いたいからなのかな~?
それにしても双子のお友達のクセとかで見分けるなんて、ハルちゃん記憶力あるね~ でも自然といる時は、あえて思わなかったクセでも しばらくたつと懐かしかったりするよね。 ハルちゃんはしばらく何て言葉まだあんまり無いよね~(o゜∀゜o)☆彡

投稿: マヤmama | 2006年7月26日 (水) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/2792140

この記事へのトラックバック一覧です: さぁて、どっちじゃ(^-^;):

« ファーストインスピレーション!! | トップページ | 3つめの...ありがとう(✿ฺ´∀`✿ฺ) »