« 縁の下のちからもち!! | トップページ | 勝ちたいんだぁああ!! »

2006年6月 9日 (金)

キラキラで行こう!!

昨日のハルは池袋がスタートでしたぁ♪

池袋の本屋さんはみぃんなおっきいので、ハルにしては珍しくちょっと緊張しながら、挨拶まわりをしましたぁ。

自分から売込みしたりするのは禁止されているので、注文してくださった書店への挨拶だけしかできないけれど、ありがとうの気持ちを伝えることは大切にしたいなぁって思うのでがんばってます。

その後は…なんとなんと電車旅♪

最近、ハルはお外に出かけることが楽しくってしかたない。
で、本日は、前から決めていたので、お友達のはなちゃんと待ち合わせて、電車旅♪

実は、ハル、時間のあるときはよくやってたことで、まず、電車の切符を適当に買って、それで、とにかく電車で、すきなところまででも、終点まででも乗って、人間ウォッチングしたり、お外の景色を見ていたりするのです。

最近、なんだかメイクとか色々おしゃれを楽しむのが大好きなハル♪昨日はマニキュアもぺディキュアも、スカートにも紫が入って、ちょっと怪しい雰囲気なハルでしたぁ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

で、はなちゃんに会うと…はなちゃんもばっちりメイクで二人とも超気合いはいってて…

でも、行き先は、大自然の見える奥武蔵の山っていう(^-^;)そのミスマッチがまたまた楽しいじゃないですかぁ(笑)

東京のど真ん中である池袋からだんだんと都心を遠ざかっていき、ついに埼玉へ突入!!
それでも、まだまだ、二人は話に夢中で、時に窓から見える自然を眺め、そしてまたまたお話…そうこうしているうちに、終点に到着!!とりあえず、売店で、何か買おう!!ってことになって…二人の選んだのは、超ビッグなメロンパン!!

色々なパンがあったけど…やっぱり最後の決め手は、「やっぱ…質より量でしょう!!」ていう育ち盛り、食べ盛りな高校生と全くおんなじ考えのまんまな二人(→ิܫ←ิ)

とにかく、とにかぁく、おっきい、自分の顔よりは確実におっきかったメロンパンを二人で買ってしまいましたぁ(✿ฺ´∀`✿ฺ)

そして、さらに、山奥へ進んでいけるステキな電車に乗り換えて、ガタガタ、ゴトゴト…
さらに山奥へ!!ものすごぉくのどかな風景に、なんだか和んでしまって…とにかくあたり一面すべてが緑なのです(→ิܫ←ิ)

こぉんな自然が、都心にもあったら、きっとみんな、あんなにせかせかとしていないだろうなぁってそう思ってしまった。

また、終点まで行って、そこからまた池袋まで戻っていく帰りの旅♪

はなこがふとハルの顔を真剣にみつめてこんなことを言い出す。

「ハルさぁ、最近..顔の表情変わったよね。なぁんか…最初出会ったときは、いっつも、みけんにしわがよってて、なぁんかすべてに対して不安そうって感じの顔してて、この子は大丈夫なんかぁって心配になってたよぉ。でもさ、今のハルはいい表情してるねぇ(✿ฺ´∀`✿ฺ)」って、そう言った。

え??一瞬、びっくりした。前にも数度おんなじこと言われたことがあった。みけんにしわよってるよ!!って。きっと、色々なことに対して、好奇心はもっていたけれど、何かしら不安もいっぱいで、どうしても、自分に自信がもてないまんま色々やっていたに違いない。

でも、最近はちょっと違う。心にゆとりを持つこと。なるようにしかならないこともあるさぁ、なケセラセラ的な考えもときに必要なこと。

それは、決して、さぼっていたり、なまけ心ではないということ。

それを、彼女を含め、ハルのブログやハルハルPhoto_39 Photo_40 日記に遊びに来てくださるたくさんの方々、こういった大自然、さまざまなことから学んできた気がした。

自分では気づかないけれど…

知らず、知らずのうちに自分のこころは表情に表れてしまうらしい。

あんまり意識していなかったけれど…これからは、ちょっと気をつけてみたいなってそう思ったのでしたぁ。

表情のキラキラしたひと、そういう人で、ありたいなぁ♡→ܫ←♡♪

写真左→メロンパンにがっつくはなこ(笑)

写真右→キラキラしたまんま(のつもり(๑→‿ฺ←๑) )で、考えたハルの昨夜の晩ご飯♪シチューにマカロニも入れちゃった、グラタン風シチュー♪これがまたまたマカロニ入れただけなのにびぃっくりなおいしさ♪キラキラぁ♪おいしすぎるぅ(✿ฺ´∀`✿ฺ)

|

« 縁の下のちからもち!! | トップページ | 勝ちたいんだぁああ!! »

コメント

ハルちゃん こんばんわ
はなこさん とっても美人!!ハルちゃんもきっと美人なんだろうな…ふふふ
電車旅いいな~ 私小学校埼玉だったから、池袋が自分の中の都会だったの。 懐かしいなあ…
メロンパンかじっちゃってる若者二人って絵になるよね。(笑) それにちゃんとお友達は見てくれてるね。眉間にしわは寄っていない方がいいもの!!

投稿: マヤmama | 2006年6月10日 (土) 00時39分

マヤmamaさんへ

ほんとうですかぁ?

実は、ハル、小学校が埼玉の飯能だったんですよぉ!!

たしかに...

池袋は都会って思ってましたぁ♡→ܫ←♡♪

ふふふ♪

はなこは美人ですよぉ!!モデルだったし!!

ハル??は、ちょっとNGですが、mixiでも、このココログでもプロフィールにそのまんま顔のっけちゃってますよぉ(笑)

ここは、恥を捨てて、ノリと勢いで!!ですねぇ(^-^;)

そうですねぇ...

お友達にはちゃあんとわかってしまうのですねぇ...

眉間のしわ...

もう今は、ないはず♪

ちょっと、こころにゆとりが生まれたからかなぁ(๑→‿ฺ←๑)

投稿: ハル | 2006年6月10日 (土) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/2137441

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラで行こう!!:

» PS3の値段に吃驚した!! [Rie]
以外とゲーム好きな私。好きなゲームがあると、一日中やってる時もあるくらい。PS3、早く出ないかな〜って思ってたら値段は62,790円!!((((;゚Д゚))) ナ、ナンヤテ-!! [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 14時56分

« 縁の下のちからもち!! | トップページ | 勝ちたいんだぁああ!! »