« 再会... | トップページ | 縁の下のちからもち!! »

2006年6月 7日 (水)

8割がた...ノリと勢いで(๑→‿ฺ←๑)

最近、1日でいろんなところに行っている。

ハルは大きく分けると1.作家、2.塾講師、3.大学院生、の3つの顔を持っている。

でも…この順になっているとおり…学校には最近あまり行ってないな(* ̄O ̄)ノ

とにかく最近はエッセイのために挨拶に行ったり、自らできることは少しでもやりたいからそちらを優先(^_^;)

でもそれはそれでいいのだって自分の中で納得している。今しかできないこと、そして
今ハルが一番やりたいことを今やること!だって…これだけは後悔したくない。
思い切りトライしたいから。

昨日は朝から明治大学のハルの通っている生田校舎ではないほうの残りのふたつの校舎のうちの、駿河台校舎(御茶ノ水)の本屋さんにご挨拶に。

なんと『がんばれ~!明大生』と言うことですごく協力してくれるみたいで。

というのはハルの知らないところで担当さんが交渉してくれたらしく感謝ですね(>人<)

ハル、そこの校舎の学生じゃないのにたくさん注文してくださったみたいで、これは遠くったってお礼にいかねば~というわけで行くことに!!

店長さんにサイン入りで一冊くださいと言われサインすると、それを真ん中に展示してその周りに平積みしてくれるというので、もう涙でちゃいそうだった(→ิܫ←ิ)

さらに今度は、新宿でお友達と会う。この際、原宿に行く用事も済ませる?いやちょいとオーバーワークすぎるかなぁ?

ハルの問いに『8割がたノリと勢いで!!だよ~!行っちゃえ~』という。

なんかその言葉が妙に名言に聞こえて

「なんかいいね、それ」っていうと、なんでも今、子供たちの間で(大人の間でも?)大人気のアニメ、「ケロロ軍曹」の中で「ノリと勢いで!」という言葉がたびたび出てくるのだという。
で、それに彼女が「8割がた」を付け加えたのだそうだ。

ノリと勢いで…それはなんだか一瞬、なげやりのようにも聞こえがちだ。

でも…やる気になっているとき、楽しいとき、せっかくお外に出向いてきているとき、そんな上っ調子のときには…ノリと勢いで!で、いいんじゃないかなってそう思う。

そのノリで!!その勢いで!!で、普段できないことまでも達成できてしまうかもしれない。考えようによってはとても素晴らしい言葉な気がした。

そしてさらには彼女の付け足した、「8割がた」!!

いつも必ずうまくいくとは限らないから、もしそうなったとしてもへこむこたぁないさ~!っていう風にいい意味で肩の力を抜いて前向きに行けるなって思った。

「8割がた、ノリと勢いで!」

よ~し!今日からハルハル語録のひとつに仲間入りだ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)

<ハルハル語録>

一、できるカモとできないカモ、おなじカモならやってみよう!

…可能?不可能?なに?どっちも考えうるの?じゃあ…とにかくやってみなくっちゃ!!アクション起こさないで何が起こるっていうのだぁああ!!

二、克己心!

…敵は他人よりもまずは、自分自身の弱さ!己に打ち勝て!

三、やった後の後悔はやらなかった後の後悔よりも道は開ける!

…迷ったら…とにかく、とにかく、やったれぇ~!!

そして…

四、8割がたノリと勢いで!
…自分が上っ調子のいいときには,,,8割がたノリと勢いでさらなるパワーアップじゃぁああ!!

まだまだハルハル語録は増えていくでしょう。

これは、ハルのハルによるハルのための語録(笑)でも…意外と自分のための語録はいいですね!!元気が出ますよぉ♪d(⌒〇⌒)b♪

※8割がた…ノリと勢いで!!な写真゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
Photo_37

|

« 再会... | トップページ | 縁の下のちからもち!! »

コメント

ハルちゃん こんばんわ
最近、病気に関する本を2冊買いました。少し前には実家の父がハリーポッターを子供達に送ってくれました。でもなかなか読む時間がありません。
学生時代の時間のあるうちにもっと色々しておけば良かったなと思います。
精力的に動いているハルちゃん羨ましいです。
ハルチャンの本もみんなに読んでもらえると良いですね~♪

投稿: マヤmama | 2006年6月 8日 (木) 19時59分

マヤmamaさんへ

おはようございまぁす!!

実はね、ハル、元気そうに思いますよね??

でも、こんなハルでも、色々(^-^;)

抗不安剤なんかを飲んでたこともあったし、あまりのストレスに生理が不順になってしまったり...

ハルのおうちには、ママがもういないからそういうことも相談できなかったり...

色々複雑なのですよぉ。

あんまりこういうことは口にはださないのですが、ハルのことを知ってもらいたいし、こういうところもハルだから...

正直に言ってみましたぁ!!

ハルの周りにはそういう子たちが大勢集まってきます。

普段はいたって普通なのに、ちょっと精神的に不安定な子達...

ハルは、その子達と接することで、自分も色々学んでいるんだなぁってそう思います。

投稿: ハル | 2006年6月 9日 (金) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/2109974

この記事へのトラックバック一覧です: 8割がた...ノリと勢いで(๑→‿ฺ←๑) :

« 再会... | トップページ | 縁の下のちからもち!! »