« 顔が見える、ということ | トップページ | 再会... »

2006年6月 5日 (月)

言えて...よかったなぁ(๑→‿ฺ←๑)

昨日の朝、相変わらずの満員電車内。そしてこれまた相変わらずのハルの爆睡(^_^;)

乗ったら数秒といっても過言じゃないです(笑)

で、いつもならば学校行くのでなんとな~く乗り換え駅の前後でちゃんと起きられます。ん? 「後」って…そうなんですよ、これは…まあ乗り越しですよ~(-.-;)

昨日はちょっと用事でいつもとは違う電車で、行ったことのない駅に行くことになっていました。

なんとか座れて、ふと前をみると...

「あはは~」とマンガを読みながら恥ずかしがる様子もなく堂々と笑っている一人の女の人が~!

まわりの人たちがけげんな顔でみています。

お~!これは…久々に見る「今りんぐ現象じゃな( *´Д`)ノノ""」とハルは思いました。

今りんぐ現象...そうです!これはですね、ハルの中学校のときのクラスメイトの今田くん。

いつもマンガを読みながら電車の中でゲラゲラ笑っていてかなり有名ジンでした。

で、それと同じようなことをする際にはみな「あ、今りんぐ現象だ!」と申しておりました。本人も了承済みでむしろ自分でも使っていたのです(笑)

と、そんな懐かしい昔を思いだしつつ…でも今のハルはそんなことよか...寝たいよぉ..で、まぁた、寝ちゃいました。

で、どのくらい寝たのか、はっとして飛び起きてキョロキョロ!ん?ハル、こんな風景知らないよ。また乗り越したかな?

ん?あ~!今日はいつもと違う電車だった~(*´・д・)*´。_。)

見える景色み~んなはじめてに決まってるでしょ、おばかハルちゃん!とこんな状況でもこころの中で自分に突っ込みはお忘れなく~!!

で、あ~そうそう、いったいハルは目的地の駅に対して今、どの位置にいるのじゃ?と本題に戻る。

またまたキョロキョロ。あ、めがねしなきゃやっぱだめだ~。で、取り出そうとする。

と…「あの~、ここは○×駅ですよ~」と。

え?見上げると…はっっ!さきほどの今りんぐガール?

彼女のおかげで、この今いるところからあと二駅先で降りたらいいんだてわかったから...

ちゃんとお礼が言いたかった。

でも、そのときは怪訝そうな顔したみんなに注目されて...なんか会釈しかできなかった(*´・д・)

でも、降りるとき...えいっっ!!ちょっと勇気を出して、その今りんぐガールさんに声をかけた。

「教えてくれてどうもありがとう!!助かりましたぁ!!」

ちゃんと言えました、お礼!!周りの人は、もぉっとハルを怪訝な顔してみていたけれど...

今りんぐガールさんはすっごくにっこりしてくれました。

なんだかすっごくうれしかったぁ!!ちゃんとありがとうって言えて...よかったな(o´∀`人)ありがとう!!今りんぐガールさん!!








|

« 顔が見える、ということ | トップページ | 再会... »

コメント

ハルちゃん こんばんわ
私もバイトしてた時、よくあだ名をつけてました。
でも”今リングガール”なんてとってもユニークですね~
私も東京に住んでいた時は、(丸の内のオフィスレディーでした)地下鉄東西線とか使っていたけど、寝ても大体降りる駅の1つ前で目がさめてました。時々す年タイミングがずれると、降りようと思っても乗る人の波に押されて、乗り越したこともあります (⊃д⊂)
懐かしい思い出です。
こちらは田舎なので、車ばかりです・・・

投稿: マヤmama | 2006年6月 6日 (火) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/2080325

この記事へのトラックバック一覧です: 言えて...よかったなぁ(๑→‿ฺ←๑) :

« 顔が見える、ということ | トップページ | 再会... »