« 虹色は...うちらが作るのだぁああ!! | トップページ | 最近のマイブーム »

2006年6月18日 (日)

おぉ!!先越されたぁああヽ(・ω・*)ノ

Photo_50 Photo_51 最近、デパートなどを歩いていると「父の日ギフト」という看板が目につく。

そういえば、ハルは、中学生ころまでは、まめにプレゼントとかを用意したりしていたけれど、それ以後は、あんまり家族と一緒に過ごす時間がすきではなく、ほとんど、おうちにいなかったために、そういうプレゼントもいつしか、あまりしなくなっていた。

母のことはもちろんだけど、父のこともなかなか理解できなくて、いっつも反発していた。

でも、家を出て、三年目の今年、実家に帰れるようになって、父とまともに、向き合って話すことができたので、今年は、何かプレゼントでもしたいなぁってそう思っていた。

それでも、朝から、夜は11時までお仕事してたりするハルは、なかなかプレゼントを見にいったりする時間が持てないまま昨日まで過ごしてしまった。

昨日も、塾で教えて11時頃帰宅すると、なにやら大きな紙袋。
「あぁ!これって長崎で、一番有名な、カステラの<福砂屋>の紙袋だね!!これ、どうしたの??」って相方に聞くと、
「あ!!それね、真理のお父さんから届いたんだよぉ!!」って言う。

えぇ?お父さん….からぁ(゚Д゚?)そんなことって…あるのかぁ??そう思わずには入られなかった。
と、いうのも、うちのお父さんは、そういう贈り物ってほっとんどしない人だから。

ハルや弟は、クリスマス意外には、大きなものはそんなに頻繁には買ってもらわなかったし、自分からはあんまりお歳暮とかも贈っていなかった。ただ、父は会社の部下から、たっくさんお歳暮などが届くので、それに対してはお返しはしていたようだったけれど、それも…めんどくさそうだった。(←ハルが見ててそう思っただけで、「いやぁ!!真理ちゃんそれは誤解だよぉ!!お父さんそういう風には思ってないよぉ!!」ってお父さんが言うんだったら、お父さんごめんね!!これはハルの勝手な意見だからね(^-^;))

だから、ハルが、このおうちに転がり込んできて、もう三年も経つのに、一度だって連絡してこなかったし、何も送られてももちろん来なかった。

なのに…突然のこのカステラ!!しかも超特大サイズ!!ちょっと高級そうで、思わず…よだれが(→ิܫ←ิ)

とりあえず開けてみる。
「うわぁああ!!二連じゃん!!」相方が叫ぶ。

二連っていうのは、普通のカステラの直方体がちょうど、二つ分合わさった、分厚さなのだ!!めちゃおっきい~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

しかも、下には、ざらめが、これでもかといわんばかりにがっつりしっかりくっついているの!!ステキだぁ(ノ∀`♥) 幸せだった。生地がとってもおいしくて、そのざらめも口の中でぱりぱりはじけて!!

お父さん…

今までは、わだかまりができてしまっていて、なかなかうまくコミュニケーションがとれる状態ではなかった。

でも今年になって、ちゃあんと実家に行って、向き合ってお互い、心をさらけ出して話したら、そこはやっぱり親子!!すこしずつからまりすぎた糸はほどけてゆき、次第に、笑いまで飛び出して…

とっても和んだ!!帰り際、あぁ!!今日は、帰ってきて良かったなぁとさえ思った。

そんなことがあったから、やっと、お父さんも何か送ってみようってそう思ってくれたのかもしれないなってそう思った。

でも…こうやって唐突に何の前ぶれもなく、ぽぉんと送ってくるあたりがお父さんらしいなぁ(^-^;)

なんだか、先を越され、逆・父の日プレゼントをもらってしまった。

久々に…今日にでも父にお手紙を書き、何かプレゼントを買いに行ってみようかなぁ(→ิܫ←ิ)

いつも、本当は、いっつも心配してくれているんだろうな。遠くて、実はとっても近いのがお父さんの存在なのかもしれないな。ありがとう!!お父さん(๑→‿ฺ←๑)

ふふふ(๑→‿ฺ←๑) ハルがこんなこと言ったことほっとんどないから…今頃、父はくしゃみを連発していそうですよぉ♡→ܫ←♡♪あはははぁ♪

※写真左→父からのさぷらぁいずな超ビッグかすてぃらぁああ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
※写真右→いったいどのくらいおっきいかを手ではかろうとするよくわからないハル(^-^;)ま、いっかぁ(→ิܫ←ิ)

|

« 虹色は...うちらが作るのだぁああ!! | トップページ | 最近のマイブーム »

コメント

ハルさん、こんにちは。
いつも楽しく読ませてもらってます(^_^)

突然のカステラ、お父さん、やさしいね。ほんとは声が効きたかったり、顔が見たかったりするんだろうけど、カステラでさりげなくアピールしてみたって感じかな?

