« こんなところで...遭遇?! | トップページ | »

2006年6月 1日 (木)

ついに...

Photo_26 Photo_27 Photo_28 出来ちゃいましたぁあああ!!ハルのエッセイの完成版です♪

まずは、間違いがないかなどハルのチェックのためにおうちに送られてきましたぁ!!

こんどは表紙だけでなく、ちゃんと中身も入ってます!!

そして…なんとプロフィールはハルのオリジナルバージョンになりましたぁ(✿ฺ´∀`✿ฺ)

普通は、みんな共通で「著者プロフィール」ってなるのですが、ハルのは、「著者プロフィール(ハルハル図鑑)」ってなってるのです(→ิܫ←ิ)

ちょっと…お、おもしろいじゃなぁい!!って自分の本のことなのに、ウケちゃいましたぁ(笑)

改めてなかを眺めてみるとなんかハルのお絵かきがいぃっぱい(^-^;)

なんと、mixiのハルハルワールドに載せてあったものも合わせたハルハルオリジナルレシピも「おまけのページ」としてついちゃっています♪

昨日は、家から徒歩5分のところにある大きな書店に自ら出向いてみたところ…

なんと店長さんがお話を聞いてくださることになり、ちょこっとお話しすると、なんと、その本屋さんはハルの出版社とは契約をしていないところだったのですが、店長のほうから、問屋さんと出版社のほうに逆に注文してみたい!!と言ってくれましたぁ!!

こちらからお願いするのが当然なのに逆に本屋さんから注文してくださるとは…

ちょっと感動してしまったのでした(✿ฺ´∀`✿ฺ)

やっぱり、人と人が顔を合わせて向き合ってお話しすることってほんとうに大切なんだなぁって当たり前のことかもしれないけれど、改めて実感させられました(→ิܫ←ิ)

それから、うちの大学、明治大学は御茶ノ水、明大前、生田のみっつに校舎があってそれぞれに、大きな本屋さんが入っているので、そこの代表取締役さんにも直談判!!

「そういうことならば…山積みしちゃおっか!!」と、とってもノリのいいかたで…

ちょっとはじめはどうなのかなぁ、いくらここの学生だからってまだ無名だしなぁって不安だったけれど、とにかく、やるだけやってみなくっちゃ!!って、がんばってあっちこっち、自らアクションを起こしてみて本当によかったなぁって思いました!!

もちろん、これからも毎日地道に自らプッシュしていくことを忘れずにがんばろうって思ってます。努力すること、地道にがんばること。忘れかけていた大切なことをハルにひとつひとつ思い出させてくれているような気がしました。

昔は、負けず嫌いでやりはじめたことはちゃんと最後までやりぬく、そんな子だったのが…いつの頃からか、あきらめてしまったり、根性なしになったり、弱音を吐くことが増えていったような気がします。

このエッセイ出版はそんなハルがもう一度翼を広げて大きく飛び立つためにすることになっていたようにも思えてきました。

当日は、イベントで、自らが歩くスピーカーのようになって宣伝し、売り歩くつもりです♪

ちょこっとダサいんじゃないって思うかたもいるかもしれません。そこまでしないと売れないの??そう思うかもしれません。

でも…ハルは自分に出来ることは精一杯やってみたいのです!!とにかくまずは自分が精一杯やること!!

人に任せる前に自分でもやること。それによって、きっと一緒にプロモートしてくださるかたもハルに巻き込まれて一緒にハッスルしてくれるんじゃないのかなぁってそう思うのです!!

よぉ~~し!!ここでこそ…ハルハルワールドで染めちゃうぞぉ!!

7月15日土曜日!!

春野真理エッセイ「モウスグ春ノデス!」

文芸社より1200円で発売開始です♪

今の段階では、文芸社に直にお電話で予約できますが…

7月1日よりインターネットの「文芸社」、「セブン&ワイ」「アマゾン」などのホームページでも購入できるようになります!!

