« カレーどんぶりに教えてもらったぁ(๑→‿ฺ←๑) | トップページ | 機関車トーマスみたいには、行かなくても、ねぇ(→ิܫ←ิ) »

2006年5月24日 (水)

達成マジック♪

最近なんだか物忘れのひどいハル。っていうよりこれは言い訳だ~(^_^;)

「ハルの記憶容量<自分がその日にやること」

の不等号が成り立っている事実に対してハルはなんの対処もしていないのね(^^;)例えばスケジュール帳持つとか。でもこれはNG!面倒臭くなって必ずと言っていいほど長続きしないの。

でもこれでなんとか乗りきってこれたのも学生ってことでなんとかなってたのかもしれない。でもハルはこれから、(いやいやもう既に)大事なものかきとしてのお仕事など社会人としてこなしていかなくちゃいけないのだ。

なんとかしなくちゃ、流れのままに流されろ~!じゃだめだぁって昨日の朝はすごく強くそう思った。

思い立ったらそのときその場で実行しないと。そうだ!いつも持ち歩いているハルのメモ帳がわりのノートが目に止まった。その一番後ろ側のページに523と書いて、朝、今の時点で今日やりたいと思っていることを書き出していく。

丁寧にきれいに?いやいや、わざとさっさと走り書きしました。

なぜかというと最初に気合い入れて書くとね、次からな~んかだるくなっちゃうのがいつものパターンだから。今回はそうはならないぞ!ってことで、ねo(^-^)o

朝一番にそうやって書き込んでみると、うん!なんだかうまくいきそうだ。

1、出版社から来ていた書類をつくって手紙を出す。すっかり忘れてて1週間たってた~(_;)

2、学校で学生実験アシスタントの報告表を提出する。がびご~ん。4月、5月すべてだしてなかった~。うん万円がお給料として入ってこないじゃないか~(ToT)たいへんじゃ!

3、ヘッドフォンを買う壊れてるから音楽きけない~!ってハルが買いに行かないだけじゃ~ん!

4、研究室で実験を少しでも進める。←ハイ、やるぞぉ♡→ܫ←♡♪

5、学生実験アシスタントに12時半までに行き、5時までとにかく踏ん張る!

6、マイミク、トシ子お姉さまのシャンソンコンサートに実験後、新宿御苑まで行き、前に日記にのせた明治大学ロゴ入り牛乳瓶をプレゼントする!

と、まずはとりあえず必ずやらなくてはいけないことはこれだ!とメモし、出かける。これがまたかなりいい効果で、ハルはいつもメモ帳がわりのハルノートを時間

さえあれば手にとるため、定期的にその朝のメモも一緒に目に止まり、実行にどんどん移せちゃうのです。

最初にひとつクリアしたときにそれが書いてあるメモ書きに斜線を入れたらんだか次もその次もって早くその斜線を増やしたくてうきうきしてしまう自分がいた。

そうこうしているうちに午後までに4まで終え、5に向かう。立ちっぱなしで大学生の補助をしてなんだかへとへとになってしまった。

残るはあとひとつ。ハルは最近ちょっぴり弱虫になってしまっていてこういうとき自分の弱さに負けてしまっていた。やりたいって思って、なんか気持ちばかりあせって、体力がついていかないことが多かった。

でも今日は違うぞ!あのメモの最後にちゃあんと斜線をいれるぞ~!と、そう思った。明大の大先輩のトシ子お姉さまに会うぞ!!なんとか牛乳瓶を渡そう!!

で、ちょっとまたすぐに学校に戻らなくてはならず急いでいたのでトシ子お姉さまにはお会いできなかったけれど会場のかたにお渡しできました~!

よ~し!達成゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡ 走り書き!!これは達成マジックでしたぁ!!

これで行こう!気を張りすぎることなく、この走り書き達成マジックで。ハルは今日も行くので~す(´∀`ฺ)

    写真→Photo_11 このまえ、見つけたおもしろぉい、ネーミングのあんどーなつ♪ひとのこことおろをひきつける「ネーミング」ってその商品の売れ行きの大きなキーを握る存在な気がする!!ハル、コピーライターもやってみたい!!あっっ!と言わせるようなネーミングをつくりたいな(→‿๑)

|

« カレーどんぶりに教えてもらったぁ(๑→‿ฺ←๑) | トップページ | 機関車トーマスみたいには、行かなくても、ねぇ(→ิܫ←ิ) »

コメント

ハルさん おはよう~
ちょっと 記事をバック してコメントしちゃってます。私も物忘れがひどかったり、 部屋が片付かなかったり でADDと言う言葉知ってますか?多分そうかなと 言う所までたどりつきました。 少し前に 記事もかいたんで 良かったら読んでくださいね。 でもハルさんのは きっと 忙しすぎ! でも人生愉しんでいるのが良く分かるな… わたしも自分の人生
やり直したいなぁ なんて思うけど、 とりあえず 子供達が1人前に なるのを見届けて そこから何か始めようかな?

投稿: マヤmama | 2006年5月27日 (土) 11時29分

けっこう、今って自分の知らない間に、ストレスをいぱい抱えてしまっていたりするのかもしれないですよねぇ。

ADDについては、あまりくわしくないのですが、ぜひ、記事を読ませていただきますね!!

忙しいってことは、いろいろなことに対して前向きで入られるけれど、それでも、やっぱり、自分の健康を害してしまっては、もともこもないし、自分を守ってあげられるのはやっぱり自分自身だから、ちょっと気をつけなくっちゃですよねぇ(^-^;)

マヤmamaさん、人生はまだまだ長いじゃないし、色々挑戦しちゃいましょうよぉ!!

夢の力っておっきいです!!いっぱい夢を持って生きて生きたいですよねぇ(✿ฺ´∀`✿ฺ)

投稿: ハル | 2006年5月28日 (日) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105309/1918315

この記事へのトラックバック一覧です: 達成マジック♪:

» 4時間のお・あ・ず・け♪ [まや]
昨日行ってきましたブタADとのラブラブ?デート。ちょっと高めのイタリアンでしてその後、帰ろうとしてるからに付き合わせて飲ませまくり(笑) [続きを読む]

受信: 2006年5月27日 (土) 11時47分

« カレーどんぶりに教えてもらったぁ(๑→‿ฺ←๑) | トップページ | 機関車トーマスみたいには、行かなくても、ねぇ(→ิܫ←ิ) »