« すき♡ をいっぱい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* | トップページ | 虹色は...うちらが作るのだぁああ!! »

2006年6月16日 (金)

タカラモノは...なんですか??

Photo_46 突然そう聞かれたら、なんてこたえるでしょうか。

家族?お友達?お金??それは、さまざまですよね。

ハルは、そのなかに、「お手紙」があります。

PCも、ケータイのEメールもあるこの時代なのに??

いえいえ、だからこそ、この「お手紙」はタカラモノなのです。

ハルは、小学校の2年生のとき、関西圏から関東圏に引っ越してきました。
方言と共通語、イントネーションの違い…初めて知りました。

そして、話し方も違う、それに付け加えて、なぁんか先生に指名されたりすることが多くて、転校早々目立ってしまうハル..

「転校生の癖に生意気だ!!」そういわれることがありました。

あぁあ、転校なんてなかったら、こんな思いしなくてもよかったのになぁ…

珍しく、そんな弱音を吐いてしまった当時のハル。正直、慣れない場所で小さな体はもう精一杯だったのに、そんなことまで重なって、もうへとへとでした(>_<)

でも…そんなとき、おうちに帰るとポストに一通のお手紙が!!

転校前の学校んお友達からは何通かお手紙が届いていたので、またお手紙くれたのかなぁって見てみると…

なんと、こちらの学校の、しかも…あのこが??そうなのです。ハルに「転校生のくせに生意気!!」って言った子だったのです。

一瞬、よろめきました。せっかく学校から帰ってきたのに、また学校のことを思い出してしまったから…

ちょっと勇気をだしてお手紙を開けてみました。
「ハルちゃんへ  いつもゴメンネ。本当はね、ハルちゃんとお友達になりたくてしかたなかった。

ハルちゃんは、スポーツもお勉強もできるね。それに、いっつも元気だよね。自分にはそういう風にできないからさ、ちょっとうらやましかったんだ。

それで、素直になれなくって、きついこと言っちゃったんだ。本当にごめんね。」

ってそう書いてありました。

ふぅ…なんか一瞬にして、入っていた肩のちからがすとぉんと抜けました。

ハルは、確かに、目立ちました。親があんまり干渉してこないっていうのもあって、「ハルはここにいるよ!!ちょんと認めてよ!!」なオーラをたくさん出していたのかもしれません。

でも、このお手紙をもらって、お友達がそういう風に言ってきてくれているってことから、ハルは、待っているだけでは、だめで、自分からも相手に歩み寄っていかなければ何も解決はしないんだっていうことを教わったような気がしました。

あれから、もう14年も経ったのかぁ…

最近は、よく、親友のはなちゃんや作家仲間ののぼちゃんにお手紙をもらう。

おんなじ人間でもその日の体調なんかで、けっこう字は違ってくる。あ、今日は、ノリノリじゃのぉ(→ิܫ←ิ)なぁんて色々考えながら、それを読み、相手のことを色々思い浮かべる。

手書きのその文面には人のほの温かさがあって、「お手紙」という物体をもらったぞっていうよりかは、おっきいこころ、気持ちをたっくさんもらった気分♪
たとえ、走り書きの文字だって、とにかくお手紙は本当にうれしいものです!!

それを書いてくれたとき、相手は、少なからず、自分のことを考えてくれていたんだぁってそう思うと、もっとうれしいですよね(→ิܫ←ิ)

そんなわけで、ハルのタカラモノのひとつは「お手紙」ですねぇ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

写真→のぼちゃんの詩の載ったはがき、はなちゃんからのハルハル用語満載のはがき(笑)その他、たっくさんのお手紙♪

|

« すき♡ をいっぱい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* | トップページ | 虹色は...うちらが作るのだぁああ!! »

コメント

ハルちゃん こんばんわ
そうなんだ~ お手紙は良いよね。 でも最近はメールが出来たりするから、書かなくなっちゃったな…
私の宝物はやっぱり”悪がきドモ”かな?(笑) 
こいつらにエネルギーをもらっているし、こいつらがいなければ、今の自分はなかったと思うしね。σ(´∀`)

投稿: マヤmama | 2006年6月17日 (土) 01時45分

マヤmamaさんへ

そうですよねぇ。最近じゃなかなかお手紙も減りましたねぇ!!

