« COMME CA haru ISM | トップページ | ただ今ハルハルキャパ拡大中!! »

2006年7月10日 (月)

ミニマムが...ステキ(ノ∀`♥)

昨日の朝はハルハルイベントミニサイン会を頼まれて行いました~。トトロのメイちゃん想像してたのに白くてひょろっとしてるんだね。といわれてしまったぁ(ิܫิ)あはは(^-^;)これから、全国、色々なところに行けるようにもっともっとがんばらなくちゃ!!そういうパワーをもらった気がした。

お昼過ぎ、今度はマイミクでフォトグラファーのひーくんの展覧会「フタリ展」へ。恵比寿までは順調に行けたのにそこからは???の連続!ここからまず横浜にでなくちゃだから、えっと~、ってキョロキョロしまくっていたら

Excuse me but,can you speak English?

う、う~ん。今自分の方があたふたでおとりこみ中なんだけどな~。う~ん。でも、もし海外に行って自分が困っているのに冷たくされたら寂しいもんね~。よし!

A little(^_^;)」するとさっきの3倍速で話してきた~。ひょえ~ヽ(・ω・*) でもなんとか聞きとれてどうやら地下鉄に乗りたいとわかり、ここは地上で階段降りて下行かないとここからは乗れないよ、と行ったら、もっと詳しく!!と言うので、えい!ハルも一緒に行くからおいで~、でおっきな2m近くあるんじゃないかってくらいの外人さん5人も引き連れてその先頭を歩くハル。

これじゃ、そうとう英語上手なツアーコンダクターもしくは通訳者みたいだ~(^_^;

)なんて思いつつなんとか案内終了。

で、ふぅと一息ついて、さて、ハルの乗り場は、と?れれれ?わっっかんない~(×_×)ま、迷子になっちゃったよ~。で、今度はハルが訪ねる番。近くの日本人に聞く。

「さ~あ。わかんねぇな~。」がびご~ん*O)ノは、ハイ、あ、ひとりでがんばりま~す!とこころのなかで叫ぶハル。なんとかうろうろしつつやっとの思いで湘南新宿ラインを発見。ふぃ~(^-^;)

で横浜、さらに乗り換えて目的地の駅にやっと到着。が、地図のまったく読めな

いハル。地図中にあるタワーレコードのみが心強い味方()でもそこまできて左

右上下!お~!4つ角交差点~。どうしよ~。ここまでねばったけどここでひー

くんにSOS!キョロキョロしまくるハルに「ハルちゃん、こっち、こっち!」あ、

ひーくんだ~!今まで緊張していた体全身のちからが抜けていくのを感じた。

フタリ展。あやさんとひーくんのモノクロ写真。わ~。吸い込まれそうになる。

あやさんの視点。いつも腰をかがめたあたりにあるのかな。猫とおしゃべりできる

のかな。そんな風にハルは印象をうけた。

とても気になってしょうがなかった作品。鉄道の前にあるへんてこな鉄のかたまりを撮った作品。「これはナニ?」思わず聞くと、ひーくんが「これはね、2時間くらいず~っとこの続く線路の脇を歩いていてね、鉄格子のさらにうえにたったひとつだけなんか鉄のかたまりがあるんだ。なんか人のようにも見えるし。とにかく2時間歩いてたったひとつだけみつけたんだ。」そう教えてくれた。

写真。そこには他の誰もが知らないその瞬間が、ひーくんだけが知っている瞬間があった。

ハルはその瞬間いなかったけどこうして写真でその瞬間に吸い込まれる。なんともいえない不思議さがあった。写真って面白いんだなってそう思わずにはいられなかった。

そしてね、そこのオーナーさんのしげるちゃんっていうなんだかすべてがミニマムなおじちゃんがとってももしろくって、ハルのエッセイないの?って言うのでいつもかばんに一冊だけ入っているモウスグ春ノデス!を見せてみると

「はっはっはぁ!!面白い着眼点だなぁあ!!」とたばこのカールトンとウクレレ片手に言う。

なので、ハルはめったに書かない詩をプレゼント!!

「しげるちゃんへ

ミニマムがステキ! 笑う笑顔がステキ!カールトンがステキ!ステキがいぃっぱい!

ステキがいっぱい詰まってる。そんなあなたはステキです♪

2006.7.9 ハルこと春野真理♪」

その後もまた用事があり長居できなかったのだけど、なんだかまたステキな出会いがあった1日で、大変だったけれど、とってもいい1日でしたぁ(´∀`ฺ)

※モウ終わってしまったけれど...フタリ展♪

http://www.group-rough.net/g-motomachi/

|

« COMME CA haru ISM | トップページ | ただ今ハルハルキャパ拡大中!! »

コメント

ハルちゃん こんにちわ
もしかしたらここって かなり狭い場所の所じゃない? 中華街も歩いて行けるくらいの?!
もしそうなら、友達の彼だった人が半年前くらいに、石の彫刻家なんだけど 展覧会してた所じゃなかったかぁと思うわ。
友達も彼が好きで 新幹線に乗って会いに行ったんだけど、でも彼が売れない彫刻家なもんで、彼のいじけた後ろ向きな性格に嫌気がさして結局分かれちゃったんだけどね。
友達って言っても、彼女は27です。
狭いスペースだけど、良い展覧会するって有名らしいね。
ハルちゃんも 良いお友達たくさん居るね。

投稿: マヤmama | 2006年7月10日 (月) 15時03分

マヤmamaさんへ

わぁ!!そこかなぁ。

あ、ハルのお友達さんは、逆に40代だったりするのですが(笑)

ハルのmixiでのお友達なんかだと、半分以上が、30代~50代のかたで、上が69歳だし...

やっぱり色々な年代のかたと集うっていうのは、とっても面白いですよね!!

自分の知らない世界を吸収しあえるっていうのが、とってもステキだなぁって思います♪

投稿: ハル | 2006年7月11日 (火) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/2583597

この記事へのトラックバック一覧です: ミニマムが...ステキ(ノ∀`♥) :

» ただ過ぎていく日々に少しでも変化があれば・・・ [あや]
毎日が平凡に過ぎて、1週間後、1年後の自分が簡単に想像できちゃうことに疑問を感じるようになりました。。きっとこれは欲張りなことなんでしょうけど、やっぱり女として変化を求めたくなる時もあります。 そんな時、なんでも相談に乗ってくれる大人の男性がいつも傍らにいてくれたら…... [続きを読む]

受信: 2006年7月22日 (土) 14時36分

« COMME CA haru ISM | トップページ | ただ今ハルハルキャパ拡大中!! »