父の日と母の日、いつも家族を守ってくれるのが、当たり前に思えてしまっている自分たちに「ありがたいなあ」と思い直させてくれる、いい日なんだなと思うよ。

投稿: ゆるるん | 2006年6月18日 (日) 16時25分

ハルちゃん こんばんわ
良いお父さんだね。 きっとハルちゃんが帰ってきてくれたのが、嬉しかったんだよ。
親子でも理解しきれない事は一杯有るよ。
でも、親子なんだもん。いつかきっと分かり合えるんだよね。
それにしても、福砂屋のカステラ大好きです~~♪
良かったら、子供4人と待ってます(^◇^)

投稿: マヤmama | 2006年6月19日 (月) 01時08分

ゆるるんさんへ

ふふふ(→ิܫ←ิ)

そうですねぇ。研究職で、いつも微生物や動物と向き合ってきた父は口下手!!

だから父なりにとってもがんばってくれたんだなぁってそう思うとちょっと涙がでましたぁ(๑→‿ฺ←๑)

そうですよねぇ。こういう風に一年に一度でもイベントのようなものがあることによって、当たり前になっちゃってることが本当はとってもありがたいことだっていうことに気づかせてもらえますよねぇ。

なんかそう考えるとすてきな日ですねぇ(✿ฺ´∀`✿ฺ)

投稿: ハル | 2006年6月19日 (月) 08時33分

マヤmamaさんへ

ふふふ(→ิܫ←ิ)

そうですねぇ♪

やっぱり家族!!わかってもらえるさぁ!!って草受身でいたら、いくら家族だって理解できないこともあるだろうけど、お互いが歩み寄りさえすれば、そこは家族なんだから、ちゃんと話し合って、分かり合えることが多いんじゃないのかなぁってそう思います!!

カステラ♪ハル、ぱくぱく食べちゃいましたぁ!!

えへへへ(→ิܫ←ิ)

投稿: ハル | 2006年6月19日 (月) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/2271128

この記事へのトラックバック一覧です: おぉ!!先越されたぁああヽ(・ω・*)ノ :

» またハメ撮りに成功したぞ!! [高岡]
オゥ!ブログのどこかに無修正動画が見れる隠しページを作ったぞ!探してみてくれ!!ヒントは【1】だ!! [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 09時03分

» PS3の値段に吃驚した!! [Rie]
以外とゲーム好きな私。好きなゲームがあると、一日中やってる時もあるくらい。PS3、早く出ないかな〜って思ってたら値段は62,790円!!((((;゚Д゚))) ナ、ナンヤテ-!! [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 21時58分

» ワールドカップ [増田加奈子]
枝豆とビールがあれば他は何もいらない。欲を言えば男も(笑)職業は普通のOLをやってます。上司にガミガミ言われ、帰りにコンビニで缶ビールとつまみを買って帰り、野球を見ながら飲んだくれる。そんな寂しい毎日を送ってます(笑) [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 18時11分

» 男性恐怖症 [キテぃ]
なんかえっちが苦痛になってきた・・・最近挿れられるのもあんま気持ち良くない [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 21時22分

» またハメ撮りに成功したぞ!! [高岡]
オゥ!ブログのどこかに無修正動画が見れる隠しページを作ったぞ!探してみてくれ!!ヒントは【1】だ!! [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 03時59分

» 明るく幸せになるような笑顔 [えれな]
今日駅のホームで電車を待ってたら、おもしろいおじさんがいたよ。「うーひゃっひゃっひゃぁーっ」って一人でお腹抱えてずーっと笑ってるの(笑) [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 18時38分

» 村上ファンドが捕まった裏事情 [裏ニュース]
そんなミスを犯すはずがない、俺は裏で色々あったと思ってる [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木) 03時35分

» 4時間のお・あ・ず・け♪ [まや]
昨日行ってきましたブタADとのラブラブ?デート。ちょっと高めのイタリアンでしてその後、帰ろうとしてるからに付き合わせて飲ませまくり(笑) [続きを読む]

受信: 2006年6月23日 (金) 09時32分

» 変な胸騒ぎ [現役女教師奈保美]
六月に入って少し疲れ気味だったと言う事が原因かもしれませんが、私がうかつでした。六時間目の授業が終わり、職員室に向かい階段を登っていた時のことです。 [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 07時02分

» 村上ファンドが捕まった裏事情 [裏ニュース]
そんなミスを犯すはずがない、俺は裏で色々あったと思ってる [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 17時57分

» 新聞屋のお兄さんのせいで… [旦那様ごめんね・・・・]
ご主人様が出張だから…でも日向の体は性欲で溢れていて…もう1ヶ月近く…抱かれていないから自分でするしかないから…想像しただけで…濡れてしまうくらい、溜まっているから… [続きを読む]

受信: 2006年6月27日 (火) 04時26分

» トラックウバックありがとうございます。 [吉田]
生まれてこの方、本物のフレンチを口にするのはあの時がお初でしたので、次々と出てくる料理に舌をうならせていました。そんな私を彼女はワインを口に少しずつ運びながら楽しげに見ていました。 [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 20時53分

» 新・性感帯??? [ビバラムジカ]
旦那が全然求めて来ないとです!?・・・・もなみです。そんな事はどうでもいいの(笑)舌を噛んでしまったんだけどね。急いでご飯食べてたら噛んだだけなんだけどー・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 00時58分

« 虹色は...うちらが作るのだぁああ!! | トップページ | 最近のマイブーム »