でも、だからこそ、たまぁにいただいたりするととってもあたたかいきもちになりますよねぇ!!

ふふふ♪悪がきちゃんたちかぁ(→ิܫ←ิ)

そうですよねぇ!!

疲れててもがんばらなくっちゃって思わせてくれちゃうそんなパワーいっぱいですよねぇ(→ิܫ←ิ)

タカラモノですよねぇ♪

投稿: ハル | 2006年6月17日 (土) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/2240788

この記事へのトラックバック一覧です: タカラモノは...なんですか??:

» PS3の値段に吃驚した!! [Rie]
以外とゲーム好きな私。好きなゲームがあると、一日中やってる時もあるくらい。PS3、早く出ないかな〜って思ってたら値段は62,790円!!((((;゚Д゚))) ナ、ナンヤテ-!! [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 21時59分

» ワールドカップ [増田加奈子]
枝豆とビールがあれば他は何もいらない。欲を言えば男も(笑)職業は普通のOLをやってます。上司にガミガミ言われ、帰りにコンビニで缶ビールとつまみを買って帰り、野球を見ながら飲んだくれる。そんな寂しい毎日を送ってます(笑) [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 18時12分

» 男性恐怖症 [キテぃ]
なんかえっちが苦痛になってきた・・・最近挿れられるのもあんま気持ち良くない [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 21時23分

» またハメ撮りに成功したぞ!! [高岡]
オゥ!ブログのどこかに無修正動画が見れる隠しページを作ったぞ!探してみてくれ!!ヒントは【1】だ!! [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 04時00分

» 明るく幸せになるような笑顔 [えれな]
今日駅のホームで電車を待ってたら、おもしろいおじさんがいたよ。「うーひゃっひゃっひゃぁーっ」って一人でお腹抱えてずーっと笑ってるの(笑) [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 18時39分

» 興味から意欲へ [奈保美先生]
さて、授業を始めます。クラスが出来て2ヶ月、私自身もすっかり慣れて楽しい毎日を送っています。特に自分のクラスで授業をする時が楽しみです。今回は放課後の教室・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 19時01分

» 村上ファンドが捕まった裏事情 [裏ニュース]
そんなミスを犯すはずがない、俺は裏で色々あったと思ってる [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木) 03時36分

» 4時間のお・あ・ず・け♪ [まや]
昨日行ってきましたブタADとのラブラブ?デート。ちょっと高めのイタリアンでしてその後、帰ろうとしてるからに付き合わせて飲ませまくり(笑) [続きを読む]

受信: 2006年6月23日 (金) 09時33分

» 村上ファンドが捕まった裏事情 [裏ニュース]
そんなミスを犯すはずがない、俺は裏で色々あったと思ってる [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 17時58分

» 新聞屋のお兄さんのせいで… [旦那様ごめんね・・・・]
ご主人様が出張だから…でも日向の体は性欲で溢れていて…もう1ヶ月近く…抱かれていないから自分でするしかないから…想像しただけで…濡れてしまうくらい、溜まっているから… [続きを読む]

受信: 2006年6月27日 (火) 04時27分

» トラックウバックありがとうございます。 [吉田]
生まれてこの方、本物のフレンチを口にするのはあの時がお初でしたので、次々と出てくる料理に舌をうならせていました。そんな私を彼女はワインを口に少しずつ運びながら楽しげに見ていました。 [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 20時54分

» 新・性感帯??? [ビバラムジカ]
旦那が全然求めて来ないとです!?・・・・もなみです。そんな事はどうでもいいの(笑)舌を噛んでしまったんだけどね。急いでご飯食べてたら噛んだだけなんだけどー・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 01時00分

« すき♡ をいっぱい..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* | トップページ | 虹色は...うちらが作るのだぁああ!! »