« 切磋琢磨で地酒~♪ | トップページ | うわぁ!!UFO?! »

2006年7月22日 (土)

変わること、そのまんまであること

Photo_82 Photo_83

昨日は、夕方、塾がお休みだったので、時間がとれて、ちょっとお買い物へ。

まず、地下に下りてしまった。地下っていったら、食料品売り場。

うわぁあ!!レタス、こんなにおっきいのに、1玉で100円なのぉ?買~おうっと!!ひょえ~!!やまいも、こぉんなにおっきいのに、1本で50円?これも買いだぁ(ิܫิ)って、飛びつくハル。もう完璧、主婦ですじゃないですかぁ()

あ~あ、これから色々お買い物しようって思ってたのにレタスとかぶら下げてお買い物じゃないかぁ(^-^;)失敗、失敗!!

でも、気を取り直して上の階に上がっていく。

新しくできたのかな、人がたっくさん集まっているところがあった。ちょっと覗いてみると、「300coins shop」って書いてある。ってことは…300円均一ショップ?

店内をぐるりとまわる。わぁ!!すごぉい、こんなのまで??っていうあらゆる商品が300すべて300円で買えてしまうのだ。

最近は、みんなの思考が、ただ安ければ売れるっていう風な思考から、少し高くてもいいものを!な思考に移り変わってきているって、経済ニュースでやっていた。

うん確かに、ちょっと前までは、100円ショップばっかりだったのに、最近では、こういったほんのちょっとではあるけれど、高くなったショップも人気が出てきているんだなぁってそう思った。

キッチンタイマー発見!!かわいいし、操作しやすい。うん、これ、買いだ!!○○ちゃんの最初の計算10分間テストの時間はかるのに使える♪

って。ここでは、塾のことを考えていて思考がハルちゃん先生モードだ(→‿)

あ!!指輪に、アンクレット、トゥリング、ピアスわぁ!!かわいい!!これも300円なの?すごいなぁ..+’(∀◕ฺ)..+*

ふふふ♪これは、ハルちゃん先生としてではなくって、普段のハルハルモード(ิܫิ)

その中でもどうしても気になるものがひとつ!!金色のふくろうさんのリング♪目だけがシルバーでぴっかぴか♪これは買いましょう(ิܫิ)

ハルはキラキラ、ぴかぴかするものがすき♪自分も、いつもそうでありたいなって思うからかな♡→ܫ←♡♪

かわいいね、キレイだねって言ってほしいな、とかもっとキレイになりたいな、とか、そういう気持ちも常に忘れたくないなって思う。

ハルはなかなか自分が好きになれないよぉって前に出版社の人とお話したとき、

「だったら、あえて、顔をさらしちゃえ!!」ってアドバイスされた。それからトップ画像とかもそうしたんだけど、それまで、ずぅっとすっぴんだったから、そのまんますっぴん画像だ(^-^;)

でも、そうやって自分をさらすことで、もっとこうしたいなっていう風に自分を磨こうって思うようになった。

画像は、すっぴんのまんまだけどハルは、メイクも色々するようになったし、そうするとどんどんそういうことが楽しくなってきた。

お菓子に費やしていたお金が、ほんのすこし、化粧水、乳液、それに、お洋服代にまわるようになった()

そんな自分がちょっと好きになれた気がする。

でもまた再び下に下りるとわぁあ!!コロッケタイムサービスセール!!かにクリームコロッケ150円??

ハイ、買います!!夕飯は作りますがハルは今、食べまぁす♪

へへへ♪こういうところはぜぇ~んぜん変わってないなぁ(^-^;)なんて思いながら、まぁこれがハルですから、そのまんまのところがあったって、いいじゃないですかぁって自分に言い聞かせて、そして揚げたてで、ほかほかしたかにクリームコロッケをかぷっと食べましたぁ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ 

     ハルのエッセイを大量注文してくださったS省堂書店さんからメールが!「ハルちゃん、ついにすべて完売いたしました。当店では、急いで、さらなる発注をかけました。まだまだ足りなかったら、どんどん発注いたします。」わぁああ!!す、すごぃい!!みなさんどうもありがとうございます(๑→‿๑)

