« 優先順位!! | トップページ | ウサギはなぜ一羽、二羽なの?? »

2006年6月30日 (金)

ま、まけましたぁあ(^-^;)

昨日は、1日中、ぼぉっと色々考えていました。三足のわらじを履く自分のこと…。
なんだか外はむしむししているし、ハルは、むしゃくしゃしてくる自分の気持ちを落ち着かせようと近くの自動販売機で炭酸を買おうとしたら、なんだか見たこともないようなものが!!

「ヴァイタミンC」と書いてある。ん???待てよ…
(え~。ここからは、自動販売機を前に、ハルが心の中での独り言のシーンであります。)

「ヴァイタミン??あ~!!ビタミンの,,,ことですかぁああ(゚Д゚?)なぁんで、ヴァなんて…かっこつけちゃってぇえ!!そうしていいのは、バイオリンをヴァイオリンってするくらいだよぉおお!!そんなヴァイタミンだなんて…そんなキザなのは、ハル、飲んであげないんだからぁああ!!

いや、だれも頼んではいない…と、ちびまるこちゃんのナレーターさんに突っ込みを確実にいれられるだろうな!!」
なぁんて、そんなビタミンが、ヴァイタミンになってたくらいで、いらいらしてる自分にも、そしてそんなときでさえ、一人でつっこみをいれてる自分にあっはっはぁ!!と笑うしかなかった(→ิܫ←ิ)

もっとこうやってぼぉっとしていたいな、今日は…。でも、時間は、待ってはくれません。夕方、塾で教える時間がやってきました。行く前にちょっとデパ地下に行ってみる。
「ハイ、ハイ、しゃけこんぶね、ハイ、おつぎは、しじみこんぶね、ハイ、さらには、いかこんぶねぇ!!」…色々なお店が並ん出いる中で、ひときわ甲高い声を張り上げているお店が。
なんだか、北海道からやってきた、昆布と海鮮の本格的なふりかけというかお茶漬けなどにもなるソフトふりかけ?のようなものを販売していた。みんなしきりに食べてる。

ふふふ(→ิܫ←ิ)どれだけへこんでたって、食欲だけは旺盛なハル(^-^;)近寄ってみると…
「ね、おねえちゃんももっと近寄っておいでよぉ。ほら、このしゃけこんぶのはいったおにぎり、ね、ほら、しゃけだけに、頭もからだも食べたら、しゃけっとピンピンするよぉ!!しゃけっとねぇ!!ハイ、ハイ!!」と言う。
「あはは!!」今日はじめて笑ったよぉ(✿ฺ´∀`✿ฺ)
すると、「いやぁ、おねえちゃん笑ってくれて、ありがとうねぇ。なかなか主婦のみなさんにはすべってしまって、笑いがとれないのよぉ。これでもめっちゃがんばってるんだけどね。」と言う。サービス精神の旺盛で、おなかいっぱいになっちゃうほど、たっくさんそこにあるものすべて、振舞ってくれた。
「ところでさぁ、おねえちゃんは、何やってるの??学生さん??OL?」
三足の…わらじ…
「えっと...三足のわらじをはいてるの。大学院生、作家、塾講師。」
「サッカー??ってなに??サッカー教えてるの??」…あららぁ、このまえに続き、またまた間違えられちゃた(^-^;)
「ううん。作家!!本、書いているの。」
「へぇ!!色々がんばてるんだねぇ!!おれもさ、北海道からここまで、はるばるやってきてさ、すっごくがんばってるんだよぉ。名刺交換ね。ハイ、これ。」
「あ!!ハルも。ハイ!!写真つきなんですよぉ!!えへへ。…」写真つき(๑→‿ฺ←๑) 誰にでもすぐに覚えてもらえるかなぁって思ってそうした、最近のえきたてほやほやの名刺。

すると、「あははぁ!!でも…オレの勝ち~!!ほらっ!!オレの写真のほうが、おっきい~(笑)」そういいながら裏返すと..どぉおん!!ハルの三倍はあろうかというほどに大きな彼の写真がぁあヽ(・ω・*)ノ
「ま、まけましたぁああ!!あ、でも、気合いと根性は、負けないからぁあ(笑)」ってすかさず、言い返すハル。
「いいねぇ。お互い、じゃあ、世に広めあいっこだよぉ!ははは!!」と言う。
すると、近くにいた、お客さんたちまでも、
「なになに??おねえさん、あたしにも名刺くださいよぉ。」と言われる。

気前よく主婦集団に配ってまわる。
「ぜひぜひよろしくですよぉ(✿ฺ´∀`✿ฺ)」そんなことをしているうちにハルはとっても元気になっている自分に気づいた。

いやなことがあっても、やっぱり人と接することは、大切で、切手も切り離せないことだということ。
そして、みんなからの励ましの言葉に、やっぱり自分は自分だから…自分の出来る限りのベストを尽くして、大学院だって続ければいいのかもしれないな、と思えてきた。

夜、塾が終わると今度は、ハルのエッセイのなかの登場人物の一人に会う。登場人物。つまり、ハルが大切なタカラモノに思っているお友達。普段は息してるのっていうくらい、二人ともマシンガントーク。でも、昨日は、本当にハルの話を真剣に聞いてくれた。いっぱい聞いてくれてありがとう、紫ちゃん(๑→‿ฺ←๑)

こうして、昨日のハルの1日は終わった。色々悩んだけれど、うん、逃げないでハル、また前に進むぞぉおお!!また悩むこともあるだろうけれど、そしたらまた考えて、そしてまた進んで、を繰り返せばいいじゃないかぁ!!だって…一人じゃないものね。みんな応援してくれている。だから、ハル、がんばるよぉお゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ がんばってぇえ、いきまっしょぉおい(✿ฺ´∀`✿ฺ)


|

« 優先順位!! | トップページ | ウサギはなぜ一羽、二羽なの?? »

コメント

ハルちゃん 
その販売員のおじさん(?) なんかパワーがあるよね~
人間学力のある人ばかりではないけど、 その人にあった仕事を見つけて出来たら、それでいいと思う。
そのおじさんも仕事に誇りを持って、名詞まで作っちゃって すごいね~
ハルちゃんもパワーもらったでしょ?

投稿: マヤmama | 2006年6月30日 (金) 14時41分

マヤmamaさんへ

このおじちゃん、中卒って言ってましたぁ!!

「バカって思うでしょ?」って言うので...

「学歴なんて関係ないさぁ!情熱と思いやりがあるひとは、強いから!!どこまでも前へ進んでいけるもの!!」ってハルはそういいました。

パワー、ものすごかったぁ!!

感謝しなくっちゃ!!


ありがとう!!お兄さん♬♪♫ ♬♪♫

投稿: ハル | 2006年7月 1日 (土) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/2439330

この記事へのトラックバック一覧です: ま、まけましたぁあ(^-^;):

» 4時間のお・あ・ず・け♪ [まや]
昨日行ってきましたブタADとのラブラブ?デート。ちょっと高めのイタリアンでしてその後、帰ろうとしてるからに付き合わせて飲ませまくり(笑) [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 09時26分

« 優先順位!! | トップページ | ウサギはなぜ一羽、二羽なの?? »