« うわぁ!!UFO?! | トップページ | さぁて、どっちじゃ(^-^;) »

2006年7月24日 (月)

ファーストインスピレーション!!

ハルの第一印象ってどんなの?そう聞いたら、

「最初、ただ見ただけだとクールできつい人かと思った。」大学のお友達にも塾で教えている生徒にもそう言われた。

く、クール??ぷぷぷ(ิܫิ)とか思ってるそこのあなた!!それは、ハルともうたくさん話していて最初の印象がわからなくなってるんですよぉ()

でも、この回答には意外だなぁって感じた。自分では全くそういうつもりはなかったから。でももちろんそれを否定することもない。

だって、自分ではそんなつもりじゃなくっても、相手にはそういう風に映っていたっていうのは紛れもない事実なんだから

自分のイメージかぁ

今までは、全然そういうの気にならなかった。いや、むしろ気にならないふりをしていたのかもしれない。

そうやって他人の意見を自分の中に受け入れることが怖くて仕方なかったんだろうなって思う。だってそうしていれば、耳のいたぁい事も聞かなくてすむだろうし、不快な思いもしない。

でもそうすることは、同時にいい意見、ためになること、自分をステップアップさせていくための大事なアドバイスさえもシャットアウトしてしまうことになるんじゃないのかなぁって最近そういう風に考えるようになった。

それは、やっぱり作家という職業によって、自分を見てもらうこと、自分を世に出すことをするようになったから特に、なのかなぁ。

だから今は、どんどん他者の意見を聞き取り入れることをしていきたいって思ってる。もちろん、すべてを真に受けると自分を失うことになるからうん、この駆け引きがなかなか難しいけど、でもそのうち、だんだんとそれに慣れてくるのかもしれないな。

「個」、アイデンティティーを保ちつつ、他人を受け入れること。

前者も、時に人の言葉に反応的になって流させて、見失うことがある。そして後者は自分にとって嫌なことにも自ら積極的に立ち向かっていかなくてはいけないっていうことだからさらに困難ヽ(・ω・*)

でもこうやって考えることでちょっと進歩できる気がする。もちろんハルハル語録にあるように「有言実行」しなければ意味ないって言えばそうだけど。

そのためのまず第一歩かなとも思う。

それは自分を知ることになり、そしてハルの目標である「自分をすきになること」につながっていくに違いないから。

ハルの「ファーストインスピレーション」を先ほどのように聞くと、え~、必ず以下の内容もセットで漏れなくついてきちゃいます(^-^;)

「でもね、ハルちゃん、一度話すと、もぉそのイメージ完全に砕け散るね!!クールって何ですか?みたいな感じ()お笑い芸人かと思うほどにマシンガントーク、常におっかしいよねぇ!!」ひぃいい!!もうちょっとクールでかっちょえ~時間が続いてくれてもいいのに()

|

« うわぁ!!UFO?! | トップページ | さぁて、どっちじゃ(^-^;) »

コメント

ハルちゃん、こんにちは。

子どもたちが夏休みに入ったのに、
まだ梅雨が明けなくて毎日雨でしょ。
兄弟喧嘩の声を聞いているだけで、
こっちの方が、イヤになってきちゃいます。
早く梅雨明けして、開放的な晴れの毎日に
なってほしいです(^_^)

私は「おとなしい人だと思った」って言われます。
人間誰だって、最初は構えてかかるもんね。
もう少し、やわらかく構える人になりたいです。


投稿: ゆるるん | 2006年7月24日 (月) 18時49分

ゆるるんさんへ

そうですねぇ。なっかなか梅雨明けが来ませんねぇ。

もうすぐ8月になっちゃうっていうのにぃ(^-^;)

兄弟げんか!!懐かしいです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

それも今のうちだけですよぉ。

そのうち「やって」って言われても全然しなくなります(^-^;)ハルたちもそうだったなぁ。ふふふ♪

ゆるるんさんはハルのだいすきなたんぽぽみたいなイメージです♪

かわいらしいかたなんじゃないのかなぁって思ってます♪ふふふ♡→ܫ←♡♪

投稿: ハル | 2006年7月25日 (火) 07時03分

ハルちゃん こんにちわ
お写真なんか モデル風になりましたね~♪
前のは優等生!って感じだったけど、この写真はやっぱ モデル…かな?
私の中でもハルちゃん のイメージがあるけど、クールなのかな? ちょっと違うかな? でもきっと直接マシンガントークで話しているハルちゃんと 会ったら
また違う~と思うと思う(笑)
いつかハルちゃんのマシンガントークを聞きたいですね♪

投稿: マヤmama | 2006年7月26日 (水) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/2778188

この記事へのトラックバック一覧です: ファーストインスピレーション!!:

« うわぁ!!UFO?! | トップページ | さぁて、どっちじゃ(^-^;) »