« タカラモノは...なんですか?? | トップページ | おぉ!!先越されたぁああヽ(・ω・*)ノ »

2006年6月17日 (土)

虹色は...うちらが作るのだぁああ!!

ガチャッ。ドアを開けるとササァーっと明るい光が!!

昨日は、朝中に、自分のその日にやるべきことをダッシュで終わらせるとmixiのお友達で、詩人の、のぼちゃんのおうちへおじゃましました。最初のこの明る~い光が、のぼちゃんのおうち!!

外は、梅雨の真っ最中で、どんより曇り、雨が降りしきるのに、そんなものには動じない明るさ!!そして、さらに、そのお部屋の中をほわぁあんとしたBGMが流れる。

そこには、やっぱり物書きさんのにおいが漂っていたよ(ノ∀`♥) なんでだろう??なんか落ち着くんだよなぁ。よし、じゃあ、帰るまでにこの落ち着きを与えてくれる要因を探してみようって心の中でそう思いました。

ハルは、基本的に、ジャンル、世代、性別など関係なくいろんなお友達がいる。
でも、のぼちゃんは同年代で物書きというおんなじ職業を持ち、しかも、わくわく、どきどきをたっくさん共有できる大切なお友達だ。

そんなちょっとアーティストチック(?!)なうちらなので、やっぱりお互い、発想が…ウケます(^-^;)←いやぁ、自分で言うのはどうか思ったけれど、やっぱり、ねぇ(笑)

たとえば、昨日は、お好み焼きを作ろう!!で、お好み焼きのもと、キャベツ、たこ、しめじ、たまご、お水を入れてかき混ぜる…まではよかった。でも、そこからが、ね(→ิܫ←ิ)焼きそばもなんとその中にぼぉんって突っ込んじゃう!!

そして、ホットプレートで、焼く、焼く、焼く~!!..焼けない、焼けない、なかなか焼けない~(๑→‿ฺ←๑) 分厚すぎて、もぉ、やっとひっくり返すとオムライスくらいの分厚さ!!

上の写真をみると、おぉ!!おいしそうなオムライスじゃない(ノ∀`♥) と、となりに移ってもっとズームアップ!!あれれ??焼きそばのちりちり感が、くっきりみえますよぉ(^-^;)
ですね!!

でもね、やっぱりそのときも思ったけれど…
「ありえないよ!!」ってよく何も考えないで、口をついて出てきちゃうかもしれないけれど、そういうときって、実は、自分で、試したりしてみたことないのに、なんとなく、経験と直感でそういってしまっていることが多い気がする。

で、やってみると、あれぇ??意外と…いいじゃない??なんてね、180度意見が変わっちゃったりなんかもするものだ。

だからね、ハルは、何に対しても「否定」すること「批判」することは極力しないようにしたいなってそう思ってる。

確かに、好みってあるから、「ちょっとこれは自分はニガテな味だな」とか「あんまりこの色はすきじゃないなぁ」とかそうういのはあるにしろ、相手は相手であって、その人の考えがあるのだから、それは、それでいいんじゃないのかなぁってそういう風に受け止められたらいいなって。やっぱり自分中心に考えるのが先走っちゃうのはなかなか消すことはむずかしいけれど、それでも、意識しているだけでも違ってくるんじゃないのかなってそう思う(ノ∀`♥)

そんなわけで、うちらの中では「ありえない」は、存在しない。もしかしたら、逆に…みんなからみたらうちらの会話は、「ありえない!!」「へんてこだぁああ!!」のオンパレードかもしれないな(๑→‿ฺ←๑)

もうひとつ、昨日、とっても印象に残ったこと。それは、おトイレ!!入った瞬間、ふわぁっとやさしいいい香り、そして、壁中360度すべてに、のぼちゃんの作品のはがきなどが掲示されていて、思わずハルは「のぼちゃぁあん、これじゃ、ハル、おトイレからなかなか出られないやぁ!!見とれちゃう!!」って中から大きな声で叫んじゃ入ました(→ิܫ←ิ)

そういえば、この前、Photo_47 Photo_48 Photo_49 はなちゃんのおうちに行ったときもおトイレがいいにおいで…そしてここにも色々なものが貼られ、あぁ!!ハルのエッセイ「モウスグ春ノデス!」の広告まで貼られてました(๑→‿ฺ←๑) そして、音楽がやっぱり流れてて…

あ!!そうかぁ。最初に自分に投げかけた「落ち着き」の要因がなんとなくここで、わかったような気がした。花ちゃんがよく言う言葉なんだけど、「においと音、これは、人のこころにずぅっとのこるものだから」って。

ハルの大好きな二人のお友達のそのステキな空間には、やっぱりその「においと音」があったのです(✿ฺ´∀`✿ฺ)

そんなわけで、においと音のステキな空間で詩、漫画、小説、そして、脚本なんかもこなしちゃうのぼちゃんの世界を一緒に共有させてもらったハル。

帰り際、駅までの道のり、「うちの地元ではね、虹がくっきりみえるんだよぉ。」ってのぼちゃん。

ふふふ(๑→‿ฺ←๑) 東京には、そんなくっきりな虹はないけれど…

そう!!うちらがつくれば、いいさ!!七色といわず、いろんなことにトライして、何色にでも輝く、虹をかけてゆこう!!ハルはそう思ったのでしたぁ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