また、お近くの全国の書店でも7月1日より予約可能です♪

なんか宣伝ばかりになりましたが…

この夏はハル、全国を駆けまわりますので、ぜひぜひ応援よろしくです♪

ここまで、来れたのもやっぱりみなさんのおかげです!!ここからまだひとやまありますが…とにかくまずは発売日の当日まで一気に駆けて行きます!!

Photo_25

|

« こんなところで...遭遇?! | トップページ | »

コメント

ハルさん こんにちわ
おめでとう~~!! ってまだ早いか? 7月1日ですね。本好きの長女も、「読みたいね♪」って言っていました。私は新しいハリーポッターも買ったのに読む暇がないのですが、ハルさんの本は楽しみに買ったら先に読ませていただきますね。 出来たらサイン入りが良かったな~(笑)
1つ聞きたいことがあります。出版する経緯はどのような事でですか?(もしかして前の記事に書いていたらごめんなさい。いくつか前の記事も読ませていただいたのですが、時間のある時にゆっくり読ませていただくつもりなので。) 私もいつか自分の半生でも自費出版でもしようかな?と思ったりもしています。参考にさせて下さい!でもハルさんのような、才能は無いんですけどね・・・

投稿: マヤmama | 2006年6月 1日 (木) 14時23分

「がんばる私の元気の素」のゆるるんです。

ハルさんの本がいよいよ出るんですね、
おめでとうございます。
私も楽しみにしています。

ハルさんの元気の素を呼んで、私も元気になりたいと思います。

投稿: ゆるるん | 2006年6月 2日 (金) 10時35分

マヤmamaさんへ

ハルは、大学の四年のときに大学生活最後にどっかぁんて大きな何かをやってのけたいってそう思いました!!

そこで、書いていた日記などをまとめてエッセイみたいにしていたところ、ちょっと覗いたお友達が「出版社のコンテストにだしてみたら」っていってくれたので、そのときにやっていた出版社のコンテストに応募しました。

グランプリは逃しましたが、スタッフのかたたちの「審査推薦賞」を頂き、お電話とお手紙をもらい

「ぜひ、あなたの作品を全国出版したいのですが...」といわれました。

それがきっかけですねぇ(✿ฺ´∀`✿ฺ)

半年以上はやっぱりかかるし、カバーデザインなんかもやったので、色々大変でしたが、ハルの小学校のことからの夢である作家っていう夢に一歩近づけてうれしっかったですねぇ!!

これから全国イベントに出かけたり大変ですが、がんばらなくっちゃ!!

本っていうかたちにすること、それは自分自身とも向き合えることです。

文章力とかそういうことは関係ないですよ!!

ただ、絶対にこころ!!相手に伝えたい、そういうこころを
忘れなければ必ず相手に想いはつたわりますよねぇ(✿ฺ´∀`✿ฺ)

投稿: ハル | 2006年6月 2日 (金) 13時36分

マヤmamaさん、言いそびれちゃいましたが...

どうもありがとうです!!そして娘さんもありがとう!!

ハルはmixiもやっていて、毎日15歳~69歳のかたたちがいっぱい応援してくださるので、その一人ひとりにも感謝の気持ちを込めてサインをしてまわりたいなぁって思ってるんですよぉ。マヤmamaさんにもハルのコメントつきサインをしたいですねぇ(✿ฺ´∀`✿ฺ)

応援してくださって本当に本当にどうもありがとう(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

この気持ちを胸に張り切っていきまぁす(→ิܫ←ิ)

投稿: ハル | 2006年6月 2日 (金) 13時43分

ゆるるんさんへ

どうもありがとうです!!

いやなこと、つらいこと、考えるとやまほどみえてくるかもしれません!!
でも...

きっと、それはすべて、自分で、そして、周りのみんなに支えられて必ずマイナスをプラスに変えられるってハルはそう思ってます!!

一緒に、わくわく、どきどきを、共有していきたいですよねぇ!!

投稿: ハル | 2006年6月 2日 (金) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/2023137

この記事へのトラックバック一覧です: ついに...:

» Ambien purchase omline. [Ambien purchase omline.]
Ambien purchase omline. Purchase ambien. [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 10時26分

« こんなところで...遭遇?! | トップページ | »