« ハルってどんなやつぅ??③ | トップページ | ハルハルオリジナルレシピ♪ »

2006年5月21日 (日)

そんなん...ハルが行ったるでぇ~!!

With_ Photo_7 

昨日は新しくもうひとつ起動し始めたハルのプロジェクト、「宇宙一わかりやすいハルハルお勉強参考書!」の編集作業を予定していた。

けれど前日、あるお友達から電話が。「病院行ったんだけどね、追い返されちゃった。」詳しく聞くと、精神的につらくなってせっぱつまって駆け込んだ病院でお願いしたけれど冷たい対応で「混んでいるから急には無理!」と言われ追い返されたと言うのだ。

確かに病院側の言い分もわかる。けど患者側としてみればわらをもすがる思いで駆け込んでいるかもしれないのに。病院に行ってよけい具合いが悪くなってしまった感じだった(>_<)

すぐにでも行ってあげたかったけどいまから塾で教えなくちゃだしな。あ、明日朝方は編集作業いや、今日徹夜でもなんでもしてどうにかしよう。

「よし、そんなんハルが明日ついてったるわ~。朝一?どこ行けばいいの?池袋?よっしゃ。いったる。だから安心していいよ~。もう大丈夫だよぉ」というと

「ほんとに~?!おらな~んか元気でてきたよ、ハル~!」と、今度は明るい弾けんばかりの声がかえってきた。

やることはいろいろある。でもなにを今すべきか、それをしっかり見極めることも大切だ。今日徹夜してでもなんとかして明日の朝一で病院まで付き添わなくちゃ、それが先決だと瞬時に判断した。

ハルだってみんなにいっぱいいいものもらって元気になったりするのだ。だから今

度はハルの番。ハルに出来る限りのことはしたかった。

当日の朝、約束の時刻より早くつき改札で待つ。「ハル~!おはよ~!」元気な声。よかった!まずはひと安心だった。

心療内科は朝から患者が絶えなかった。いっておいで~って見送るハル。しばらくたって「おまたせ!」とまたまた元気に出てくる。うん、大丈夫だ(´∀`ฺ)

ふふふ。ハルはよく彼女にこう言う。

「な~に言ってんだ~!ハルがついてるじゃないか~。ハルハルパワーは無敵よ!」

そしてドラゴンボールの替え歌を歌う。

♪つかもうぜ!ハルハルボール!世界でいっとすてきなボール♪

そうしたらこの前、うちに彼女から届いた葉書には

♪う~!もうつかんでるぜ!ハルハルボール♪とさらにパワーアップされた替えに仕上がっていてびっくり。うれしかった(ิܫิ)

ハルハルボールはハルの想いそのもの。それをもうがっちりつかんでいるというのだから(ิܫิ)

そんなわけで病院からでると池袋の街を久しぶりに歩き回る。なんとな~く女子高生のときの気分になって「久しぶりにプリクラとりた~い!」でとっちゃいました~!最近のはどんどん進化していて空を飛んでいるようにできたりかなり凝っていました~。落書きなんかもたっぷりやって「半分こしよう」ってはさみで切り分けて。って、そういう何気無いひとつひとつの行動がうきうき、わくわく。楽しくてしかたがなかった。

ハルは、実際に高校のときには、あんまり女の子と一緒に四六時中いたりするのが、なんだか面倒くさくてニガテだったので、こういうことってあんまりしたことなかったから、ちょっと遅れて女子高生気分を満喫かなぁ(→‿๑)

ふふふ♪ハル、はじめは彼女のために!って来たつもりだったけれど実は自分も助けてもらいにきたんじゃないのかなぁってそんな気がした。

やることがいっぱい、大変、もう出来ない!!ってそう思っちゃうけれど、時間は、使いようによっては、いっくらでも、上手に、有意義に活用できるんだなぁってそう思った。

昨日は、彼女、はなちゃんと会うこと、それが一番しなくっちゃって思ったことだった。出来ない!!じゃなくて、しなくては!!ってそう思って仕事をすれば、ちゃんと不可能ではなく一日かけてしようとしていたものは数時間で終えられた。

今したいこと、しなくちゃいけないこと、それは必ずタイムリーにしなくては!!彼女の笑顔を見ていて、そう思った(ิܫิ)色々学んだ一日でもあったなぁ。

|

« ハルってどんなやつぅ??③ | トップページ | ハルハルオリジナルレシピ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/1878969

この記事へのトラックバック一覧です: そんなん...ハルが行ったるでぇ~!!:

» 休日の精神科病棟〜「骨折とギプス」〜 [酒とサプリと精神医学の日々]
このあと休日出勤。受け持ちの入院患者さんたちの様子を拝見してきます。 僕が休日出勤を好む(心の底から好んでるわけじゃありませんが(笑))のは,休日の方が効率的に患者さんの情報を得ることができたりするからだったりします。月曜日が外来日なので入院患者さんの診....... [続きを読む]

受信: 2006年5月21日 (日) 15時13分

» なんかいろいろありましたが・・・・ [元気になりました!]
やっぱママはすごいね。その一言を聞いて、なんか自分が恥ずかしくなっちゃったよ。 [続きを読む]

受信: 2006年5月23日 (火) 18時38分

» 4時間のお・あ・ず・け♪ [まや]
昨日行ってきましたブタADとのラブラブ?デート。ちょっと高めのイタリアンでしてその後、帰ろうとしてるからに付き合わせて飲ませまくり(笑) [続きを読む]

受信: 2006年5月27日 (土) 11時49分

« ハルってどんなやつぅ??③ | トップページ | ハルハルオリジナルレシピ♪ »