※写真左→おぉ!!オムライスか??と思いきや…ズームすると、麺がちらほら(笑)
※写真右→帰宅すると、ポストには何かかさばるものが!!中を開けると「ハルちゃんへ。ミリオンセラー祈願!」ていうメモとお守り!!あぁ!!セレブなゆうこりん姉さんからでしたぁ!!うるうる…ありがとう゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

|

« タカラモノは...なんですか?? | トップページ | おぉ!!先越されたぁああヽ(・ω・*)ノ »

コメント

ハルちゃん こんにちわ
イイね~ ハルちゃん お友達たくさんで!
うちのお好み焼きはお父さんが作るんだけど、焼きそばは、必ず入っているよ! どうやって作っているかは不明だけど、結構美味しいよ♪
”音と匂い”って大事だよね。 でも今玄関は、チェリがおしっこしたから、きっとお客さんは「しっこのにおいだ」 って思うよね。 コンクリートだからしみこんじゃって取れないし…もう!! と猫に怒ってもね。
みんとはしないんだけどね。
いいにおいの玄関にしたい!

投稿: マヤmama | 2006年6月17日 (土) 16時04分

マヤmamaさんへ

お友達♪でも、ハルも前に言ったように、マヤmama
さんと同じく、中学校のときとかはなかなか集団になじめなかったから、どっちかっていうと、自分をいっぱい出していった、大学からのお友達だったり、mixiで知り合った、アーティストさんの数々が多いのかなぁ。

においって、なんかきになりますよね。
自分では、麻痺しちゃっててわからないけど、その人の家のにおいってあるから、うちのにおいって他人からしたらどんなのなんだろうとか、ちょっと考えちゃいますよね。

あぁ!!そうかぁ..mamaさんのとこには、チェリちゃんがいるんですものねぇ。でも...かわいいので、ちょっとしかれませんよね(๑→‿ฺ←๑)

投稿: ハル | 2006年6月18日 (日) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/2255869

この記事へのトラックバック一覧です: 虹色は...うちらが作るのだぁああ!!:

» PS3の値段に吃驚した!! [Rie]
以外とゲーム好きな私。好きなゲームがあると、一日中やってる時もあるくらい。PS3、早く出ないかな〜って思ってたら値段は62,790円!!((((;゚Д゚))) ナ、ナンヤテ-!! [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 21時59分

» ワールドカップ [増田加奈子]
枝豆とビールがあれば他は何もいらない。欲を言えば男も(笑)職業は普通のOLをやってます。上司にガミガミ言われ、帰りにコンビニで缶ビールとつまみを買って帰り、野球を見ながら飲んだくれる。そんな寂しい毎日を送ってます(笑) [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 18時11分

» 男性恐怖症 [キテぃ]
なんかえっちが苦痛になってきた・・・最近挿れられるのもあんま気持ち良くない [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 21時23分

» またハメ撮りに成功したぞ!! [高岡]
オゥ!ブログのどこかに無修正動画が見れる隠しページを作ったぞ!探してみてくれ!!ヒントは【1】だ!! [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 03時59分

» 明るく幸せになるような笑顔 [えれな]
今日駅のホームで電車を待ってたら、おもしろいおじさんがいたよ。「うーひゃっひゃっひゃぁーっ」って一人でお腹抱えてずーっと笑ってるの(笑) [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 18時39分

» 村上ファンドが捕まった裏事情 [裏ニュース]
そんなミスを犯すはずがない、俺は裏で色々あったと思ってる [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木) 03時36分

» 4時間のお・あ・ず・け♪ [まや]
昨日行ってきましたブタADとのラブラブ?デート。ちょっと高めのイタリアンでしてその後、帰ろうとしてるからに付き合わせて飲ませまくり(笑) [続きを読む]

受信: 2006年6月23日 (金) 09時32分

» 変な胸騒ぎ [現役女教師奈保美]
六月に入って少し疲れ気味だったと言う事が原因かもしれませんが、私がうかつでした。六時間目の授業が終わり、職員室に向かい階段を登っていた時のことです。 [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 07時03分

» 村上ファンドが捕まった裏事情 [裏ニュース]
そんなミスを犯すはずがない、俺は裏で色々あったと思ってる [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 17時57分

» 新聞屋のお兄さんのせいで… [旦那様ごめんね・・・・]
ご主人様が出張だから…でも日向の体は性欲で溢れていて…もう1ヶ月近く…抱かれていないから自分でするしかないから…想像しただけで…濡れてしまうくらい、溜まっているから… [続きを読む]

受信: 2006年6月27日 (火) 04時27分

» トラックウバックありがとうございます。 [吉田]
生まれてこの方、本物のフレンチを口にするのはあの時がお初でしたので、次々と出てくる料理に舌をうならせていました。そんな私を彼女はワインを口に少しずつ運びながら楽しげに見ていました。 [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 20時54分

» 新・性感帯??? [ビバラムジカ]
旦那が全然求めて来ないとです!?・・・・もなみです。そんな事はどうでもいいの(笑)舌を噛んでしまったんだけどね。急いでご飯食べてたら噛んだだけなんだけどー・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 00時59分

« タカラモノは...なんですか?? | トップページ | おぉ!!先越されたぁああヽ(・ω・*)ノ »