« ハルはね、ハルはね… | トップページ | 切磋琢磨で地酒~♪ »

2006年7月20日 (木)

そういうことこそ...

昨日は、お友達のトニー、紫ちゃんが来てくれて、ハルハル料理をごちそうしましたぁ。納豆の棒々鶏風さらだ麺を作るハル。もちろん、即興のお料理(→‿๑)

納豆、鶏のササミ、レタス、たけのこ、ごま、ハルお手製ごまだれ、マヨ、などを混ぜて、それを、そうめんに上に!!

レタスは、炒め物だとすっごくおいしいので、冷蔵庫にあった、やまいもくんもいっしょに、炒めてみる。やまいもにレタス!!普段は、どっちも生で食べるものって決め付けていたけどこぉれが、炒めるとバツグングンなのですよぉ(´∀`ฺ)

あ、さらなるリクエストで、何か一品を!!ということで、何にも考えてないけど、とにかく鶏肉の塊があるよぉ!!あ、しょうがみっけ!!よぉし!!

一瞬にして、鶏肉のやわらか生姜ステーキ♪(←紫ちゃんに「ハルちゃん、これタイトルは??といわれたけどだってぇ、その場ではじめてつくったんだもんって思ってそのときは名無し(^-^;)でも、いまは、やっとつけましたぁ。あはは、そのまんま())。ご飯がすすむ一品でしたぁ。そのうち、コミュのハルハルワールドに載せなくちゃ!!

ところでね、二人は、ハルがコンビニでバイトしていたときのお友達です♪で、そのコンビニ関連でコンビニって、そのコンビニに寄って、新規商品の出る曜日が決まっています。

毎回、セブンは火曜日♪毎週新商品を開発するって本当にすごいなぁって思いますよね。日本だけなんだそうです。日本人はとにかく世界の中でも飽きっぽい性格なんだそうで、そのくらい商品が回転していかないと、飽きられちゃうらしく、商品開発部も頭を悩ましているそうです(^-^;)で、昨日は、とってもおもしろい商品をもつけちゃいましたぁ!!

ハルはあんまりスナック菓子買わないのですが、こういうおもしろぉいのはすぐに手が伸びちゃいます(→‿๑) その名も「残業しょうがないわねぇ。」

えぇ??ハルちゃん、しょうがなくなんてないよぉ!!冗談じゃないよぉ、ですよねぇ(^-^;)そうですよぉ。でも、このスナック菓子の名前なんです(ิܫิ)

上のほうには、「戦うハングリーサラリーマンへ」なんて書いてあるし、もっとおもしろいのは、二枚重ね製法とか書いてあって、表はご飯、裏は生姜焼肉をイメージしたなんて。

開けるとわぁ!!確かに表面が白いのときつね色のがドッキングしたおもしろいポテチみたいな感じでしたぁ。袋の裏には、そのドッキングの製法について詳しく書かれていたりして、思わず、そのひたむきな姿勢に心動かされるハル。

うん、これだよぉ!!思わずうなずく。

そうなんですよね。こういう、一見どうでもいいじゃん!!って思われがちなことや、くだらないなっていうようなこと、そういうことこそ、バカ正直に、バカまじめに、取り組むこと、これがヒットに結びついたりするんだろうなぁってそう思わずにはいわれなかったのです。

前に、ハルはタモリさんのことを書いたけれど、タモさんもそうですよね。とくにタモリ倶楽部とかほんっとうにくだらないよぉお!!っていうことを必死になって追求して、楽しんでてやっぱり視聴者に支持されるっていうのは、面白いからですよね。

どうでもいいこと、それって、もしかしたら、自分ではそう思い込んでいるだけで、そういうところにこそ、タカラは隠されていてちょっと磨けば、ダイヤの原石なのかもしれませんよね..+’(∀◕ฺ)..+*

そういうことにも、「あ、これ、面白そう!!」とか「これに、自分でこうやって手を加えたら、こんな風に大きく変身するだろうな」とかそういう風に発想を膨らませることができるようでありたいですね゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

写真→そのスナック菓子「残業しょうがないわねぇ。」♪これ、意外とおいしいねぇ(ノ∀`♥)

Photo_79

|

« ハルはね、ハルはね… | トップページ | 切磋琢磨で地酒~♪ »

コメント

ハルちゃん こんばんわ
さすが~ ハルちゃんのお料理 今お腹がグルッと言いました(笑) とってもヘルシーでいいね~
コンビニも変わったお菓子とか、ジュースとかあるよね。 買ってはいけないと思ってもつい…の時も有りますね。 今度探してみよつっと♪

投稿: マヤmama | 2006年7月20日 (木) 23時23分

マヤmamaさんへ

グルっっとですかぁ(笑)実は、ハルもマヤmamaさんのところで、そうなります、いっつも(^-^;)

コンビニは、本当に工夫をこらしているんですよねぇ。

そおういう陰の努力があるからこそ、定価の値段でも、ここ数十年で、飛躍的に成長してきたんでしょうね(ノ∀`♥)

ハイ、これはけっこうおすすめです!!

もぉ、これなら毎日買ってしまっても「しょうが」ないかなぁ、なんちゃって(笑)

投稿: ハル | 2006年7月21日 (金) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/2729454

この記事へのトラックバック一覧です: そういうことこそ...:

« ハルはね、ハルはね… | トップページ | 切磋琢磨で地酒~♪ »