« お気に入り席♪ | トップページ | 東京ノ県庁所在地ッテドコデスカ?? »

2006年7月29日 (土)

迷ったら...

ハルは変わったもの、目新しいものにはめっぽう弱い(^-^;)

特にうちは下がセブンだから、新商品が出ると買わずにはいられない。おにぎりや、お菓子は必ずチェックする(ノ∀`)

わぁあ!!きたぁああ!!これ、これぇ(ノ∀`) っていっつも叫んでるような気がする。

ま、みんな顔見知りがほとんどなので、そんなハルに慣れているだろうからなぁんにも気兼ねせずにそうしていますね、ハイ()

小学生や中学生のころは迷っても、持っているお金を確認しつつ、なんとか「じゃあ、今日はこっちは我慢して、これにしよう!!」なんてちゃんと決定できていた。

でも高校生に入ってアルバイトを始めて自分で稼げるようになると、「う~ん、これとあれ、すっごく迷うなあ。う~ん、どうしよう。えいっっ!!たまにはいいよね、フンパ~ツ♪」なんて言っちゃって、両方買ってしまったり(^-^;)「たまには」がいつの間にやら「いつも」になってしまっていたりぃ()

お金を持っているのは、いいことなのやら、悪いことやらって感じですねぇ♡→ܫ←♡♪

この前もお買いもので、ふりかけを選ぼうとして、やっぱりハルも相方もスグに目がいくのは、変わった目新しいもの。

「明太子たっぷりふりかけ」なになにぃ?「たっぷり」なんですかぁあ??

「たまごマヨネーズふりかけ」ってなんですかぁ?マヨって??おもしろぉい♪

「いかの塩辛ふりかけ」「え??これってさ、塩辛そのまんま食べたいよね。」「おいおい、そういうなよ、こいつせっかくふりかけとして生まれてきたんだからさぁ」って会話になる(^-^;)

あぁあ、そんなことしているうちに、たっぷりあった時間が瞬く間に過ぎ行き、お店の閉店時間が迫る!!

「じゃ、もうやっぱ、これでしょ、こういうときはさ!!」って手に取ったのは、「のりたまふりかけ」。そうなんですよね。いくらカワリモノ好きだけど、やっぱり急いで選択をさまられたときって、なんかつい「定番」を買ってしまうんですね(^-^;)

定番といわれるものの息が続いていくのっていうのはこういう理由からきているのかもしれないなぁなんてそんなことまで考えながら急いでお会計へ♪

でも、やっぱりなんかさびしくって、どうしてもやっぱりさっきの「たまごマヨネーズ」のふりかけが気にってしまって

あ!!じゃあ、自分で作っちゃえばいいじゃないかぁ!!ってひらめいたぁ♪

ほかほかご飯に、のりたまふりかけ、そのうえにマヨネーズをかけてまぜまぜ。

マヨネーズがきらいなひとならマーガリンとかでもおいしそうだなって思いつつ、それをまぜまぜ♪

それをおっきなくちであ~ん(´∀`ฺ)おぉおお!!美味だぁああ♡→ܫ←♡♪

いやいやちょ~~べりぐっっ!!です←あ、これこれ、これは、ハルハル万年トレンド用語ですね♪

迷ったら、定番買ってしまってもいいけれど、それを帰ってきてちょこっと自分でアレンジ♪これだってアリじゃないかなぁって思ったのです♪

それで、今まではへんてこな変わったもののうちからどれにしようかなぁってすっごく迷って、うん、もちろんその迷うのもまたとっても楽しかったりもするのだけど、それでもなかなか決まらないときには、定番ものをぱっと買ってしまっても大丈夫なのだぁあ!!って゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

今度、エッセイ書くときに載せる第二弾ハルハルなレシピには、「定番ものをハルハルなオリジナルちょ~べりぐっっな味に変換♪」なレシピ!!を載せようって今思いつきましたぁ♪

ふふふ♪実は、あの一冊目のモウスグ春ノデス!の料理レシピもエッセイ風になっていて読んでいくとハルがお料理を作っている姿が見えてくるかもしれません()

ムフフ♪なんだかまた楽しみがひとつ増えましたぁ♪おぉっと、今日は朝から夏期講習教えなくては!!

子供たちの元気に負けないようにハルハル節で奮闘してまいりまぁす(ノ∀`)

Photo_87 

|

« お気に入り席♪ | トップページ | 東京ノ県庁所在地ッテドコデスカ?? »

コメント

ハルちゃん おはよう~
なんか良い意味でハルちゃんの欲に対する貪欲さが出ていますね~(笑)
私もハルチャンみたいに声には出さないけど、「!」って思いつくと次のご飯の時に 挑戦しちゃいます。
あんまり炒らない いり卵をご飯やパンに乗せて、マヨネーズであえると美味しいよね~♪
安い食材でも美味しい物ってたくさんあるよね!

投稿: マヤmama | 2006年7月29日 (土) 10時29分

マヤmamaさんへ

わぁ!!スクランブルエッグだぁあ!!

だいすき、だいすきですよぉ(*≧∇≦*)☆彡

プリンスホテルのバイキング気分ですよぉ♪

とっても安いのに(✿ฺ´∀`✿ฺ)

おからとか、そういった安いけど、とっても体にもいいし、おいしいもの、そういうもの、大好きです♪

投稿: ハル | 2006年7月30日 (日) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/2846081

この記事へのトラックバック一覧です: 迷ったら...:

« お気に入り席♪ | トップページ | 東京ノ県庁所在地ッテドコデスカ?? »