« <収録in NHK> | トップページ | 教える上でのハル・イズム♪ »

2006年6月21日 (水)

ハルハルペース(✿ฺ´∀`✿ฺ)

Photo_52 最近、ちょっと紫にこだわってるハルですが、昨日は、マニキュアとペディキュア両方、紫で、お出かけ(๑→‿ฺ←๑)

デパートに行くと、もう、夏物でいっぱいですねぇ♡→ܫ←♡♪

浴衣…今年は、ぜひぜひ着たいなぁ、とか、おぉ!!すっごいビキニだなぁ。ちょっとこれは、ハルはNGだなぁ。人が着てるのは、観るの好きだけどぉ♡→ܫ←♡♪←怪しい人ですねぇ(^-^;)とかいろいろぶつぶつこころの中で言いながら歩いていると、あ!!あるものが目に入ってきましたぁ。

なんだか和風な感じのぞうりや雪駄、下駄がたくさん置いてあるお店。

そのなかでも、目に留まったのが、はなおのところが紫の着物生地で出来たわらじサンダル!!なんかかわいい..+’(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

ここ数年は、サンダルっていうと、ハルのすきなキラキラな金色や銀色のサンダル、ミュールなどを履いていましたが…

やっぱり、なんか和風のもの見るとすっごぉく落ち着くのです♪なんででしょうねぇ??

日本人だからかなぁ。

「すみませぇん!!これ、ひとめぼれしちゃったんですけど、サイズとかって色々あるんですかぁ?」って店員さんに聞くハル。すると、店員さん、

「えっっ(゚Д゚?)あ、はぁ。あ、これはフリーサイズですけど…」ってものすごぉくびっくりした表情してた。

あぁ!!もしや、ハルがおっきい声でいきなり「ひとめぼれしちゃったんですけど」とか言い出したからかなぁ(^-^;)あはは!!でも、いいやぁ。気にしない、気にしない!!で、

「あはは!!もう、これ、買います!!めっちゃ、ハルに買って欲しそうですもの(๑→‿ฺ←๑) 」ってさらに、調子に乗って、いやいやハルをご存知のかたに注意を受けそうなので、言いなおすと、「いつもの調子」で、言っちゃいましたぁ。

「ぷっ。はっはっはぁ!!お客さん、本当に楽しいですねぇ!!なんか最初は、えぇ??って引き気味だったんですけど…もう、すっかりはまっちゃって!!ひき込まれちゃいましたよぉ(→ิܫ←ิ)」と言う。

ん??引いてたのかぁあ?!と思ったけれど…

あはは!!ハル、たいてい、こうなんですよねぇ!!最初は、あまりに突拍子もないこというらしく(えっっ(゚Д゚?)本人はいたって普通なつもりなんですけどね(^-^;))なんかこの子にはついて行けなさそうだよぉっていったん引かれるんですが、でも、あまりにハルがハルハルペースなので、引きづりこまれちゃうんだそうです。ハイ、ごめんなさい(๑→‿ฺ←๑)

ところで、話しは「和風」に戻りますが、ハルは、グラタンとかポテトフライとかだぁいすきですが、やっぱり切り干し大根やひじきもいいんですよねぇ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

心理的な要素が絡んでくるのかなぁ。

とにかく、「和」なものには、毎日触れなくってもいいけど、必ず、戻ってきたいものですよねぇ♪

っていうわけで、ハルはようやく、その紫のわらじサンダルをゲットです♪

最近では、浴衣とかではなくても、洋服とあわせてもかわいいので流行ってますねぇ(→ิܫ←ิ)

「このサンダルを売ったり、お客さんに薦めるたんびに、あなたのことを思い出してしまって笑っちゃいそうな気がしますよぉ。」お会計時にそう言われた。

ふふふ(→ิܫ←ิ)店員さん、最初、すっごくムスっとしてて、感じ悪かったけれど…こっちが受身じゃなくて、積極的に話しかけさえすれば、相手もこころを開いてくれるのねぇ♪自分しだいで、相手の対応、反応も変わってくるのねぇ♪って改めて実感できてなんだかうれしかったのでしたぁ♡→ܫ←♡♪

写真→昨日、ゲットした、そのわらじサンダル♪紫すきすきぃ♪紫は

欲求不満な色だといいますが、いえいえ、ハルはいつでもだいすきなので(ノ∀`♥)

|

« <収録in NHK> | トップページ | 教える上でのハル・イズム♪ »

コメント

ハルちゃん こんばんわ
紫イイよね~ 私も紫スキだって言ったら、精神的に
不安定とか言われて ショックを受けた事があります。でも好きな物は好きなんだもんね~!!仕方ないじゃないね。
それにグラタンも好きだけど、ひじきも好き!年とともに両方好きになっていくわ。 和も洋もスキってのは良い事だよね!

投稿: マヤmama | 2006年6月21日 (水) 22時02分

マヤmamaさんへ

そうですよねぇ♪和魂洋才!!菅原道真mのことばですねぇ♪
和のいいところはそのままいかしながら、洋の斬新さを取り入れてうまき調和させていく。

温故知新も大切かなぁ。

古くからの伝統のいいところはそのまま残しつつ、新しい発想もうまくとりいれて融合!!

このふたつ、たいせつなことですねぇ(ノ∀`♥)

投稿: ハル | 2006年6月22日 (木) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/2313725

この記事へのトラックバック一覧です: ハルハルペース(✿ฺ´∀`✿ฺ):

» 村上ファンドが捕まった裏事情 [裏ニュース]
そんなミスを犯すはずがない、俺は裏で色々あったと思ってる [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 17時55分

» トラックウバックありがとうございます。 [吉田]
生まれてこの方、本物のフレンチを口にするのはあの時がお初でしたので、次々と出てくる料理に舌をうならせていました。そんな私を彼女はワインを口に少しずつ運びながら楽しげに見ていました。 [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 20時51分

» 新・性感帯??? [ビバラムジカ]
旦那が全然求めて来ないとです!?・・・・もなみです。そんな事はどうでもいいの(笑)舌を噛んでしまったんだけどね。急いでご飯食べてたら噛んだだけなんだけどー・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 00時57分

« <収録in NHK> | トップページ | 教える上でのハル・イズム♪ »