     「モウスグ春ノデス!」を出版していただいた「文芸社」のホームページにやっとハルハル図鑑が掲載されましたぁ..+’(∀◕ฺ)..+*

http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/4-286-01596-3.jsp

|

« 切磋琢磨で地酒~♪ | トップページ | うわぁ!!UFO?! »

コメント

ハルちゃん こんにちわ
私もハルちゃんくらいのときあんまり自分が好きじゃなかったな。 色々頑張っていたのになんでだろう?って思うけど。
最近子供に言われたの「お母さんて自分大好きだよね」って。 そうかな?見た目も年を取ったし、体型もすっかりオバサンだけど、でもきっとあんたたちを育てたって自信が今の私を作っているんだろうなって。
ハルちゃんは、今まだまだやりたい事たくさんあって頑張っているよね。 
そんなハルちゃんを見ているととっても励まされちゃいます。ましてそんなに忙しいのに 夕飯作ってるのは、すごいね。ハルちゃんと一緒に住んでいるのは彼氏さん? 愛情で毎日作れるのが1番だよね。

投稿: マヤmama | 2006年7月22日 (土) 16時31分

私も自分のこともっともっと
好きになりたいな・・・。。。
その為には日々の努力が必要なんだよね。

自分を沢山磨いて、そして人生謳歌しなくっちゃ!

投稿: はなこヾ(*ΦωΦ)ノ | 2006年7月22日 (土) 21時58分

マヤmamaさんへ

ふふふ♪でも、これって、現状に満足しないで、まだまだもっともっとってがんばれるとも考えられるのかなぁ、なんていい方向にも考えてみたり(ノ∀`♥)

そうですね、マヤmamaさんはきっといろぉんな経験があっていまのマヤmamawさんがいらっしゃるんでしょうね♪

あ!!ハルは...

ふふふ♪実は、相方とのこと、エッセイに赤裸々に書かれております!!だからあえて秘密にしておこうかなぁ♡→ܫ←♡♪

あ!!mixiにはハルハルワールドっていうコミュがあってそおではハルハルオリジナルレシピが
すべて写真入で公開されててそれがけっこうみなさんに好評で、それも一緒にエッセイにたくさんおまけで載せられています(๑→‿ฺ←๑)

しゃべってしまったら楽しみが少なくなってしまうのでこのへんにしておきまぁす(→ิܫ←ิ)

投稿: ハル | 2006年7月22日 (土) 23時54分

はなこへ

はなこはとおっても魅力的な女の子だよぉ!!

ハルのエッセイを肌身離さずもっていて、通勤で読んでくれてるって聞いたり、みなさんがモウスグ春ノデス!のおすすめレビューに書いてくれているのを読んだりして、こんなにみんなが評価してくれているんだから、ハルだって自分をもっと大切にしなくっちゃってそう思ったんだ。

うん、すこぉしずつ、でも着実に、心も体もセンスアップしていきたいよね゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

投稿: ハル | 2006年7月22日 (土) 23時57分

こんばんは、youです。
自分の事を好きになる、受け入れる事が出来るって事が一番大切な事だと思うけど、未だに時々凹む事があるね。
でも、若い頃よりはず~~~っと楽に生きられるようにはなりましたよ(#^.^#)

うちの姪っ子も彼氏の事を“相方”って言うんだけど、今ではそう呼ぶんだね。

投稿: you | 2006年7月23日 (日) 00時37分

youさんへ

だんだんと、自分のことも受け入れていけるようになればいいなぁって思いますねぇ♪

あはは!!エッセイに書いたから、内緒にしたいのですが...

ちょっと言うと、ハルは、もう3年以上同棲しているからなんか彼氏っていう感じでもないので
だから「相方」って言います(ノ∀`♥)

投稿: ハル | 2006年7月23日 (日) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/2754754

この記事へのトラックバック一覧です: 変わること、そのまんまであること:

» 思わず2度見 [蓬田エレナ]
今日たまたま行った薬局で、そこにあるはずもないものを発見して、思わず2度見してしまうエレナ。エッ!?Σ(゚Д゚;エーッ! [続きを読む]

受信: 2006年7月25日 (火) 15時43分

« 切磋琢磨で地酒~♪ | トップページ | うわぁ!!UFO?! »